記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

突然ですが明日から不定期更新になります。

9月4日から始まった「記憶のメモ帳 Season2」何だかんだ今日まで58日間毎日更新してきましたが明日から不定期更新にさせていただいきます。 理由は11月から仕事のシフトが変わって1日1時間~2時間長くなるっていうのと、家にいるときもやりたいこ…

PVにつられて

水曜の夜勤の休憩中にTLを眺めていたらこんなツイートが 【お知らせ】「漫画アクション」で連載中の漫画『みかづきマーチ』の新PVにnayutaオリジナル楽曲「追想の先へ」を採用いただきました!ぜひご覧ください! https://t.co/KMkulRSqfX — nayuta@M3秋第…

人生初の大台へ

交通費削減のためにM3会場まで往復80km自転車で走った筋肉痛がまだ残ってるもちゆうさんです。平坦な道なら全然平気なんだけど階段上るときとか太ももが痛い痛い。 昔はM3→自転車で仕事場直行→そのまま夜勤とか出来たけど今じゃもう1日有休とっても…

8年振りに履歴書を書いた話

11月から仕事内容は変わらないけど新しい会社になるからそれ用の履歴書を書かなければいけないことになったもちゆうさん。 昨日は時間があったので履歴書を買ってきて職歴を書こうとしたとき事件が発生。 前働いた会社のことが思い出せない。 今の会社に入…

2020年秋M3に行ってきた話 後編

前編はこちら mochiyu7uta.hatenablog.com 会場入りして勿論最初は「7uta.com」事前に4人で入口からどう行けば最短で行けるかとシミュレートしたので迷うことなく到着。運よくnayutaさんが売り子してるほうに並ぶことができて8ヵ月振りにご対面 n「あーも…

2020年秋M3に行ってきた話 前編

M3の会場付近に幸子トラック毎回止まってるけど何者なんだろう。 ●1年振り2回目 前回の記事を書き終えたのが25日の2時頃。一緒の漫画喫茶に泊まってる6unicaさんとは8時頃から移動しようって話をしてたので5時間ぐらいは寝れる計算なのだが 眠れな…

過去一〇〇な前夜祭

10月25日は約8ヶ月振りとなるM3(音系・メディアミックス同人即売会)。 大体M3に行くときは2パターンあって、当日朝電車か自転車使って行くパターンか前日に移動してM3会場から歩いて40分くらいの所にある漫画喫茶に泊まっていくパターン。 …

あと30分我慢すれば

M3に向け絶賛節約中の木曜の夕方。事件は突然訪れた。 排水溝が詰まった 水が一滴も排水溝に流れないでどんどん溜まっていくの。一人暮らしの生命線ともいえる水が全く使えないとなると自炊出来るものも限られるし飲み物も買わないといけなくなると不便な…

最近好きな〇〇 その3

久しぶりのこのシリーズ。今回の〇〇はイナババが実況してる学校であった怖い話シリーズ。約3ヵ月前から毎日投稿しててつい先日100partを迎えましたねwww.nicovideo.jp 1995年8月に発売されたスーパーファミコンのゲームで当時小学生だった筆者はス…

突然5年前のフリーゲームを思い出した。

昔凄いハマったけど時間が経つにつれ忘れていき記憶の奥底眠ってるってことよくあることだと思うんですよ。ゲームとか漫画とか色んな分野で。 それで関連した単語とか聞いたりするとふと思い出すんだよね。あーそういえば昔これやってたなーって。今回もそん…

お金がないときに食べるもの

M3まであと4日。推しサークルの7uta.comもお品書き公開したり動画公開してるし www.youtube.com 他のサークルも情報が続々と出てくてTLが賑わっています。そんな光景を見てるとああもう少しで始まるんだなってイベント前特有の高揚感に溢れてるもちゆう…

独断と偏見で選んだ5つのnayuta(総合編)

nayutaさんが参加してる自分の好きな曲もしくはアルバムを「ニコニコ動画編」「7uta.com編」「同人編」「総合編」で5個ずつ書いていこうって奴です。少し間が空きましたが今回は最後に残した「総合編」です。過去3つはこちらからどうぞ 今まではジャンルで…

社会現象を目の当たりにした

土曜日に9ヵ月振りとなる映画に行きました。タイトルは今社会現象を起こしてるこの作品。 この頃の原作凄い好きだし、アニメが凄かったから映画だとどうなるのかって気になったし、なにより社会現象を実際に見てみたかったから。 ニュースとかまとめでコミ…

世界から隔離

映画の時間まで溜まってる動画見ようかとダラダラしてた休日の夕方。事件は突然起こった。 インターネットに接続出来ません。 !? いやいやさっきまで普通に動画読み込んだり調べ物出来てたやん!何かこぼしたり汚したりしてないのに何で急に? 一時的な接…

7uta .com秋の新譜の情報出ました。

予告通り昨日の21時に情報公開されました。 特設サイトはこちら 7uta-equilibrium.tumblr.com アルバムのタイトルは「Equilibrium」英語で均衡,平衡という意味。サイトの情報によるとふたりの少女の均衡と調和の物語で前作「Planet Traveler」から繋がる…

独断と偏見で選んだ5つのnayuta(同人編)

nayutaさんが参加してる自分の好きな曲もしくはアルバムを「ニコニコ動画編」「7uta.com編」「同人編」「総合編」で5個ずつ書いていこうって奴です。今回は「同人編」ですが全部のCDを持ってるわけじゃないので自分が持ってるCDの範囲になりますのでご了承…

秋の新譜を予想してみた。

独断と偏見で選んだ5つのnayutaシリーズの途中ですが緊急特番を挟みたいと思います。題して 7uta.com秋M3予想!!! ネタバレに近いものがあるので新鮮な気持ちで新譜の情報を見たい人はブラウザバックすることを推奨します。 OK? 昨日の21時半頃告知の告…

独断と偏見で選んだ5つのnayuta(7uta. com編)

nayutaさんが参加してる自分の好きな曲もしくはアルバムを「ニコニコ動画編」「7uta.com編」「同人編」「総合編」で5個ずつ書いていこうって奴です。昨日書いた「ニコニコ動画編」はこちら mochiyu7uta.hatenablog.com 今日は「7uta.com編」です。どうぞ! …

独断と偏見で選んだ5つのnayuta(ニコニコ動画編)

なんとなく昔のブログを見返してたらこんな記事を見つけまして mochiyu7uta.hatenablog.comおおお懐かしい!そういえばこんなの書いてなー。当時はこの曲やこのアルバムが好きだったんだなーと。 これを書いたのが2019年6月末。あれから1年と4ヵ月経…

風邪の予兆

熱はないものの咳が時々出たり鼻が少し詰まってたり食欲が少し落ちてたり体が若干だるかったりしてるもちゆうさんです。これはあれですね 基本的に体が丈夫なほうなので1日しっかり寝れば大抵回復するんですが年に2~3回思い切り体調崩すときがあるんです…

さらばケイティ守口!WORKING!!カフェ(池袋)最終戦 ※チョコのネタバレ画像あります

これはフォロワーのケイティ守口さんが星になるまでの物語 ●この計画は2週間前から決まってました。 WORKING!!カフェ3回目予約入れてきた。10月10日土曜日12:30。待っててね、今逝くよーーーー — ケイティ守口 (@DDKT) 2020年9月26日 9月後半こんなツイー…

サイン 後編

今までnayutaさんのサインが入ってるものいくつあるかって話の後編(その他編)です。 前編(CD編)はこちら mochiyu7uta.hatenablog.com あ、そうそう。前編でCDは18個と書きましたが 更に1個見つかったので19個でした。何故かこいつだけCDBO…

サイン 前編

4000円の食べ物とか機材とかだと「う~ん欲しいけど値段が・・・」と思っても4000円のnayutaグッズだと「欲しい!安い!ポチッ!」と速攻でカートに入れて購入しちゃうもちゆうさんです。そう考えると推しパワーって不思議だなーと思うよね。 誕生日…

退職RTA

突然ですがもちゆうさん 2020年10月31日で今の職場辞めることになりました! 退職RTAの記録8年7ヵ月でフィニッシュ!87年8月7日生まれと8と7に縁があると思ってましたがまさか記録も8と7になるとはね。どんぐらい今の所で働いてたっけ…

アニメの話 2020秋

ここ最近イスの上がベットなもちゆうさんですおはようございます。 昔に比べると長時間画面を見続けることが出来なくなったんだよね。ご飯食べてアニメや動画を見てると1時間~2時間しないうちに夢の中。起きてあれ?どこまで見たんだっけともう1回見直す…

これは別の世界線のお話 その0

8月某日 誕生日が過ぎてまた一つ歳をとり東京オリンピックも終わりお祭りモードだった日本も日常に戻る頃。いつもとおり右画面に表示してるteetdeckをチラ見しながら左画面で動画を見てダラダラと過ごしていた休日にとあるTLが右画面に表示される。 第5…

そういえばもう2年

2018年10月2日が引っ越し前であるseesaaブログで初めて投稿した日でした。 asamkhya7uta.seesaa.net きっかけは2018年9月23日にあったnayutaさんのワンマンライブ。 あー本当最高の1日だった!でもこの記憶も10年20年経ったら忘れちゃう…

リハビリ 1週目

昨日は昨日の記事でも書いたとおり自転車長距離移動のリハビリも兼ねて池袋や秋葉原まで まず池袋のほうはWORKING!!コラボカフェの3回目 ということだから頼みました。一番言いにくそうなメニュー 普通による普通のための普通にしかできない普通ながらの普…

リハビリ

去年の青春謳歌の旅(2019秋)という名の毎週末ほぼイベントがあったとき交通費節約だと1ヵ月で約400km走ったもちゆうさん。 あれから約11ヵ月経った今どれくらい走ったと思いますか?1ヵ月で約400kmだから単純計算で4400km?いやこ…

他の視点を見るのは面白い(10月3日追記)

フォロワーのLITさんが素敵な記事を書いてくれたのでご紹介。 l-i-t.hatenablog.jp普段自分が「凄い」「ヤバい」「大好き」とか小学生でも使える単語でしかいえない感想を見事に言葉にしてくれた記事です。 あとこうやって他の人の感想って見てると面白い…