記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ざまあみろ!

あんたたちが盛大なフリとかほんとぉ?とか言って鼻で笑ってるかわかららないけど私は信じた! 盛大なフリにしか見えない…… https://t.co/HaXg1d6jPM — りょくちゃまる@声届いた! (@yozakura_99) 2021年5月1日 盛大なフリを堂々と宣言する博士嫌いじゃない…

〇〇男の歴史

2019年5月30日に書いたこの記事 asamkhya7uta.seesaa.net この記事がきっかけなのかどうかわからんが何かあるたんびに〇〇男と呼んだり呼ばれたりするのがFF内のちょっとしたブームとなっていました。 最初は漢字2文字+男というルールだったのが…

あのお味をご家庭で 最終回後編

前編はこちら。一蘭どんぶり届いたけど最高の一杯に必要な三種の神器が揃うまで開封しないことにしたとこまで書きました。 mochiyu7uta.hatenablog.com 三種の神器とはラーメンにかかせないトッピング!いつもだったらスーパーとかで適当に買うけど今回は最…

あのお味をご家庭で 最終回前編

前回のあのお味をご家庭でシリーズはこちら。一蘭のカップ麺をやっと食べれたってところを書きました。 mochiyu7uta.hatenablog.com この記事を書いたのは14日だけど実際食べたのは7日と8日。あまりにも美味しかったからまた買いたいなーと9日に通販を…

25日と27日

5月25日 1年と2日前のことだけど令和2年5月25日でニコニコの日でしたね。友達に「誕生日平成2年5月25日だからニコニコの日ー」とか言っていた子がいたから令和に入ったとき令和版ニコニコの日に書くなり呟くなりしようと思っていたけどすっかり…

意外と知らない地元の日本一

土曜日に蓮田SAに行ったときお土産コーナー寄ったんだけど、そこで衝撃の事実を知りました。 うどん県といわれる香川県が1位なのは有名な話ですがまさか埼玉県が全国2位だとは。てっきり香川の近所である四国のどっかが2位なんかと。 もうかれこれ13…

SAに行ってきた。 後編

前編では目的地である蓮田SAに着いたってところまで書いたので後編はその続きでSAを散策する話です。 mochiyu7uta.hatenablog.com 建物内を散策したらビックリしました。 筆者が牛タンの店の中でもこよなく愛する利久がSA内にあるんだもん! 調べてみ…

SAに行ってきた。 前編

長距離バスの休憩で止まるSA・PA。あそこって場所によっては施設沢山あってゆっくり堪能したいなとずっと思っていたんだよね。 でも長距離バスはあくまで休憩のために行く場所だから10分15分、長くて30分とそれだけの時間じゃ堪能するには時間が足…

よく勘違いされます

ツイッターでランダムに選ばれる4つの性格からアンケートでイメージを聞くってやつがあったから面白そうとやってみたら。 便乗してみた。なんか凄い偏りそうなラインナップだがどうなるのやら。もちゆうさんのイメージは…1 携帯から手を離せるか心配2 語…

1000万円の使い道

人生なにがあるかわかりません。 千両箱が見つかるかもしれないし 実際千両箱あったら1000万じゃすまない価値だろうけど 親方空から1000万が!!と降ってくるかもしれないし、宝くじが高額当選するかもしれないし、老人を助けたら実は資産家でお礼に…

100万円の使い道

人生なにがあるかわかりません。 もしかしたら突然20年振りに「ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー これができたら100万円!!」が復活してチャレンジャーに選ばれて成功して貰えるかもしれないし イライラ棒とかパーフェクトボウリングとか好きだっ…

ビックニュース

昨日星野源さんと新垣結衣さんが結婚というビックニュースがありましたが実は同じく昨日それと同等・・いや人によってはそれ以上のビックニュースがありました。皆さん落ち着いてきいてください。 昨日午前6時51分。ヤクザの首領で石油男と文にしたらよくわ…

恋愛漫画っていいよね

白石いいいいいいいいいいいいいいいいいいいい 失礼最初から取り乱しました。ヤングジャンプで連載中&ジャンプ+でも公開してる「久保さんは僕を許さない」。 ジャンプ+のほうで70話が公開されたんだけどあまりにも神回すぎてつい叫びました。 本日「少…

探し物はなんですか見つけにくいものですか

今回のタイトル歌のフレーズはわかるけど曲名思い出せないランキングをつけたらTOP10に入る曲だと思ってるもちゆうさんです。ちなみに答えは井上陽水さんの夢の中へ 「夢の中へ 夢の中へ 行ってみたいと思いませんか」までいけばあああってなるけどこの…

チートデイ

チートデイとは? 食事制限中を続けると身体が低燃費モードになり基礎代謝が下がるのでそれを防ぐために数週間に一度好きに飲食をする「騙す日」を設けるというダイエットテクニックのこと。 そんな技があるとジャンプ+のマッチョグルメという漫画で知りま…

春M3の新譜聞き終わりました

春M3に買った新譜20枚弱。1枚1枚が良すぎてループに陥り次の1枚に行けない病気にかかってましたが昨日の休みを利用してなんとか聞き終わりました。 全部の感想を書いていたらキリがないので特に好きなアルバムをざっくりとした感想になりますが書いて…

人生で初めてクラファンした話

時はちょっと戻って3月20日。眠い目を擦りながらTwitterを覗いたら 夢の中で半年後にニコニコ動画がサービス終了するって話を聞いて焦ったのだが、目覚めてから更なる事態に見舞われてることに気付いてもっと焦ってる。雌豚閣下、帰ってきたってマジで? …

あのお味をご家庭で その4 後編

前編は入手が難しいと言われてる一蘭のカップ麺が近所のスーパーで買えたから2個買ってきたってところまで書きました。 後編は実食編です。 蓋を開けてみたら中には調味料3つと麺が おお本当に麺&スープしかない!定価で490円とカップラーメンではかなり…

あのお味をご家庭で その4 前編

その3のあらすじ カップ麺発売したけど気付いたのが遅く近くの売り場や通販で全滅。3月上旬に販売開始するけど望んでる人が多く競争率高いので手に入ったらラッキーぐらいの気持ちで争奪戦争に望むぞってところまで書きました。 mochiyu7uta.hatenablog.co…

わふう

●和風な曲が好きです。 春M3から20日弱経ちましたが未だに新譜全部聞けてないもちゆうです。 今回の新譜全部良すぎて1枚アルバム聞くと暫くループする病気になり中々進まないんだよね。今ループに陥ってるのはななひらさんの新譜「いろは七不思議探訪記…

デレステ11日間無料10連ガシャ結果報告 後編

乙倉悠貴&椎名法子担当のもちゆうPですどーもどーも。 4月29日~5月9日にあった無料10連の結果がやばかったので書いて行こうという記事の後編となります。 前編であるシンデレラフェス編はこちら mochiyu7uta.hatenablog.com 後編は4日15時00…

デレステ11日間無料10連ガシャ結果報告 前編

4月29日~5月9日の11日間毎日無料10連ガシャを実施してたデレステ。その結果があまりにもヤバすぎたのでここに書き残していきたいと思う。 4月29日15時00分~5月4日14時59分まではシンデレラフェス。今回の新規フェス限はこの子 「シ…

映画を見たら体力をガッツリ削られました

3月8日公開された「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」を昨日の休みを利用して見てきました。 何で2ヶ月経った今なの?というと前作であるQの公開が8年前なので全然どうなったか覚えてない状態。見るんだったらQ見て内容思い出してから見たいしエヴァガ…

500円の返済方法

春M3にカタログ2冊持ってたらカタログ忘れた無印くんを助けることになったって話 mochiyu7uta.hatenablog.com 記事には書いてなかったけど カタログ渡したときにカタログ代ということで2千円貰ったんだよね。あのときは余分に買ったカタログ代が1つ返っ…

そういえば

最推しの話題禁止で毎日更新を続けてるもちゆうさん。過去の毎日更新はなにを書いていたっけと遡っていたらこんな記事が mochiyu7uta.hatenablog.comそういえば春M3までに11kg痩せるぞと書いてはいたけど結果を報告してなかったですね。春M3で会った…

ブルートゥース

鼻☆塩☆塩 あれは36万・・・いや1万4千年前だったか・・・いやそんな前でもないな。つい1カ月前の話です。 【PS3/Xbox360】 El Shaddai -エルシャダイ- E3 2010 ルシフェルver 発売10周年とか嘘だろ!? 先月イヤホン隠しによってイヤホンをどこかに隠…

始めて抽選販売に挑戦してみた

あああああああああああもうかわいすぎるううううううううう 失礼最初から取り乱しました。2日間の休みと2日間の超簡単な他部署の手伝いと幸せな時間が終わり今日から本格的な仕事が始まるという絶望を感じてるもちゆうさんです。 4月30日に発売された…

事故紹介 後編

前編はこちら mochiyu7uta.hatenablog.com 2回目となる交通事故は土曜の朝。部活の校内ランキング戦をやる日。 中学は卓球部に所属してたけど、うちの学校県内でも確実にTOP4に入る強豪校。でも同じ県に全国でもTOPクラスの強豪校がいるから毎年そこに…

事故紹介 前編

先日自己紹介をしたので今日は事故紹介のほうを。なんで事故を紹介するかって?それは「じこしょうかい」をかけた親父ギャg・・・マンホームの高等古典をやりたかっただけですハイ。 事故といってもwikiによると これだけの事故が世の中に。今回紹介するの…

自己紹介

あれ?そういえば自己紹介してなくない? と3年目にして気付いたもちゆうさん。まあこれ見てる大体の人はTwitterのFF経由なのでどんな人かってわかると思いますが中にはブログ経由って人もいるかもなのでね。簡単に自己紹介していこうと思います。 ●HNとそ…