記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

番外編その3:4枚男と物騒男(M3のおまけ話)

第1話でM3の話を書いた後に思い出したネタ。どっかで書けばいいかと思いつついざ日曜になると頭から抜けて書き忘れて気付いたらM3から1ヵ月経過。もう時期が時期だしお蔵入りしようかなと思っていたらTLでM3の話があったので、その勢いで番外編として覚…

第4話:総選挙とかライブとか

おはこんばちは!今日1日生放送とか見ながら溜まっていた漫画を読んだりデレステのアイドルの整理をしてたり今週の買い置き以外家に引き籠ってましたもちゆうです。休みを迎える前とかはどっかに出かけようかなと思っていたりしてますが、いざ仕事を終えて休…

番外編その2:5月23日

今更な話ですが第〇話:毎週日曜6時に投稿する記事番外編:上記以外で投稿する記事 こんな感じで使い分けていこうかと。今日は仕事帰りのニコニコを見ようと思ったらメンテナンスで時間が空いたのと偶々今日が5月23日だったから5月23日の思い出を書いてい…

第3話:飛行機に関する問題と偶然の重なり

新たなる問題前回飛行機で大阪まで行こうと決めた筆者だが次なる問題は 「羽田空港で迷子にならないか」 え?って思うかもしれないが初めて「いけふくろう」で待ち合わせをしたときは池袋駅を彷徨い友達に聞きながらじゃないと辿り着けなかったり、未だに新…

番外編その1:起源にして、頂点

予約投稿テスト特に意識してたわけじゃないけど記事を書き終えた時間が 第1話:AM5:59第2話:AM5:48 だったからキリのいいAM6時に投稿してました。 それだったら日曜の定期更新は毎朝6時を維持してみようと思ってたんだけど、毎週その時間が家にい…

第2話:陸路がなければ空から行けばいいじゃない

本題に入る前に そういえば自己紹介してなかったけね。このブログ見てる人って元々自分を知ってる人が殆どだと思うけど、ネットのという広い海の中を彷徨ってここに辿り着く物好きもいるかもなので簡単に。 名前は”もちゆう”社畜しながら空いた時間に動画、…

第1話:平成最後のイベントに行った話(2019年春M3)

10連休もあったGWも残す所2日になり、至る所で阿鼻叫喚となっている頃でしょうか。筆者は仕事の職種上特に休みが増えたとかなかったのでいつも通りの週末を送っています。 今日は例大祭の日。行こうかどうかはギリギリまで迷いましたが、先週のM3→夜勤のコ…

第0話:令和になりましたので

ブログ書きます。 簡単なQ&AQ:ブログ書こうと思った理由は?A:今の思い出を残したいのとTwitterだと文字数制限あって長い文章書く時連投になるから、文字数制限がなくあとで振りかえりやすいブログで。 Q:更新頻度は?A:毎日は流石に無理なので毎週日曜…