記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

危ないところでした。

●危うく記念詐欺になるところでした。 土曜は週に1回あるお休み。人手が足りないなーあー誰か来てくれないかなと遠回しに休出しろと言われましたが「頑張ってください!!」と言って仕事場を離れ無事休みをGETしました。 13連勤やだ週に1回休まなけれ…

長年悩んでいた問題に遂に決着が?

本日2月27日は初代ポケモンである赤、緑の発売日。初めてのポケモンはサンタさんがプレゼントしてくれた緑。サンタさんありがとうと純粋な心をもっていた少年もちゆうでしたが、好きなビジュアルであるウインディやストライクやエレブーが全部赤でしか手…

24時間営業の餃子屋さん

基本仕事終わったら最短ルートで帰るもちゆうさんですが、予定より早く終わって時間がいつもより余裕があったのでちょっと散歩がてら遠回りしつつ帰ることに。 といっても時刻は深夜帯なので緊急事態宣言かかってる地域に住んでるのもあり空いてる店なんてコ…

動画で振り返る冬の思い出 その1

今週で2月も終わり春がやってくるこの時期。冬が終わる前にこの記事の asamkhya7uta.seesaa.net 冬の思い出verを作ろうと過去に撮影した写真から12月~2月を探していたんですが、中々記事にしやすい写真は見つからず。 ヤバイ。今日はこの記事で作る気満…

イカサマ動画を見てると自分も出来る気がしてくる不思議

神様になった日の麻雀回死ぬほど好き。 ●4年振りにイカサマ雀士達が帰ってきた。 2016年10月に投稿された第1回イカサマ麻雀選手権 第1回イカサマ麻雀選手権 東1局 (実況:モナカ王国 解説:OR) 麻雀のルールなんてわからないのにタイトルに釣られ…

朝から3回殺されてきました。

2月23日は天皇誕生日のため祝日。令和も3年になったというのに未だに12月23日のほうがしっくりきてあんまり今日が祝日感がしないもちゆうさんです。 今日が祝日ということはゲームセンターが8時から開店してる日。なんだか眠れず時計を見たら7時半…

2月22日に2222日ログインしたパズドラのことを書いていく。

2月20日に9周年を迎えたパズドラことパズル&ドラゴンズ。 記念日だしと久しぶりにログインしたら2220日目のログインと表示された画面。ということはこのまま毎日ログインしたら2月22日に2222日目のログインになるじゃないか。これはサムネを…

充実した休日でした。

13連勤を終え2週間振りの休みを獲得したもちゆうさん。この休みは家でダラダラしないで出掛けるぞと社畜しながら考えていた休日のプランを実行しました。 プランその1:SOUNDVOLTEX で緋色月下をプレイする。 このことについては昨日記事を書いたのでそ…

30代初めてのゲーセンで音ゲー

13連勤終わったああああああああああああ 最近は安定して土曜休みがあったので久々の13連勤となったわけですがいやーめっちゃ疲れた。チョコとデニーズがなければ耐えきれなかった。人間やっぱ週に1日は休まないとアカンと強く思いましたね。 このまま…

久しぶりにデニーズに行ってきた。

初めて入った会社も2番目に入った会社も近くにデニーズがあって、当時モンハン大好きだった筆者は同じくモンハン大好きな会社の同僚や少し上の先輩と一緒にPSPを会社に持ち込み仕事帰りに一狩り行こうぜとデニーズに行ってタラマヨポテトをはじめとした…

まさか音ゲーになるとは

2008年冬コミに頒布された「Lyrical Crimson」 初めて買った同人CDで今でも聞いてる「緋色月下、狂咲ノ絶」が収録されてるCDですね。 それから1年後に出た「Sacred Factor」で 「緋色月下、狂咲ノ絶 -1st Anniversary Remix-」が出て そっから更に…

花粉が増えると眼鏡美少女も増える説

ほむほむは裸眼よりも眼鏡派。まどマギ10年前とか信じられない筆者です。 ●10ヵ月前の自分からメッセージが届きました mochiyu7uta.hatenablog.com 3日遅くなったけど丁度その時期。お、どうした2020年4月の俺?と文章を読んでみると てなことが。…

最高のバレンタインでした 後編

前編はこちらから mochiyu7uta.hatenablog.com 簡単にまとめるとチョコが無事届いてnayutaさん→なくるさん→いつきさんの順番で食べるぞって決めた所までです。 ●一番手nayutaさん まずメッセージカードを見た瞬間 てな感じで天国へ飛び立つところでした。2…

最高のバレンタインでした 前編

2月14日。今までの筆者だったら何も起きない平凡な1日。金曜だったら15日の給料日が土曜の関係で給料日が1日早くなり嬉しいなぐらい。 だが今年は違う。だって 推しからチョコが貰えるから!!! ああこの日がくるまで本当長かった。 www.youtube.com…

歌ってみたツアーすると無限に時間が消える

昨日は週1回の休み予定でしたが休出で潰されて13連勤が確定したもちゆうさんです。普段だったらもうふざけんなこんな会社辞めてやるとキレ散らかしてる所ですが、今回はそんな思いになりませんでした。なぜなら 最高に可愛いラプリエールの歌ってみたが投…

りんご飴とチョコ

予定通り昨日の昼頃無事ボイス付き缶バッチ届きました! 詳しい内容までは話せませんが一つだけ言わせてもらうと りんご飴のくだりが最高すぎた!!! 仕事場で聞いてたらマスク越しでもわかるくらいニヤニヤしてる気持ち悪い顔を職場の人に公開するところだ…

ご当地ラーメン

ボイス付き缶バッチが発送されたとメールがきて寝てる間にチャイムに気付かず不在届がきたら嫌だなと思い朝9時頃から全裸待機してたらまさかの風呂入っるときにきて結局不在届を貰うことになったもちゆうさんです。中々来ないから先風呂入るかって15分く…

祝日で発売日がずれると得した気分になる。

今日2月11日は祝日。日本が建国された日だからとかLITさんのお父さんが生まれたからとか自分の父親が生まれたからとか色々な説がありますが今日は祝日なのです。皆さん祝日をエンジョイしてますか?筆者はというと祝日関係なく曜日で休みが決まってる…

毎日更新して気付いたら1ヶ月が経ち

話すネタが思いつかなくなりました!! まあ週6回仕事場と家を往復するだけで、週1回の休みもどこか出かけるわけでもなく家でダラダラしてる生活をしてたらそうなるよね。 ネタがないときはどうしよう・・・・せやパクろう! 記事を一から考えるのは大変だ…

にくのひ

2月9日は肉の日なのでお肉のことを書こうかと。 皆さんは今までの人生で最高いくらの肉を食べましたか?筆者は記憶に残ってる中だと2000円~3000円。 こういった諭吉レベルの肉を見るとめっちゃ美味しそう!!でもこの量で諭吉溶かすのわな・・・…

初めてのオンライン友達

当時のマイリストを漁ってたらこんな動画が出てきました。 【MH3×松岡修造】熱血龍シジミトリオンの討伐 今は何千何万とある松岡修造の動画。何故この動画をマイリストしたかというと、この動画を投稿したの筆者が初めて出来たオンライン上の友達Iさんなん…

役満動画を見てると自分も出来る気がしてくる不思議

去年の5月ぐらいに覚えた麻雀。最近は自分でうつことが少なくなり動画を見るばっかりになりました。ここ最近のお気に入りは皮ごとバナナさんのようつべチャンネル。 www.youtube.com 定期的に役満関係の動画を投稿しており自分じゃ何回人生繰り返しても出せ…

北か南か(南の場合)

1週間後に九州か北海道に転勤ね。好きなほう選んでいいから。 99,9999%ありえない話だけど、0,0001%ありえるかもしれない話。もしそんなこと言われてもすぐ選べるように考えていきたいと思います。 ※この記事は正確に調べたものではなくイメ…

北か南か(北の場合)

1週間後に九州か北海道に転勤ね。好きなほう選んでいいから。 99,9999%ありえない話だけど、0,0001%ありえるかもしれない話。もしそんなこと言われてもすぐ選べるように考えていきたいと思います。 ※この記事は正確に調べたものではなくイメ…

チョコが貰えない可能性がでてきた。続き

前回の記事の続き mochiyu7uta.hatenablog.com 4日の朝5時にメールで不正利用は履歴見る限りないのと発想待ちの商品はどうなるのか問い合わせた結果、同日11時に返信きました。 「クレジットカード会社より報告があるまで発送を保留しております。」 既…

チョコが貰えない可能性がでてきた。

BOOTHのアカウントが一時利用停止になりました。 メールがきたのは昨日朝11時頃。この前のamazonもどきみたいに偽物かと思ったら本物で顔面蒼白。メールの内容を確認するとどうやらクレジットカードの不正利用の疑いがあるから被害拡大しないように停止し…

第3回ラプリエール争奪戦 後編

前編はこちら mochiyu7uta.hatenablog.com 前編を書き終えたのが2月1日朝7時頃。普段だったらとっくに寝てる時間だがやらなければいけないことがある。そう前回の敗戦の原因を解明し同じ現象を起こさないようにすることだ。これをやらないと二の舞を踏む…

第3回ラプリエール争奪戦 前編

日曜21時に配信したラプリエールの配信。皆さんもう見ましたか? www.youtube.com 最初は2ndアルバムのことを話していて途中から告知の話に。一体なんだろうと思っていたら La「2月14日に歌ってみた投稿します。」 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 年末にアルバム…