記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

完結されて良かった

子供の頃。なんか深夜に目が覚めて部屋を見渡したら電気消してる暗い部屋の中「スーパードンキーコング」を遊んでる母親がいてめちゃビビった記憶のあるもちゆうさんです。あんまりゲームで遊ばない母親ですがドンキシリーズは何故かハマって123全部10X%…

プチ日記×3

記事にするには短すぎるしTwitterに呟くにしてもどうでも良すぎるから書かなかったプチ日記。ボツにするのもあれなので3つほどここに書いていこうかと。 「あにまってユートピア」の聞きすぎ? らぷり追加公演のグッズの中にa20先生がイラスト描いてくれた…

11月28日62時です

タイトルの通り今現在11月28日62時です。決して11月30日14時じゃないです。 ですよねすみません。 更新に間が空いちゃいすみませんでした。前回の更新で体調が悪かったってのは薬のんで1晩寝たら回復したので大丈夫なんですがメンタルのほうが1歩進んで2歩下…

合ってるし間違えてるけど合ってるし

先日出したクイズ的なやつ mochiyu7uta.hatenablog.com こんなん誰もわからないやろって高を括っていたんですが 11/29にたんドコロなゆた — よいち@なゆふぁんずぷらす (@YoitiNoOshigoto) 2022年11月26日 見事にバレてもうこんな顔ですよ。あれですかね?na…

らぷりグッズあれこれ

追加公演のグッズ情報が公開されました! グッズ通販 事前受付開始追加公演「Three piece!!! ∞」ライブグッズを本日11/25(金)より受付開始します受付&商品一覧はこちらhttps://t.co/YvyP0w3ivL※受付期間:12/4(日)23:59まで来年1/20(金)より順次お届け予定…

いくら名探偵でもわからないはず

去年の今頃何してたかなと過去の記事を見ていたら2日連続聖地巡礼してましたねそういえば 毎年9月23日に最高のライブがあった原宿ストロボカフェに聖地巡礼ってことはしてましたが推しの旅行先を聖地と認定して巡礼しようと思ったのは(多分)これが初めて…

実は初めてかもしれない

昨日広島のすたみな太郎に聖地巡礼したいって話をしましたがそういえばすたみな太郎って一人暮らししてから1度も行ったことないし、実家にいた時も小さいころ焼き肉食べ放題でプリンとゼリーの容器をタワーのように重ねて子供料金より食べた記憶はあるけど…

増える聖地減る聖地

nayutaさんのメンバーシップやなくるさんのCi-enに沖縄旅行のことが書いてあって益々沖縄に聖地巡礼がてら旅行に行きたい欲が高まるもちゆうさんです。 【なゆふぁんず限定日記】なゆファミリー&らぷりで沖縄旅行に行ってきました✈写真とともに訪れてきた場…

絶望したり思わぬ収穫あったり

日曜日にあったらぷりの24時間音楽配信。限界曲により時々作業が止まるのが難点ですが作業用BGMを提供してくれるなら作業しなければとnayutaフォルダの整理をしてました・・・ってあれ?読者の皆さんどうしたんですか? 読者「その冒頭前にも見たー。同じ事…

いつもと違う道を走ったら珍しい自販機を見つけた

今回の話の前に少し前の話について。 歩いたら珍しい自販機を見つけたもちゆうさん この時クイズわからないって書いたら読んでる友人が教えてくれました。 1:0(お)3(さ)4(し)3(み)なのでご馳走はお刺身 2:椅子(普段は4本足だけど座ること…

そうだ沖縄、行こう(最後にちょいお知らせ)

昨日のらぷり配信で沖縄旅行してきたと報告があり聖地巡礼するには遠いなーって思ったもちゆうさんです。というか沖縄以前に伊豆もまだ行けてないし箱根も元旦に半分行ったけどもう半分は行けてないのよね。 残りも行きたいんだけど2月のウェブポンから推し…

六倍役満TAしてみた

雀魂における最高の役満といえる六倍役満、大四喜+四暗刻単騎+字一色+天和or四槓子を作らないといけないので未だ作れたと報告がなく生きてるうちに見れるかどうかレベルの幻の役満でしたが ついに出ちゃいましたね。サムネ見たときは2度見しちゃいました…

色んな縛りがあるもんだな

今日はポケットモンスタースカーレット・バイオレットの発売日 Switchも持ってるし値段もアパレル1つ未来の自分に託した分余裕あるから久しぶりに初日に買って何の知識もないまま純粋にポケモンの世界楽しもうかなと考えたけどただでさえ忙しい社畜が21日か…

今苦労するか数か月後の自分が苦労するか

本編に入る前にご報告。一昨日友人の誕生日だからと好き勝手書いたのですが なんと返答版を書いてくれました! わーありがたい!4年越しに明かされる初対面話ケイティsideはそんなこと思っていたんだってなったし、当時のDMを晒されたわけだけど今考えると…

こんな企画も考えていたんだな

日曜日にあったらぷりの24時間音楽配信。限界曲により時々作業が止まるのが難点ですが作業用BGMを提供してくれるなら作業しなければとnayutaフォルダの整理をしてました。 気付いたらファイル数5000以上容量135GBとおかしな数字になってるなと思いつつ今後使…

友人の誕生日だから好き勝手書いていく その3

約2ヵ月振りとなるこのシリーズ。過去の勝手に書いていくシリーズはこちら 今日は約4年振りに来日した世界的スーパースターケイティ・ペリー・・・・じゃなく友人であるケイティ守口さんについてです。 出会いのきっかけは? これも4年前にあったnayutaさ…

3年も走れば色々壊れそうになる。

ふとTwitterのトレンド見たら学校休みってあったので何かなーって思ったら今日は埼玉県民の日で学校が休みとのこと。埼玉に引っ越してから13年経ちますがそんな日があるの初めて知りましたね。 学生時代は静岡に住んでいたけど県民の日で休みになった記憶な…

家の戸締りしないで映画観にいったらあるものが盗まれた?

作業用BGM変わりにらぷりの24Hours Music Streaming聞きながらブログ書いてたら「エボ」からの「青天より遠く」と限界ソングがたて続けに流れて作業どころじゃなくなったもちゆうさんです。って書いてる間に「垂直の青の果て」とかもうこれ作業させる気ない…

久しぶりにスマホ音ゲーやった

1年前とかだったかな?いつだったか忘れたけどひっそりデレステのアプリ削除してプロデューサー活動終えてたもちゆうさんです。アプリ残しとくと遊んじゃって時間があっという間に溶けるし担当の限定SSRとか魅力的なガチャが出るとつい課金したくなって…

最近ガバ多いなあ

ふとアクセス解析を見てみたら総アクセス数が11111を超えてました!自分の記憶をメモ帳代わりに使ってるだけなのに見に来る人がこんなにいるとはありがたいですね。 今日は11月11日だし11111超えと1が多いから好きなnayutaさん曲を111曲か好きなnayutaさん以…

登録者50,000人記念に50,000円スパチャを

昨日nayutaさんのyoutubeチャンネル登録者が50,000人突破しました! ㊗️Youtubeチャンネル登録者50,000突破ありがとう㊗️5万人記念にどこかで50曲歌う耐久します…!!!!!これからも頑張ります!!!!! pic.twitter.com/ahg540lXz9 — nayuta (@7utauta) …

いつもと違う道を歩いたら珍しい自販機を見つけた

昨日の夜は442年ぶりの皆既月食ってことで赤い月が見れるとかなんとか。赤い月っていったら緋色月下を思い出すのでなんとか仕事抜け出して曲聞きながら見ようかなって思ってましたがその日は火曜にしては珍しく忙しくて気付いたら22時過ぎ。赤いポンデリング…

12年だし5000だし

時は少し遡り11月1日、Twitter開いたらなんか通知きてると思い見てみたらアカウント作って12年経ちましたって内容でした。 いやいやもちゆうさんワンマンの2日前に登録したんだからまだ4年でしょもうボケたんですか?って思うかもしれませんが今使ってるアカ…

めーにちだったりしょーしつだったり

ふとTwitterを開いたら「推しの命日」という物騒なトレンドがあったので見てみたら答えはこちら \リバイバル上映最終日/『#ハロウィンの花嫁』警察学校組キャスト大集合"最後の待ち合わせ"舞台挨拶松田陣平、萩原研二の命日11/7に開催https://t.co/3Xh95qb…

行きたくなったからなゆたさん行ってきた

昨日の夜の友人の記事がこちらなんですが 多分タイトル的にタイムマシーン3号さんのハンターハンターハンター関連かなって思ったらまさかのこの前のオフ会のこと+もう1件なゆたと名前が付く店に行ったという内容で驚きましたね。 ナユタベーカリー存在は…

再び正体バレの危機?

なゆふぁんず昔に比べたらかなり増えたなーって思ってるもちゆうさんです。ラプリとかNaYuriとかユニット活動もしてるから他のメンバーから知ったって人もいるだろうし、似たような歌声の人のファンがyoutubeでお勧めとして出てきたから知ったって人もいるだ…

漢字も外国語もひらがなも難しい

深夜30時どころか33時になった世界からこんにちは。声優の高野麻里佳(こうのまりか)さんのことをたかのまりかだと思っていたもちゆうさんです。ってなに2日連続同じような冒頭の挨拶してるんじゃってなると思いますが、昨日の竹達をたけたちと勘違い…

意外なところで意外な人物を見た話

11月3日深夜30時の世界からこんにちは。声優である竹達彩奈(たけたつあやな)さんのことをずっとたけたちあやなさんだと思っていたもちゆうさんです。 TLを見ていたら 皆様へ先日、無事に出産致しました。おかげさまで母子共に健康です!出産に至るまで、ご…

M3後の話

今日はM3の後にあった話・・・の前に一つ訂正させてください。 昨日M3後半の話を書いてそのまま仕事行って休憩中にTL見たんですが もちゆうさんが1人だけ今年の怒涛のなゆたんラッシュをもう一回体験したいのか2021年彷徨ってる。戻ってきて — LIT/li…

2022年秋M3に行ってきた話 後編

前編はこちら 一通り買い物終えたので同じく買い物を終え集合してるなゆふぁんず達の元へ合流。にしても去年の秋とか多くても4,5人だったのに今や10人以上集まって話したりするんだからなゆふぁんずの輪が大きくなったなって思いますね。 オンライン寄…