記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私の7nayuta 2022年冬ver

友人のりょくちゃまるさんが企画した#私の7nayuta #私の7nayuta以前のイベントとは違い、今回の要件は簡単!・nayutaさんが歌っている・選ぶのは7曲この2つが守られればOKです!https://t.co/75BxC6v0ra楽曲ゲスト参加楽曲問わず、貴方の好きなnayutaさんの…

月1ボウリング 1月編

昔ワンピースとボウリングにハマってたときに作ったマイボール。今は重すぎて投げれず部屋の片隅に眠ってます。 ここ数年行けてなかった趣味の1つであるボウリングですが、久々に投げたくなったし毎月1回ずつ行ってどの月が一番スコア良かったか?アベレー…

もう1ヵ月 まだ1ヶ月

色々あってこの1週間激務で疲れ果ててましたがなゆなく配信により癒され全回復したもちゆうさんです。 もう本当に「瓦礫の塔」と「携帯恋話」を素敵な声で歌った2人なの?と思うくらいゆるゆるふわふわした対談ににやけが止まらなかったよね。毎月1万円払…

31時と謎の電話

こんばんは、現在1月28日深夜31時です。それは29日7時というのでは?となるかもですが なんて24時を越えた店もあるしニコニコ大百科には深夜42時アニメという記事まであるんだから31時なんて誤差だよ誤差。 昨日・・・いや設定では今日か。2…

自作参考書と自作攻略本

いつか今までまとめたnayutaデータ集(別名自作参考書)を編集し薄い本が並ぶコ○ケの中広辞苑サイズの分厚い本かUSBで売りたいもちゆうさんです。 というかUSBって販売してアリなの?同人CDは色んなものあるけど同人USBって見たこともないし聞い…

70周年キャンペーンソングがやばすぎた

1951年(昭和26年)9月1日、日本で初めての民間放送局となったCBCラジオが去年開局70周年を迎えたそうです。 なんで5ヵ月前の話を今更ってなると思いますが昨日友人が 開局70周年キャンペーンソングがあるよって教えてくれて 時代を超えた遊び場で / 瀬…

さよならはとつぜんに

というタイトルをつけてスーパーマリオRPGのサムネにしようかなと画像検索したら こっちのさよならはとつぜんにのほうが大量にでてきて驚いてるもちゆうさんです。年代的にこっちのほうが古いしこれをもとに作られたのかな?となると 今でも記憶に残るこ…

正体バレの危機?

この会社に入って約10年、なんとか自分の活動を知られず口数少ないけど真面目に働いてる系社畜として生きてるもちゆうさんです。 アニメ好きとか漫画好きぐらいなら全然いいんだけど、nayutaさん好きは絶対バレたくないんだよね。歌が好きーぐらいで留まる…

たまにはこんな休日も

ここんとこずっと休みの日に出かけていたけど昨日の休みは引き籠りの日。丁度カレーの日だったのであらかじめ買いだめしてた材料を使ってカレーを作り 溜まっていた動画をひたすら視聴。それらを終えてもまだ夕方と時間が沢山あったのでなにしよっかなーとよ…

今日はカレーの日

1月22日はカレーの日。1982年、社団法人全国学校栄養士協議会が、学校給食週間の前に、子供たちに好まれていたカレーを全国の学校給食メニューとして提供を呼びかけたことにちなんでなったそうです。 去年のカレーの日も と作っていたので今年も作ろうと決意…

実質給料日

なゆなくという俺得すぎるコラボが今日と来週にあってウキウキ気分なもちゆうさんです。 お知らせ/INFORMATION/ #なゆなく nayuta×藍月なくる 歌ってみたコラボ企画✨\2週連続!歌ってみたコラボ公開!記念コラボ配信するよ!配信内で読むマシュマロ募集し…

【ショート】最近好きなチャンネル

最近マリマリマリーチャンネルにハマってるもちゆうさんです。 「クスッと笑えるアニメを上げていきます。」と説明してるこのチャンネル。どの動画も5分以内で完結するからサクッと見れるし、説明通りクスッとなるような動画もあればクスッとどころじゃなく…

当たりつきの自販機がバグった話?

全国どこにでもある自動販売機。その中でも当たりつきのやつってありますよね。 あれどんぐらいの確率なのかなーとふと思って調べたら景品表示法の関係で2%以下のようです。ということは と胡散臭い紙を貼っていた職場の自販機も最大2%、もしくは0,0…

人類はどこまで進化するのか?

ふとブックマークを整理しようとしたらこんなページを発見。 マリオ64RTA(リアルタイムアタック)のランキングが載っているこのページ。10年以上前にニコ生でRTAが流行っていた時代から見るのが好きだったから時折このページで確認しては更新され…

替え玉何回まで食べれるか?

本編に入る前に少しだけ。 巷で話題になってる「タコピーの原罪」って漫画を読んだんですが。 とんでもない漫画と出会ってしまった! と久々に思いましたね。まだ読んでない人は前情報なしに読んでほしいので何も調べずにこちらからどうぞ。あ、かなり人を選…

片道1時間の海外旅行と聖地巡礼

昨日は前回の予告?通りお出かけの日。今回2つ行きたいところがあって1つが聖地巡礼!! 配信お付き合いいただきありがとうございました!記念すべきラジオ初登場回、皆で見届けられてよかったですラジオアーカイブ、配信アーカイブどちらもありますので、…

色々なものが消えた給料日

昨日は給料日。しかも年末調整で還付金があったり年末頑張った分いつもより多い給料日!今日の休みにお出かけするのでそのお金を使って少し贅沢しよう! なにしようかなとウキウキしながら考えていたら「電気代のお知らせ」という一件の通知。ここ最近寒すぎ…

今まで歌った曲で46音制覇出来るのか 後編

タイトル通りnayutaさんが今まで歌った曲で46音制覇出来るのかって話です。 ”あ~と”まで書いた前編はこちら ・「ば」「ぱ」などの濁音半濁音は無視して「は」として使う。 ・英語の曲は読み方で判断。 ・その他曖昧なラインはその場のノリで。 ってルール…

今まで歌った曲で46音制覇出来るのか 前編

あ~んまでの曲を順番に歌う配信をしたいと言っていたnayutaさん。ヤ行やワ行の「い」とか「え」とか重複するのを除いても と46曲あるから過去最大!どんなセトリになるか楽しみで仕方ないので分割でもいいから何かのタイミングでやってほしいですね。 ん…

地元あるある!とあるある?

年明け特有の面倒な作業もやっと終わり普通の業務だけに戻って一安心してるもちゆうさんです。もう年末年始の地獄を味わいたくないから今年こそ逃げれるように準備しとかなければ・・・・と毎年言ってる気がするので今年こそ有言実行したいな。 年末年始にた…

もちゆうさんは一般人です

は?と友人達には言われそうですがそう思う理由があるんで読んでまだそう思うなら存分にキレてください。 昨日らぷり地上波進出を見届けてから夜勤してたら 今日の22時からちょっとやってみようと思います!作業配信になりそう…!多分…!【なゆふぁんず限定…

nayutaさんが出演したラジオまとめ(3月10日追記)

あと2時間ちょいで始まるラプリエールラジオ 【 ラジオ出演のお知らせ 】TuneCore Japan x ニッポン放送の特別番組「Music Discovery with TuneCore Japan」✨なんとオーディションに受かりまして出演させていただけることになりました⏰1/10 (月)14:30~15:3…

1人でお酒飲みながら美味しい料理を食べてるだけの話です

お酒飲みたい 仕事でストレス溜まったとき、彼女と別れたとき、何かの記念日のときなど色々な理由でそう思うときありませんか? 普段友達と飲むとき以外は居酒屋でも家でも飲まないもちゆうさんですがたまーにその衝動にかられるときがあるんだよね。そうい…

793を目指して1年間毎日更新する企画も8日目になりましたが

打ち切りになりそうです というのも昨日休憩中Twitterを覗いたら 今日の朝に食べるやつらしいですが今からつくります pic.twitter.com/miz6vaITQM — なゆた (@7uta_sub) 2022年1月7日 って呟いていたので七草にまつわる昔の画像をリプしたんですね。 懐かし…

雪と矛盾おじちゃん

雪といったら長門の名キャラソン「雪、無音、窓辺にて」の本家・・・じゃなくてスネークのほうを思い出しちゃうもちゆうさんです。 蛇、無音、ダンボールにて、スネークと。 - メタルギアソリッド 一度聞いたら本家やカバー聞いても間奏やサビで幻聴聞こえて…

正月も終わったし去年のことを書いていく その3

その2はこちら 心の準備が出来てない状態でらぷりと対面したところからスタートです。 心の準備が出来ない状態でなくる&いつきペア側に呼ばれたもちゆうさん。緊張MAXでちゃんと伝えられるか不安だったけど目的である新譜セット&缶バッチを伝えること…

正月も終わったし去年のことを書いていく その2

前日までの話をしたその1はこちら 今回からコミケ当日の話です 朝5時頃。昨日遊んだ2人と再合流して新宿から山の手線、りんかい線と乗り継いで現地に向かうわけですがコミケといったらこれでもかとぎゅうぎゅう詰めになる満員電車。チケット制になって人…

正月も終わったし去年のことを書いていく その1

正月に年末のこと書いて正月終わってから正月のこと書くのは何か嫌だなと思って後回しにしていた年末の話。これ以上間を空けると色々と楽しかった年末2日間の記憶を忘れちゃうので今日からメモ帳に書き残していきたいと思います。 ●12月30日 コミケ行く…

第2回らぷり聖地巡礼の旅 前編

こちらの有料記事や ci-en.net こちらの配信の後半(視聴はメンバーシップ限定です) 海賊船、豆腐のステーキや自然薯、大涌谷で黒卵と黒カレーパン、ガラスの森美術館、箱根神社、三島スカイウォークに行ってきたと教えてくれたらぷりのメンバー。教えてく…

初詣とバス

皆さん初詣ってどこ行きますか? 自分は実家にいた頃は家族と一緒に久能山東照宮という地元静岡にある神社 これを見るために1000段以上ある石段を登っていかないという今だったら絶対やりたくないことをしないといけないんだけど、子供の頃の自分は元気…