記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年を振り返る

眠れないからと徹夜でコミケに参加し、その後も色々寄ったり食べたりして疲労と満腹感がいい感じになり眠気MAXなもちゆうさんです。今寝たら寝てる間に年越ししてブログも元旦なのに大晦日の2○時ですって書く未来しか見えないので流石に年内最後の記事くらい…

色々納めてきました。

仕事納めそして・・・ 現在12月30日28時の世界のもちゆうさんです。って今年何回24時を過ぎた世界の挨拶をしてきたんですかね。まあこんな挨拶も今年最後だから許して・・・ 永遠に続くかと思ったクリスマス繁忙期&年末繁忙期含む12連勤と1年の中で一番忙し…

25日の答えと配信の裏話

25日の答え いつからかわからないけどDMがきたときはアイコンが通知にうつる仕様になってるTwitter君。パッと見ただけでいいねやリプじゃなくてDMなんだとわかって便利だなーと思っていたんですが25日の夜クリスマス繁忙期にひーひー言いながら今何時なんだ…

終わりが近づくと悲しくなるね

色んなところで今年最後の配信をやってるのを見てるとああ今年も終わるんだなって思うもちゆうさんです。なまゆたも今夜が最後なのでリアタイしたいけど社畜が……昨日超忙しかったから今日少し暇になってワンチャン音だけでもリアタイ出来ないかな。 終わりが…

nayutaさんとなゆたさーん

nayutaさんと何個書いたのか? 今年も残すところ5日なことに驚きを隠せないもちゆうさんです。え?ついこの前793記事目指して1年間毎日更新するぞって思ってたのにあと5日って・・・ 今年中に793は無理でしたが5月~8月上旬を除いて毎日更新した…

クリスマスに驚きすぎて心臓飛び出した(14年振り2回目)

これは驚きすぎて耳がでっかくなっちゃった人 イブは何もクリスマスっぽいもの食べれなかったけどせめてクリスマス当日はケーキでも食べようと昨日スーパー行ったらデザートコーナーが全部おせち関係に変わってて1つもなく涙目で帰宅したもちゆうさんです。…

お宝CD手に入れた

メリークリスマス!この時期は1年で一番忙しい時期なのでクリスマスというよりクルシミマスって感じなもちゆうさんです。 先日鯖のほうで「nayutaさんのボイスドラマって存在するんですか?」と質問が。葉月奈乃さんとnayuta名義じゃないけど過去のボイスド…

クリスマスに食べるものじゃないのでRTAした。

今日はクリスマスイブかつ土曜日で明日はクリスマスかつ日曜日。土日の休みを利用してデートしてお泊りして朝まで…ってリア充達は多いんじゃないでしょうか?もちゆうさんはというと今年も沢山の女性と朝まで激しいときを過ごすしクリスマスの夜も予定があり…

ただお好み焼きが食べたかっただけなのに

皆さん仕事終わりのご飯ってどうやって決めてますか? 予めスーパーとかでまとめ買いしてこの日はこれと計画的に決めてる人、ふらっと寄ったコンビニや飲食店でなんとなく食べたくなったものを買ってる人、その他色んな方法で仕事終わりのご飯を決めていると…

予習がてら争奪戦参加してきた

物欲センサー実験のためにコミケのアーリーチケット争奪戦に参加したが負けてしまったもちゆうさん。 mochiyu7uta.hatenablog.com 行きたい気持ちはあるので午前入場の一次販売申し込もうって思っていたんですが気付いたら申込期間終わってて不戦敗。あとは…

立ち直れない

タイトルが不穏ですが皆にとってはそんなことで?って話です。 海外勢がちらほらいる非公式なゆふぁんず鯖。中には日本に聖地巡礼する方や日本語わからないけど翻訳使ってまで交流しようって方がいるんだから自分が同じ立場だったら出来ないことなので海外勢…

M-1楽しかったし騙されたしそろそろ決めないとだし

リアタイは出来ないものの毎年録画は見てるM-1グランプリ。1stラウンド見た感じではさや香とロングコートダディがずば抜けて面白く、時点で男性ブランコ、カベポスター、ヨネダ2000って感じでしたがウエストランドが優勝。まあ面白いっちゃ面白いけど個人…

今月の新曲も良かったねって話と活動まとめ裏話

今月の新曲も良かったね 12ヶ月連続リリースの予定を大幅に超え21ヵ月連続リリースとなったラプリエールの新曲 メン限先行公開からじゃとても想像出来ないジェットコースター!Necrogamyといいそういう系統の曲好きねらぷりえーるさん。でも可愛さ満点でニヤ…

今年最後の映画館?

去年の最後は何だったかなと思ったら「ARIA The BENEDIZIONE」でもう1年経ったのかと驚くもちゆうさんです。 本当に素敵な映画で結局3回観に行ったんだよな…なんか思い出したらまた見たくなったから3部作一気に観ようかな。 今年最後の映画館は心に決めて…

nayutaさんの2022年の活動をまとめてみた

今年も残すところ約2週間。複数人いる説が出るくらい沢山の活動をしてくれたnayutaさんが今年どれだけ活動してきたか少し早いですが簡潔にまとめてみました。 ※注意事項 ・自分の知ってる範囲なので抜けがあるかもしれません。また日付が名前を違って入力し…

今年の漢字

そういえば今年の漢字発表されてましたね。2022年の漢字はというと 達筆すぎて読めない・・・えーと調べたところによると「戦」だそうですよ。 確かに2月はウェブポン激レア争奪戦、4月にクラファンVIP枠争奪戦、15周年ライブやラプリワンマンのチケット争奪…

昔は(自分基準で)高いヘッドホン買ってたな

もし職業石油王だったら40万のヘッドホン差入れに渡せたのになと思うもちゆうさんです。 こうやってヘッドホンができるのか〜いいな〜ほしいな〜検索検索・・・40万円https://t.co/UB7ngX17mX — なゆた (@7uta_sub) 2022年12月14日 嘘です冗談です流石に石油…

10年振りの帰還?

昨日は~1st Single Release記念 〜NaYuri (nayuta&優莉) 生バンドライブ 片耳イヤホンで社畜しながらリアタイしてたらnayutaさんのサンタエピソード可愛いしつんちゃかさん相変わらずいいキャラしてるし最後の曲のイントロクイズ正解が画面に写ってるのくだ…

1人なゆふぁんずオフ2

現在12月13日39時です。 スミマセン 体調悪かったとか精神病んでたとかじゃなくどりーま4参加したら自分もmix作りたくなり初めてmix聞いてから丁度4年になるし初めて自分で作ってから丁度2年になるから作るか!と作り始めたら止まらなくなってこの時間になっちゃ…

改めて歌ってほしい曲

14年前好きな曲を歌ってくれたことや4:19を始め破壊力抜群な歌い方に当時ファン1年目で一番熱量もっていた時期なのもあって連日リピートしまくっては悶えてたnayutaさんの初恋オワタカバー。それから10年の時が経ち1stワンマンで生歌聞けたの嬉しすぎたしそ…

アダムチキン争奪戦 リベンジ

タイムマシーン3号さんの新店舗ハンター見て自分もやりたくて挑戦したアダムチキン(新店舗1本目のチキン)争奪戦 mochiyu7uta.hatenablog.comなんか11月下旬頃にふと思い出していい感じの店ないかなと新店舗を調べたら12月9日に新座店がオープンするって…

あと数分ズレてたら

12月9日の話の続きといきたいところですが事故に巻き込まれそうになったので記憶があるうちにこっちの話を。 今日休みなのでお出かけして帰りにマック寄ったんですが注文を済ませ待っていたらおばちゃんが慌てて店内に駆け込み「すみません店の前で交通事故…

色々な記念日

12月9日だから129でいつきさんの日じゃんとふと思ったもちゆうさんです。ずっと1月29日と思っていたけど今日も129になるから1年で2度あるんだな。いつきさんの好きな曲だとやっぱCodeQのアルバムにある「AIとCodeQの果て」好きだし最近だと「アンダーテイカ…

あれは15年これは14年そっちは13年

㍍⊃が15周年を迎えたことを友人の記事から知り驚きを隠せないもちゆうさんです。 いやつい昨日10周年としてアレンジしたのをガの人が歌いnayutaさんがカバーしたじゃん。え?それもう5年前の話? ryo (supercell) × やなぎなぎ メルト 10th ANNIVERSARY MIX …

気付いたら

気付いたら連続記録更新 ふとブログを見たら今日で連続更新123日目、ということは今年の元旦~4月末までの120日連続記録を超えてました!え?もちゆうさんメンタルやられて2日間休んで1日に3個書いてたときなかったかって? まあブログのいいところでもあり…

秋だったり冬だったり夏だったり

3日前どりーま4行った後の話です。イベントレポはこちら イベント後はもちろん打ち上げといきたいところですがガチで金欠なのとうにかさんが終電間に合いそうだから当日中に帰るってことなので今回はおとなしく解散。今度こそよいお年をになるのかな?それ…

D-reamer(どりーま)4に行ってきた話

「初めまして!nayutaさん好きな方ですか?12月にどりーまというイベントにnayutaさん呼ぶんで是非来てください」 4年前の8月、どやふぇすの会場でらあさんと知り合いどりーまのイベントを知りました。というかこれ書いて思ったけど1stワンマンで知り合う人…

無銭飲食しそうになったり海外勢とお会いしたり

こんな時間ですがおはようございます。久々にガッツリ10時間爆睡してたもちゆうさんです。 2徹しても3~4時間、長くても5時間で起きちゃう人間だから時計見た時こんなに寝てたの!?って驚いたよね。イベント補正でハイになってたからあんまり気付かな…

冬コミチケットに物欲センサーは存在するのか?

欲しくないレアアイテムは簡単に出るのに欲しいアイテムに限って永遠に出ない現象と言われる物欲センサーですが皆さんはこの言葉どこで知りましたか? 自分は同年代なら必ず遊んでる人を見たor自信が遊んだと言われるくらいブームになったこのゲーム ○○の宝…

5件目のなゆたさん巡り…

Googleマップで「なゆた」と検索すると「株式会社なゆた企画」という会社が出てきて少し気になってるもちゆうさんです。フラスタだったり寄せ書きだったり企画立ててる会社なのか?それともそこにnayutaさんが在籍して次はどんな配信をしようかとかどんなCD…