記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の毎日更新企画最終日:終わりと折り返しと振り返り

ということでこの記事で夏の毎日更新企画も最終日ですね。そんな最後ですが1日目(8/5)~26日目(8/30)をざっと振り返っていきましょう。まずは大雑把ですが集計してみました。 ♦1日目~26日目の記録・合計文字数:約40000文字(原稿用紙100…

夏の毎日更新企画26日目:最近知った投稿者達

困った時には自分の好きな動画を貼り付けていくシリーズ。今回は去年か今年ぐらいから見つけた投稿者さんの動画を紹介していこうかと。自分が見つけたのが去年か今年なだけで投稿自体はもっと前だったりするので予めご了承ください。 ・おからさん【東北きり…

夏の毎日更新企画25日目:ハツネミクサンジュウニサイオメデトウ

まだ2日早いけどねw31日は更新企画の締めくくりとなるのでちょっと早いお祝いです! あ、漢字や句読点つけないとわかりにくいよね。「初音ミクさん、12歳おめでとう!」が今回のタイトルです。決して「初音ミク、32歳おめでとう!」じゃないからね!…

夏の毎日更新企画24日目:結婚

しました。 原作者のケガによってアニメが追い付いちゃったからしょうがないけど、ファウード編やクリア編は改めて放送して欲しいなと思っていた筆者です。金色のガッシュベルめっちゃ好きだった!原作も最後まで読んだしカードとか魔本とか一時期買って友達…

夏の毎日更新企画23日目:SON団選曲予想

第4回SON団ライブが発表されたのが4月初め。開催嬉しいけど7ヵ月先は長いと思っていたあの時。気付いたら約2ヵ月と時が経つのが早いなと思いました。あ、SON団というのはS(世界一)O(おいしいものが大好きな)N(nayutaとJと平松とRe)の団のことで、4…

夏の毎日更新企画22日目:2009年差入れ大作戦

てことで前回の続きです。ちなみに「チェンバースレコーズ5th Anniversary Live」が3+7年前・・・つまり2009年最後のライブで、そこからは受験の為活動休止したり色々あり2016年3月のSGFまでライブ活動はなかったのです。果たして最後のライブに…

夏の毎日更新企画21日目:3+7年前のライブの話

Q:ところでこれは実現出来ましたか?(夏の毎日更新企画12日目より) A:まだ小説すら読み切っていません(´;ω;`) 今週仕事が忙しくて疲れがやばくて今日はひたすら寝てたり溜めてた動画を見てたら夜中になってました。来週までに読んで来週の土曜日に…

夏の毎日更新企画20日目:一つの道を究めし者

どーも、こんちは。色々とあり忙しかったこの1週間もなんとか終わりました。来週からは少し落ち着くから欠員とかトラブルがない限りはななひらワンマンまでは大丈夫かな?そう言ってるとフラグがたって誰か休んだりトラブル多発するんだけどねw ♦RTAやTAS…

夏の毎日更新企画19日目:夏の終わり

♦nayutaさんが歌う夏の終わりの曲シリーズ好き ・2010年8月31日「わんわんお にゃんにゃんお」を歌ってみた by nayuta歌詞が社畜度が増せば増すほど突き刺さる!可愛いイラストに癒される曲調がnayutaさんの声によって更に癒されるんだよね。9年経っ…

夏の毎日更新企画18日目:漫画の話

最近寝ても2,3時間で起きちゃう現象が起きちゃうもちゆうさんです。そのせいか寝なきゃいけない時間に起きちゃったり、仕事中に猛烈な眠気がきたり・・・体に睡眠ボタンがあってそこを押すと設定した時間だけ眠れるとかそんな機能が欲しいです。そしたら…

夏の毎日更新企画17日目:あと5年

21日といえばTwitterの今メインで使ってるアカウントを始めたのが去年の9月21日なんで今日で丁度11ヵ月なんですよ!え?こういうのって1年とかキリのいい数字に書くもんじゃないのって?書くネタが尽きてきてるんだよ。1ヵ月ぐらい誤差だよ誤差! …

夏の毎日更新企画16日目:いじってみた

土曜日の話ですが、PCのブログのデザインを変えました。スマホから見てる人はこちら これでピンときたあなたはnayuta博士。まあ殆どの人がピンとこないだろうから説明すると かつてのnayutaさんのブログのデザインと全く一緒なのです!7uta.comに引っ越して…

夏の毎日更新企画15日目:お盆の余波

皆さんおはようございます!時刻は現在8時40分・・・完全に寝坊ですね。6時の更新は無理だと開き直り大体6時過ぎから8時には更新してったこの企画もついにやってしましました。お盆休みの余波というかしわ寄せにより今日の仕事が激務だったのと、仕事…

夏の毎日更新企画14日目:27/47

もちゆうさんの上海旅行記 てなことを書いて上海に行ってきてブログを更新する世界線もあるのかな?結局行かないことにしたので今日も社畜です。悩んだ末の決断なんで後悔はしてないんだけどね。まあ友人が2泊3日で上海に行ってるみたいなので会場の様子と…

夏の毎日更新企画13日目:初めてTwitter動画を作った話

mochiyu7uta793 / もちゆう@7utauta nayutaさんyou投稿から12周年おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))12ってなにかとキリのいい数字ですので拙いものでありますが記念動画を作りました。1分だけですので時間がある時にでも見てく… https://t.co/piYBx4S0mF …

夏の毎日更新企画12日目:折り返し

8月も後半戦になりましたね。文章のクオリティはともかくなんとか続いてる毎日更新企画。残り約2週間果たして最後まで続くのでしょうか。今日はメインとなる話がないのでふと思った小話をしていこうかと。 ♦31年間生きてきて気付いた事。 未来の自分に任…

夏の毎日更新企画11日目:どっち?

♦偶に一時期ブームになった動画が突然ランキングに再び現れる。理由としては広告が大量に投入されたとか、その動画に関連することが話題になって久々に見に来た人が大量発生し再生数が増えたとかetc今回もその現象が起こり「そういやそんな動画あったっけな…

夏の毎日更新企画10日目:コミックマーケット96行ってきた。

自転車で! 何故自転車なのかは前回書いたので割愛。東京ビックサイト付近まで3時間弱かけて走ったわけですが・・・・特に大きなトラブルもなくほぼ予定した時間に到着。まあM3の会場である東京流通センターと途中までは一緒だからそこまでは問題なかった…

夏の毎日更新企画9日目:もちゆう脳内会議

コミケ96お疲れ様でしたあああああああああ! 夜勤→コミケ→夜勤というハードスケジュールも無事終わり、今の所疲れと筋肉痛以外は大丈夫そうなのでウイルスとかも貰わずに済んだのかな。13,14日はお盆の関係で仕事が少し減り、15日は休みをとれたので…

夏の毎日更新企画8日目:793

793ツイート目は記念だから何か考えて書きたいな。 700ツイート超えた辺りから考えていた事。え?1000とか10000とかキリのいい数字じゃないの?と思う方もいると思いますが筆者の記念は793なのです。何故かって?そりゃあかつて4ヵ月ぐら…

夏の毎日更新企画7日目:新海誠作品聖地巡礼 自転車36km+αの旅

おはようございます(現在5:42)昨日というか今日0時30分頃帰宅してお布団ダイブしたら寝坊しました。日曜ぐらいは定時更新目指したかったけど間に合うのかこれ? Twitter垢知ってる人は内容結構被るけど昨日は新海誠監督作品の聖地巡礼行きました!と言…

夏の毎日更新企画6日目:9連休

GWといいSWといい今回のお盆を利用した9連休といい大型連休が増えてきましたね。まあ社会人の何割が9連休とれるのかはわからないけども。筆者?もちろん仕事!・・・・・といつも通りの社畜かと思ったんだけど、なんかいつもの土曜日休みに加えて15日の…

夏の毎日更新企画5日目:夏の風物詩の始まり

今年も始まりましたね夏のコミックマーケット。これを書いてる頃には既に会場には何十万人の戦士達がいるのでしょうか。今年は4日間開催とか南展示場を使うとかリストバンドを導入したとか例年と色々と違う所があるみたいですがどうなるんでしょうかね。大き…

夏の毎日更新企画4日目:運営からの誕生日プレゼント

いつも通り朝4時ぐらいに帰宅してさて今日も書こうとブログを開いたら2時~7時までメンテナンス。この夏の毎日更新企画も最初は朝6時に固定しようと思ってたけど、3日目に遅れて4日目はメンテナンス・・・・・定時更新は諦めてとりあえず毎日更新だけ…

夏の毎日更新企画3日目:8月7日生まれの人

さて今日は誕生日。大人になってくとただ歳をとって老けていくだけのイベントなわけですが、「おめでとー」と言われるだけで何故か嬉しくなるそんな不思議な日。子供の頃は家族の誰かが誕生日だと主役の人がケーキ2個、それ以外の家族がケーキ1個というの…

夏の毎日更新企画2日目:31歳を振り返る

さて明日で32歳となるわけですが、何か色々とあった31歳をざっと振り返っていきましょ。 ♦18年8月と19年6月2回大阪に行きました。実家以外で関東の外に出るのは前の話で書いた九州旅行以来となるわけだから8年の歳月が空いたわけとなるのか。し…

夏の毎日更新企画1日目:若さ故の

さて始まりました夏の毎日更新していこうという企画。現在朝4:47ですが・・・・怠い!普段の更新は休みの日だったり仕事が早めに終わって時間が空いた時に書いてるから、こうやって社畜終わった疲れた体で文字を書こうと思うと怠いねこりゃ。毎日更新し…

第14話:夏休みダ!

皆さんこんにちは。最近深夜3時なのに半袖1枚でも大丈夫なくらい暑くなってきて家に帰ったら電気代気にせず即エアコン!なもちゆうです。記事のタイトルが夏休みとなっているけど、もちろん社畜の筆者に夏休みはおろか連休すらありません。では何故このタイ…