記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年冬コミと前日の話

♦今年のことは今年中に書こうてことで30日、31日にあった今年最後のイベントです。30日仕事納めを終え少し休んでから関東に滞在してるunicaさんとりょくちゃまるさんと合流。開幕言われた言葉は 「もちゆうさん!コミケ早く並ぶならどう行動すればいい…

2019年最後の日

♦なんとか12月毎日更新出来ました。8連勤&年末の繁忙期を終え30、31日と休みを貰えたのでまったりしつつ冬コミ4日目に向けて準備してるもちゆうです。この記事が投稿されてるであろう31日の6時はもう会場にいるかも。毎年年末は繁忙期あるの知っ…

たいやきと夕焼け

♦今日でちょうど1周年 2018年12月30日の冬コミ2日目に頒布された「等身大エモーション」に収録されている「たいやきと夕焼け」。初めて聞いたときはいい曲だなーぐらいに思ってたんだけど、この1年で 散歩中に偶々見つけてしまい、ランダム再生で…

目標達成

♦2019年5月1日友人が令和になったかられさんの話をしようシリーズを書き始めた頃(④は?と当時いつ更新するんだろと思ってたらまさかの年末になるとは)自分はこんなこと書いてました 記念すべき第0話の記事ですね(もう途中から面倒になってナンバリ…

2019年を振り返る(10月~12月)

♦冬コミ始まりましたね。4日目だけ参戦予定ですが4日間とも大きな問題なく無事終わることを祈ります。 年末の繁忙期で死にそうになってる筆者です。今夜が一番のピークなんで1日・・・いや筆者が働いてる夜の時間だけキングクリムゾンで時を消し飛ばして…

スマブラ

♦嘘みたいだろ?これ生放送の録画なんだぜ 【実況】幕末志士達のスマブラ64 リベンジなんでこんな神がかってるのかしらねオチも完璧だし。なんだかんだいって「奴がくる」シリーズから見てる幕末志士。炎上してた時期もあったらしいけど(というか今もして…

せいなるよる

♦聖なる夜メリークリスマス!(1日遅れ)今年のクリスマスも例年通り女性と一緒に激しい夜を過ごして疲れました(訳:おばちゃんと夜勤だったけど繁忙期のせいか作業量が多かったから疲れた)皆はどんなクリスマスを過ごしてるのかな?とTLを見てみたら ど…

2019年を振り返る(7月~9月)

♦後半戦なんだかんだいって色々あった2019年前半。そんな前半に負けないくらい後半にも色々とありました。 ・7月7日:10年振りに帰宅litorumanさんがライブ見るため東京に来たんだけど、東京来てからライブまで時間あるということで彼がお勧めするコ…

クリスマスイヴ

♦10周年おめでとうございます!鎖の少女-Re Alive- / のぼる↑ feat. 初音ミク鎖の少女10周年記念ヴァージョンめっちゃ好き!なんかもう色々素敵!!(安定の語彙力消失) 原曲が10周年を迎えたということは伝説のうんにゃひラジオと共に投稿されたこの…

連絡網

♦今日は平日です令和になって天皇陛下が代わり祝日が12月23日から2月23日に変わったことにより1948年の祝日法施行以来初となる天皇誕生日のない年なんだそうで。まあ仕事場は祝日だろうが仕事だし、むしろ祝日絡むと流れが色々変わって面倒くさい…

最後の休みとリバウンド

♦今日こそは休息の日今年も残すところあと10日。冬コミの情報も続々と出てきて期待が高まるんですがその前に待ってるのが22日~29日にある地獄の8連勤。普段の忙しい日を10とすると毎日11ぐらい襲ってきて一番忙しい26日~28日は20ぐらいの…

あの味をご家庭で

♦これは買わずにはいられない よくカップラーメンって有名店とコラボするけどあれって値段高いじゃん?中には値段相応の美味しさがあるかもしれないけど結局王道の日清カップヌードルとか赤いきつねとか選んじゃうんですよね。ただ先週土曜に秋葉原行った時…

同人の思い出

♦92枚と400曲今年の冬コミの情報出ましたね。【C97】Gemini Syndrome クロスフェードPV【La prière (棗いつき×藍月なくる×nayuta)】『Gemini Syndrome』特設サイトクロスフェードを聞いて早速限界になってるもちゆうさんです。もうnayutaさんだけじゃな…

2019年を振り返る(4月~6月)

ふりかえるで画像検索したら出てきたもの。伝説の岡山市ってフレーズが妙に気になる ♦12月の5がつかない日でも振り返りDAYただ単に15日に書くのを忘れてただけ。今年は大きな出来事もなく平和だなと思っていたらね・・・一体何が起きたのか?4月~6月…

『ぷっ』すまって20年やってたんだね。

♦ネタに困ったらTwitterトレンド自分が思いつかなかった話題が転がったりしてるからトレンド見てるの結構好きだったりします。そんな中今回見つけたのが「なぎスケ」という言葉。ここ10年ぐらいテレビから離れて年間で24時間見てるかどうかな筆者ですが…

桁が違う

♦1億再生ですって God knows... ''The Melancholy of Haruhi Suzumiya'' 【涼宮ハルヒの憂鬱】Kadokawa公認MAD【ベース 演奏】 こんな動画があったことも知らなかったから驚いたしそれが1億再生してるってことにも驚いた!当時アニメ放送順…

ニコニコ動画

♦もうそんなに経つんだね【ニコニコ建国記念日】本日12月12日に、niconicoは13周年を迎えることができました。いつも支えてくださっているユーザーの皆さん、ありがとうございます。これからも、皆さんと一緒にニコニコできるよう頑張っていきます。引き続き…

息抜き

♦ふたご座流星群が近づいてるからなゆたんのニコニコ動画流星群についてひらすら語る 歌いたくなったのでニコニコ動画流星群を歌ってみた自分の原点である偉大な動画 そんな記事を考えたけどもの凄い長くなるだろうし誰得だよということで却下。でもこの動画…

〇かん

♦給料日の出来事普段は15日だけど土日になると金曜に振込まれるからお得な気分!まあ次の給料日までちょい長くなるとか、「おお給料入ったか?待ってたで」と色々な支払いで引かれるから雀の涙ぐらしか残らないんだけどね(´;ω;`)前日仕事が大変だったか…

今年の漢字

♦25年やってるらしいけど初めて知りました。そんな情弱なもちゆうさんです。ブログのネタ探しにTwitterのトレンドを見てたら偶々知りました。令和初の今年の漢字はむしろこれ以外にあるのか?ていうくらいど真中ストレートでしたね。ちなみに過去の漢字一…

ポケットタイガーソード

♦すいみんすいみんすいみんすいみんすいみん不足フレーズは知ってるけど曲名がわからないランキングなんてあったら絶対TOP10に入ってると思う曲 長くても4、5時間とか酷いときとか2時間ぐらいなんてときもあるくらいここ2、3週間なんか眠れない日…

絶対にやりたくない職業

最近仕事中のストレスが高速で溜まってるもちゆうさんです。もう色々と爆発しそう。ちょっと愚痴らせてもらうといい歳した作業員の言動や行動が小学校低学年レベルなのよもう!あれか?最近流行りの転生ものが現実でもおこってちっちゃい子供が大人に転生し…

8年と6日

♦2割神と不眠男少し前にブログに書いた欲しいけど音けっといけないから諦めていたDLカードでしたが物騒男とか上海男とか伏字男と何も知らない人が文字だけ見るとマフィアの人かな?と勘違いする友人のunicaさんが買ってきてくれました!まさかの2日連続魅…

今はもう連絡とれない人達

♦15年間会っていたけど12年間会っていない男12月9日は保育園の年中から20歳まで付き合いがあった友人の誕生日だったりしますハッピーバースデー!あとはバイト先にいためっちゃ好みの女の子の誕生日でもあったり。中学時代の卒業アルバムじゃ普通な…

大掃除

♦電気ヒーターはじめました電気代節約のためにずっと寒くても布団でなんとかしてましたが おはよ〜〜〜。寒すぎて暖房つけた。。。— nayuta❄C97火曜日西H-35b (@7utauta) December 7, 2019まあ推しも暖房つけてるみたいだし我慢しなくていっか(謎理論)電気…

音けっとって大阪なんだね

【お知らせ】12/8に開催される同人イベント「音けっと」にて全2曲入の1stシングルを販売させて頂きます。DLカードでの販売になりまして1枚500円です。初の自主制作になりますが、素敵なシンガーさんを迎えして素晴らしい作品に仕上がりました。当日是非お手に…

ワンハンドレッド

♦密かに毎日朝6時投稿を目標にしてたのに予約時間ミスって0時に投稿した男がいるんですよ。 な~に~ クールぽこって今なにしてるんだろうそういえば。 夏の毎日更新企画の反省を活かして前日までに記事書いて翌日の6時に予約して毎日同じ時間に投稿出来…

2019年を振り返る(1月~3月)

♦12月の5がつく日は振り返りDAYなんてポイントがつきそうな感じのタイトルと共に振り返っていきましょう。まずは1月~3月 何があったっけ? 自分以外のことを書くとしたら1月8日に吉田沙保里選手が引退したり、1月27日に嵐が2020年末で活動…

プレイステーション25周年

♦Twitterのトレンドで知りました。公開されてるのは12月4日ですが、この記事を書いてる12月3日はプレイステーションが発売されてから25周年なんだそうです。おめでとう!初めて買ったソフトはもう覚えてませんが思い出に残る初代PSのソフト…

初めて東方ライブに行った話(後編)

後半戦 5番手 実はここのサークルは前にちょっとライブ映像を見る機会があった時に強烈な印象があったから知ってたんだよね。 だってさバンドメンバーが4人・・・いや1人(人間)、1頭(シロクマ)、1匹(ネコ)、1羽(ウサギ)と明らかに異質だから忘れる…