記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年を振り返る

まだ13日もあるのに振り返るの早すぎじゃない?と思うかもしれませんが、今夜から29日までは年末繁忙期による11連勤で残り2日間はコミケとか忘年会とか友人達と遊びまくる予定でまとまった時間がとれるのが今しかないのでね。あとこの記事で今年おさ…

予想30%願望70%

好きならぷりの曲を1曲を選べっていわれたら「それは世界を越えて」なもちゆうさんです。 ラストの盛り上がりが凄くて初めて聞いたときの衝撃は2年経っても忘れません。これを作るあるでさんも歌う3人もマジで天才! この曲がきっかけで3人の虜になった…

2週連続の海外旅行

冒頭からタイトルと全く関係ない話するけど今日12月12日でニコニコ15周年! site.nicovideo.jp ぷよぷよのプレイ動画を見たくて偶々知ったこのサイトですがそこから色んな動画を発見し15年経っても生活の一部となるようになるとは思わなかったな。 …

過去最大の争奪戦

今年の年末繫忙期のおおまかなスケジュールが公開され11連勤確定、下手したら12連勤と絶望を感じてるもちゆうさんです。 まあでも今年は冬コミがあってらぷりの新譜がある!メンバーが過去に出した曲を他のメンバーがカバーするCDという約束された勝利が…

13年振り

●13年振りのお茶会 黄金色に輝くいちょうも大好きだけど赤く染まる紅葉も大好きなもちゆうさんです。 起きてTLを見てみたら おはよ〜!みんなに秋のおすそわけ pic.twitter.com/KCYHKfMrkn — nayuta (@7utauta) 2021年11月27日 と山登りと紅葉狩りに行っ…

13年間ありがとうございました

2008年9月後半に1人暮らしを始めたもちゆうさん。初めての1人暮らしに期待と不安に胸を膨らませてこれを撮影したんでしょうね。 冷蔵庫TV電子レンジ等一般的な家電はアパートに備え付けられていて、PCはその道に詳しい友人に見繕ってもらい後日届…

聖地巡礼しようと思ったら別の聖地巡礼になった話 2日目

本当は1日だけのつもりでした。 くらげくんかわいいねえ pic.twitter.com/VKXTGlXskn — 健康 (@Gelidium_31) 2021年11月20日 このツイートをお土産買ったあとに気付いてああくらげのほうは買ってないと少し後悔したけど急いで買うほどのものでもないしまた…

聖地巡礼しようと思ったら別の聖地巡礼になった話 後編

SON団聖地巡礼しようと思ったららぷりがデートしてきたってツイートをしたから予定を変更してらぷり聖地巡礼した話です。前編はこちら mochiyu7uta.hatenablog.com 3:すみだ水族館 美味しいお寿司や綺麗な景色を堪能しいよいよ聖地巡礼スタート。水族館自…

聖地巡礼しようと思ったら別の聖地巡礼になった話

11月後半は明治神宮外苑いちょう並木が綺麗に黄金色を輝かせ素敵な道になる季節。 そんな風景が好きなもちゆさんは11月20日の休みを利用してそこに行くことを計画。第4回SON団ライブでJさんが紹介したSHAKESHACKもいちょう並木に店があるからそこ…

昔の画像を漁って懐かしい気持ちになってたら衝撃の事実がわかった話

どやたむがツボにはまって頭から離れることが出来ないもちゆうさんです。 どやたむ #ふなすた pic.twitter.com/PoxEe7pdGY — なゆた (@7uta_sub) 2021年11月15日 職場が暇すぎて仕事放り投げてTwitter見てたらこの絵が出てきたからあまりの可愛さに顔が緩ん…

激動の1週間

先月末にあった秋M3や6日にあったkey縛りライブが終わり毎月第3土曜日にあるらぷり以外は確定してる情報がなく暫くはいつもの日常がくるなと思っていた7日前の自分でしたが その考えが甘かった まず11月9日火曜日 しごおわ!今週末は歌ってみたをあ…

他の視点といいろっくの日

1週間前にあった秋M3ですが同じくイベントに参加した友人達のM3レポートが更新されました。 l-i-t.hatenablog.jp dd-katy.blog.jp やっぱり他の視点を見るのは楽しいね。同じ時間を過ごしていても人によって感じ方が違って新たな発見があったり、自分じ…

もちゆうVS6unica どっちがやべえ奴なのか

去年の9月。もうなにがきっかけで始まったかも忘れたnayuta界隈で一番ヤバイ奴選手権。界隈と書いてますが界隈全員知ってるほど友好関係広くないのであくまで自分の知ってる範囲の人達の中でヤバイ奴を決めようとTwitterのアンケートをとりました。 まあも…

nayuta年表を作ってみた(ゲストボーカル、商業作品、ボーカル担当編)

土日のこと全部書いてたら文字数がとんでもないことになるからと丸々カットしたM3前夜祭と後夜祭ですが、前夜祭にて以下の記事の話題になり mochiyu7uta.hatenablog.com あれ凄かったねーと直接伝えてくれて褒められるの大好きなもちゆうさんはニコニコし…

2021年秋M3に行ってきた話

令和になったから始めたこのブログも気付いたら2年半。そういえばブログ始めて最初に書いた記事もM3の話でしたね。 asamkhya7uta.seesaa.netこの頃はまだ有休使わずにM3後に社畜していたり、まだ誰かと一緒に参加するじゃなくて偶々会ったから一緒に参…

部屋の一部を大公開 2021秋ver

他人の生活風景を見るのが大好きなもちゆうさんです。あ、決してカメラ仕込んで盗撮したいとかじゃないですよ。友人達が偶に部屋の一部を写真で公開してるのを普段こんなところで生活してるんだーとか、あ!これあのときのグッズだ!とかそういうのを見てる…

ラーメン屋にきていたと思ったら回転寿司でやっぱりラーメン屋だった話

時間は少し戻って10月20日。ワクチン2回目接種した日ですね。 接種が終わって時計を見たらちょうどお昼時。折角少し離れたところまで自転車で走ったのでなんか外食したいなーと思い周辺をブラブラすることに。 突発的に決めたことなので何も調べてない…

5Gになったり美少女になったりできるで噂のあれを接種してきた。

インフルの予防接種すら一度も受けたことのないもちゆうさんですどーもどーも。 9月21日に一回目、10月20日に二回目のワクチンを接種してきました。種類のほうはモデルナのほう。推しがモデルナ接種したから必死に探してモデルナでうてるとこ探したと…

100日後に2歳相当の脂肪の塊を生むもちゆう 84日目

9月25日に担当アイドル争奪戦を終えたのに10月4日に新たな戦争が起こり嬉しいけど間が短すぎて全然ジュエル溜まってないし出るまで課金出来る程のお金がないと悲鳴をあげていたり 『キャー、食べないでー。…ふふっ、冗談を言いながら撮るのも楽しいっ♪…

ジェバンニしたら自分基準で凄いことになった話

9月27日22時30分頃。配信内で「なゆた年表誰か作って」というコメントに対し「私も知りたいわー」とnayutaさんが言っていたのと、それを聞いた友人が 年表だとよ、ほらはやく — LIT/litoruman (@hibihibi6969) 2021年9月27日 という注文があったので …

nayuta年表を作ってみた

昨日のなまゆたにて「なゆた年表誰か作って」というコメントに対し「私も知りたいわー」とnayutaさんが言っていたので 作りました!!! ※注意事項 ・自分の知ってる範囲なので結構抜けがあるかもしれません。また日付や年数が違って入力してる可能性があり…

大事件と虹

好きなアニメの一つでした。 2021年9月27日午後6時頃事件が起きました @7utauta nayutaさん、ʜᴀᴘᴘʏ ʙɪʀᴛʜᴅᴀʏ︎︎生まれてきてくれてありがとう。#なゆたーと pic.twitter.com/RyoaIJK8rT — あおい@nayutaさんHBD (@unnyahi_) 2021年9月27日 こんな感…

ケーキと生誕祭と後夜祭

今日9月27日は推しであるnayutaさんの誕生日! 今年も誕生日を迎えました良い一年にしたい!たくさん歌を歌っていきたい!これからもどうぞよろしくお願いします pic.twitter.com/TqnYj5FYXo — nayuta (@7utauta) 2021年9月26日 おめでとうございます! …

大台突破と1周目クリア

いつもだったら仕事のために寝なきゃなと思う時間ですが今はまだまだそんなこと気にしないで好きな時間に寝て好きな時間に起きれるとか3連休って神かと思ってるもちゆうさんです。 昨日は眠くなったら寝るってやっていたので4度寝5度寝ぐらいしてましたが…

2年振りの担当アイドル争奪戦

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈nayuta 2021 Birthday Band Live! ~生バンドライブ&新譜告知~#なまゆた生誕祭┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈▹Date:9/26(Sun.) 21:00~▹配信URL:https://t.co/KAmbBNbONz今年の誕生日はバンドでライブします✨たくさん準備しているのでぜひ見に来て下さい! pic.tw…

あれから3年

本題に入る前に 9月5日~9月19日までこのブログが非公開になっていたことについて軽く話そうかと。どーでもいい人は本編のほうへどぞー Season2が9月4日に終わって一区切りがついたので今まであげた記事でちょっとこれは残すの恥ずかしいなというも…

初めて推しと会った話 2021年リメイク版 後編

前編は遂に憧れの葉月なのさんと出会ったところまで書きました。今回はその続きです。 mochiyu7uta.hatenablog.com 初めて彼女を好きになってから7ヵ月。ずっと画面の向こうの世界の存在だった人が目の前に。それはもう21年生きてきて一番テンション上が…

初めて推しと会った話 2021年リメイク版 前編

ブログの中ではお久しぶりですもちゆうです。今日からSeason3開幕!完全不定期になりますが書きたいことできたら更新していこうと思うので宜しくです。 Season3最初の記事はタイトルにも書いてあるとおり初めて推しであるnayutaさんと会った話。13年前の…

またね

今日で10日連続更新の最終日。1日すっぽかしたけど今日2個書いたので予定通り 1年間で200個更新出来ました!(画像は前回までの投稿数なので今回で400。そのうち200個は前ブログのインポート) アクセス数も3000突破!未来の自分が見てれ…

第2回私の77nayuta

こんな時間ですが10日連続更新の9日目を書いて行こうかと。え?もう日付変わって9月4日の8時だよって?いやいやなにを言っているまだ9月3日の32時じゃないか!だからまだセーフだよね? いや本当申し訳ない。いつも仕事終わる→ブログ書く→寝るのル…