記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷよぷよの思い出

ふと過去に登録したマイリストを漁っていたらこんな動画が見つかりました。 ぷよぷよ名試合100選 Part1 丁度9年前の今日に投稿されたぷよぷよの動画。こういう人間辞めてるレベルの超上級者の戦いって凄い好きなんですよね。とても9年前とは思えない名試合…

100個目で300個目

今日は週に1回あるお休み。少し仮眠して前々から立ててた計画を実行して遊ぶぞと布団にINして目覚めて時計を見たら 18:00 少し仮眠するつもりだったのに時計が1周以上回っているではないか。前々から立ててた計画は寝坊により破綻。まあ今日だけし…

あなたの佐 倉 綾 音はどこから?私は――

なんとなくTwitterのトレンドを見てみたら#佐倉綾音生誕祭2021という文字が。声優業界の知識が全然なくフルネームで20人答えろと言われたら詰まるような筆者でも知ってるくらい大人気声優の佐倉彩音さんの誕生日でしたか。おめでとうございます!!…

「な」がついてる人が好き? 後編

前編はこちら mochiyu7uta.hatenablog.com ざっくり書くとnayutaさんの話ばっかりしてるけど他にどんな人の曲聞いてるの?って話です。 まず1人目は*菜乃さん。初めて存在知ったのは 「空に架かる君の声」のアルバムリリース記念にニコ生でゲスト呼んで色々…

「な」がついてる人が好き? 前編

もちゆうさんってnayutaさん以外聞かないのですか? 口には出さないけどこう疑問に思ってる人もいるんじゃないでしょうか。え?いないだと!? じゃあ書くことなくなったので。 ってなっちゃうので疑問に思ってる体で話を進めさせてください。 答えなんです…

眠い日も、眠くない日もnayutaさんの声を聞こう

蛇口ひねってnayutaさん出てきたら嬉しさ以上にホラーすぎて泣く 深刻なnayuta成分不足 どうも、nayuta大好きもちゆうさんです。 今日は、朝からとにかく眠い1日でした。睡眠不足というより、完全になゆたん不足。 いつもなら夕方起きてnayutaさんの曲聞いて…

「まつい」といえば?

突然ですが「まつい」と聞いて思いつく人は誰ですか? 筆者と同年代で野球を少しでも触れた人はこの人が思いつくでしょうゴジラ松井こと松井秀喜選手 父親が巨人ファンだったので野球のナイターを見たい父と他の番組を見たい家族で家にテレビが1個しかない…

nayutaさんのライブ履歴(目次)

今でも思い出せる最高のライブ。いつかセカンドワンマン行きたいな。 (見落としてなければ)現時点で20個のライブに参加したnayutaさん。 流石に記憶するのが大変になってきたのと時々ライブのことで調べるのに大変だったので過去のライブのことを年別に…

nayutaさんのライブ履歴(2019年)

nayutaさんが出演した過去のライブの情報を簡単にまとめました。 2018年はこちら mochiyu7uta.hatenablog.com 16:D-reamer2 twipla.jp 開催日:2019年6月8日 会場:なんばMILULARI セトリ #どりーま 2セットリストはこちらでした!お越し頂いた…

nayutaさんのライブ履歴(2018年)

nayutaさんが出演した過去のライブの情報を簡単にまとめました。 2017年はこちら mochiyu7uta.hatenablog.com 9: CHIME PROJECT VOL.3 ~Asari Matsunaga Presents~ 開催日:2018年3月18日 会場:吉野町市民プラザホール セットリスト 碧空 春霞…

nayutaさんのライブ履歴(2017年)

nayutaさんが出演した過去のライブの情報を簡単にまとめました。 2016年はこちら mochiyu7uta.hatenablog.com 7:『ニコニコで"歌ってみた"10周年!同窓会ライブ』 utattemita10.wixsite.com 開催日:2017年9月16日 会場:吉祥寺CLUB SEATA セト…

nayutaさんのライブ履歴(2016年)

nayutaさんが出演した過去のライブの情報を簡単にまとめました。 2009年はこちら mochiyu7uta.hatenablog.com 4:Symphonic Girls Festa このぽゆたは実際nayutaさんがライブ会場に連れていったぽゆた 開催日:2016年3月26日 会場:吉祥寺CLUB S…

nayutaさんのライブ履歴(2009年)

nayutaさんが出演した過去のライブの情報を簡単にまとめました。 1:CMYK⇔RGB Live crlive.xii.jp 開催日:2009年5月6日 会場:下北沢ボイスファクトリー セットリスト ツバサ サヨナラの合図 ふたりの果て closed sky 2:ひぐらし×うみねこ Live 開…

「思い出を綴る歌と君と」で気付いたこと 続き

一昨日こんな記事を投稿して mochiyu7uta.hatenablog.com 博士を募集したら Siennaは元になった曲ありますね、後で探してみます — eltama (@eltama0) 2021年1月21日 初期のnayutaさんに詳しいeltama博士からリプを頂きました!早速お願いして探してもらった…

1月22日はYellow&Whiteの日

1982年、社団法人全国学校栄養士協議会が、学校給食週間の前に、子供たちに好まれていたカレーを全国の学校給食メニューとして提供を呼びかけたことにちなんで1月22日は「Yellow&Whiteの日」別名「カレーの日」なんだそうです。 学校の給食懐かしいですね。…

「思い出を綴る歌と君と」で気付いたこと

全曲nayutaさんが作詞作曲した7uta.comの初アルバム「想い出を綴る歌と君と」 2015年春M3に頒布され、CDは中古しか手に入らないけど、DL版はBOOTHだったり 7uta-nayuta.booth.pm 各音楽配信サイトでDLできたり linkco.re と色々な方法で聞け…

なんどでもないてる

デレステのアプリにニュージェネの「なんどでも笑おう」って曲が実装されたのでこの3人が集まるってことはなにかの記念の歌かなっと思いながらプレイ デレステ「なんどでも笑おう」MV(ドットバイドット1080p60) こんなん笑えないよおおおおおお。゚(゚´Д`゚)゜…

爆睡してました。

夜勤が終わってからはご飯食べながら動画見る→ブログ書く→寝るってのがここ最近のルーティーンでしたが、昨日は仕事から帰って家についたとたん 麻酔銃を打たれたんじゃないかと思うくらい布団にINして睡眠。 こういうときってご飯食べてないから大体2~3…

推しの力は偉大なり

ここ最近気持ちがマイナスな方向にいくことばかりあってどんよりしてましたが www.youtube.com この配信で凄く元気出ました!!! 今年の抱負として色々あがりましたがLive2Dとかメンバーシップとか楽しみすぎることが多くてこの出来事を見届けようと…

ノベルゲーム

永遠に続くと思うほどのボリュームをほこったイナババの学校であった怖い話の実況プレイついに終わっちゃいました。 ◆学校であった怖い話 実況プレイ◆part166 なんか常にランキングにいるからどんなのだろうと見始めたのがまだpart一桁の頃。見てみて面白か…

QUOカードの使い道

正月に仕事してたら社長がきて「はい、お年玉」と渡されたのがこれ おお、時々正月にお年玉として現金貰うことはあるけど、QUOカードは初めてだ。どこで使えるんだろうと下記サイトで調べてみると www.quocard.com うーん。電気屋とかで普段使うもの買ったり…

アニメの話 2021春

今期のアニメも放送が始まりニコニコの配信でもどんどん追加されてるこの時期。 1クール4~5しか見ない男が2020秋ではなんと倍の10個と豊作で全部追うの大変だったので今期はブログの毎日更新もあるし少なめがいいなとチェックしていったら 12個 …

密林の詐欺メールに引っ掛かった話

13日のお昼頃。変な時間に目が覚めてBOOTHの発送開始してないかなと眠たい目をこすりながらメール画面を開いてみると 「amazon 重要なお知らせ」 的なメールがなんか情報の更新がどーたらこーたら。半分寝ぼけた状態でリンクをクリック。アドレ…

雪の思い出

12日の天気予報に雪のマークがついてビクッとなったけど起きてみたら積もってる形跡もないし降ってもなかったので一安心。 20歳まで雪なし県で有名な静岡に住んでいたので関東にきて こんな光景を見たときは わーすげー雪が積もってる!!!!! とテン…

11月14日の出来事

11月14日にとある出来事が起きて書こう書こうと思いつつ違うネタを優先して書いてて気付いたらもう2ヵ月。もう旬を逃したからお蔵入りしようと思ってたけど、ネタが尽きやすい毎日更新を始めたので書いていこうかと。 去年の5月に始めた麻雀アプリ「雀…

33333333333を目指して

3といったらこの人。まさか数十年後に超重要キャラとして再登場するとは初登場のときは微塵も思わなかったな ♦3が重なりまくる ふと過去のブログを読んでいたら mochiyu7uta.hatenablog.com なんて記事を書いていたことを思い出し、今年もゾロ目記事やるか…

まさか10日以上かかるとは

2021年も9日が経過。30日~4日まであった半分以上休憩の仕事or休みというボーナスタイムな期間も終わり、5日から始まった年始繁忙期をなんとかやりきりやっと通常通りの作業量になった頃です。 あとは複数人同時に休んだり緊急事態宣言の影響とかで…

食事中にこの記事を読むことを非推奨します。

♦特にカレーを食べながらは辞めたほうがいいよ。 OK? タイトルと見出しで察してる人もいると思いますが 元旦からトイレが詰まりました。 事件が発覚したのは1月1日午前1時。新年初うん●を済まして流そうとしたとき。いつもだったら速攻で流れる我が家の…

高校のときハマってたな

例年だったら元旦からずっと仕事なもちゆうさんですが、なんと元旦だけじゃなく今日も休みだったんです!そんなにもらっていいんですか?と言おうとしたけどじゃあ働けって言われそうだったのでその思いを心の中にしまい休日を迎えました。 特に予定も決めて…

あのお味をご家庭で その2

♦仕事始め 今日は仕事始め。といっても本格的に始まるのは5日からなので今日は全然やることがなく拘束時間7時間半のうち6時間は休憩してました。 昔だったらPCのネットを使えない長時間の休憩は拷問でしたが今だとスマホ一台あればネットサーフィンも出…