記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1年の1/6が終わりました。

2月も今日で終わりなので月末恒例のふりかえりです。 この1ヵ月間なにがあったのか?折角毎日更新してるし記事を利用しつつ簡単に振り返っていきましょう。 2月5日:チョコではないの答え? 絶対バレンタイン関係だと思っていたのでらぷりとウェブポンの…

発売してから26年だから思い出を書いていく その1

ふとTwitter見てたら「#2月27日はポケモンデー」なんてハッシュタグが。 なんだろうと見たら26年前の今日ポケモン赤緑発売したからポケモンデーなんだそうで。 本日2月27日(日)は「Pokémon Day」!1996年に『ポケモン 赤・緑』が発売された日にちなんだ…

月1ボウリング 2月編

こんにちは2月26日33時です。いやそれ2月27日(以下略 27日更新分完成してこれであと2月は振り返り日記書いて終わりだなと思って数を数えたら1個少なくて と26日のを書いてないことに気付きました。 そういえば月に1回ボウリング行ってどの月…

もう2年、まだ2日

昨日の夜仕事の合間にTLを見ていたら ずっきゅんだ!#なゆたむ#なゆたーと#ふなすた pic.twitter.com/RPohmrL5gy — あおい@なゆふぁんず+ (@unnyahi_) 2022年2月24日 なゆふぁんず仲間のあおいさんが可愛いファンアートを投稿。ってこのイラスト2日前に公…

30代 初めての抗原検査

第6波にもなってる例のやつ。うちの会社は濃厚接触者は出るものの第5波まで感染者なしとギリギリのラインを歩んでいましたが遂に1人陽性判定。 2年超運よく避けてきたもちゆうさんもこれで濃厚接触者・・・・ってわけではなくその人とはその期間接するこ…

もう8年、もう29時

こんばんは現在2月23日深夜29時です。それは2月24日5時では?と思うかも・・・ってそれ前にも似たようなこと書きましたね。 なんでこの時間になったかというと、昨日帰宅してからなゆたむの「アニマル」を聞いたらあまりにも可愛すぎてループから抜…

にゃんがいっぱいな日

今日は2022年2月22日と200年後である2222年まで生きてたり不老不死になって22222年まで生きてたりしない限り2が一番多い日。普通に人生送ってたらこれ以上2が多い日もないので更新時間も22時22分にしました。 そして今日は「ニャン…

イギリスにも近くにも同士がいる?

時は少し戻って2月15日。なゆたむコラボ第1弾「消えろ」が投稿された日ですね。 なゆなくもいいけどなゆたむもいいんじゃとリピートしてたらメッセージの通知音。誰からだろうと思って開いたら不在着信のお知らせという文字。 電源きってないし通話中で…

更に追撃xx連。これで本当に最後です

昨日公開されたらぷりの新曲「純情アンビバレンス」が最高すぎて何回もリピートしてるもちゆうさんです。 12ヵ月連続リリースも11回目となりますが飽きるどころかどんどん好きを更新していくんだよねこのユニット。 去年の3月12ヵ月もリリースしてく…

きりたんの誕生日だから好きなシリーズを紹介する

って記事を誕生日である2月13日に書こうと思っていたら6日過ぎてました。遅くなったけど誕生日おめでとう(∩´∀`)∩ 実況、車載、劇場等VOICEROIDを使って色んな動画に登場し、AI歌声合成「NEUTRINO」を使って人間らしく歌うことも出来るようなった東北き…

今日もガチャの話です

え?一昨日の記事で撤退するって書いたのにまたらぷりウェブポン回してるんですか?ってなると思いますが いや勝利報告とか見ちゃって160ってキリ悪し200まで回したいなと思ってるけどまだ我慢してます。多分今回したらゾロ目の222まで→送料変わら…

怪しい話にご注意を

昨日らぷりウェブポン撤退しますと書いたけど 激レア賞当たったけどA賞2種類と交換してくれる人いませんか? てきな海外勢っぽいツイート見つけてちょっと心揺らいじゃったもちゆうさんです。 今A賞(A)持ってるから(B)さえ当てれば該当者になるし(…

X万円のボールペン

昨日は給料日。といっても携帯代とかクレカとか必ず支払わなければいけないものを支払ったら残りは雀の涙。その雀の涙を使って実質給料日である21日まで過ごすのだが1つ悩みが。 雀の涙でらぷりウェブポン回すかどうか 現在120回回して持ってないのは…

バレンタインだったので聖地巡礼をしに

昨日はバレンタイン。去年はらぷりえーるから貰うという一大イベントがありましたね懐かしい。 今年は残念ながらチョコはなし。賞味期限が去年の3月なのに1年間保存してる猛者がいない限りあのチョコは食べれません。 ただ全く同じ味を再現出来ないけど似…

追撃XX連+α?

らぷりウェブポン当日に50連をしたもちゆうさん A賞当てるという豪運を発揮したけどB賞であるボールペン欲しいしC賞いつきさんだけ出てないしD賞の一つである ふぁんふぁおれのイラスト好きで欲しかったので追撃してきました。 61~70 D賞のBと…

ふぁ!?

昨日は3ヵ月振りのリアタイなまゆた ┈┈┈┈┈┈┈┈┈nayuta Acoustic Live vol.6~Vocal&Piano Session~┈┈┈┈┈┈┈┈┈⏰2/12(Sat.) 22:00~ #なまゆた▹https://t.co/t68mVpz8R3Piano : SperioNzさん @pf_SperioNz今回は懐メロ/アニソン/ボカロたくさん歌います!ぜひ…

100%RTAと2週間

最近時間があるときにこちらのRTAを見てるもちゆうさんです。 ペーパーマリオ オリガミキング 100%RTA 14:16:12【Part.1/28】 完結済みだから好きなタイミングで見れるし丁寧な編集で見やすいしペーパーマリオシリーズ好きだからどんな走りするんだろうっ…

祝100話&祝63歳

今日はいつキングダム・・・じゃなくて日本の建国記念日なので祝日ですが今の職場基本祝日関係なしに仕事なので今日も夜勤なもちゆうさんです。まあ雪が思ったより降らなかったから影響少ないのがまだ救いだし今日さえ終われば ┈┈┈┈┈┈┈┈┈nayuta Acoustic Liv…

らぷりウェブポン50連してきた。

ついに始まりました。らぷりウェブポン / La prière × #ウェブポン 発売開始✨\ここでしか手に入らない限定グッズがハズレなしで引けちゃいます期間:2/10(木)12:00~2/20(日)23:59詳細:https://t.co/QSXFQ9TUJ7#らぷりウェブポン で沢山呟いてね!宜しく…

肉食べて死にそうになった話

今日は肉の日だから美味しい肉を食べたかったけど明日から始まるらぷりウェブポン用に資金を残したいので100g39円のムネ肉で過ごすもちゆうさんです。 7年後の今日は令和11年2月9日と1度しか訪れないいい肉の日だからその時はちゃんとお金貯めていい肉を食…

ここで運を使わないでくれ

4日~13日の間期間限定でやってるバレンタインガシャ。 丁度1日1回無料ガシャと被っていたので1日1回ずつ回すことに。この中だと唯→楓→ほたるの順番で嬉しいけどまあ各アイドル0,4%なんでそうそう当たることなんてないでしょう。 2月6日 !? …

危うく最速のフラグ回収しそうになった話

ふと思ったけど「この戦いが終わったら結婚するんだ。」って死亡フラグや「やったか?」→「やってない」の生存フラグの元ネタってなんだろうね。死亡フラグのほうはガンダムって話がよくでるけどもっと古いのもあるっていう人もいるし、生存フラグは調べても…

Cドライブを交換した話 後編

前編はこちら Cドライブ交換を決意しパーツを買ったとこまで書いたので交換するところから書いていこうと思います。 ・新しいSSDをUSB経由で繋げて特定のソフトを使ってCドライブの内容をコピー 無料のソフトでも出来るらしいけどよくわからなかった…

チョコではないの答え?

「2月といえば~」 「チョコではないです」 と先月の配信で匂わせていたラプリエール。バレンタインボイス2022とかアクリルパネルとかかなと思いつつ一応1万のグッズがきてもいいようにお金を確保しながら戦争の告知を待っていたんですが先日その答え…

Cドライブを交換した話 前編

2014年4月に買った3代目PC。初代、2代目とも1~2年で故障によりお亡くなりになりましたが、3代目は長生きで約8年経った今でも現役!CPUが第4世代だしグラボやメモリもかなり古いですが、基本動画見たりネットしたりするくらいで高負荷する…

恵方巻の名は。

今日は節分の日。鬼は外、福はうちっていうけど こんな鬼だったら逆に福は外、鬼は内したいもちゆうさんです。 節分といえば恵方巻き。どんな恵方巻が世の中にあるのかなーと調べてみたら本マグロやフグ、キャビア、ウニなど豪華食材を入れた豪華な恵方巻や …

昔の自分に伝えたい

こちらの記事で「永遠に続く五線譜」の話が出たからアニメダンスオンラインに収録されてるnayutaカバーを久々に聞こうと思ったら そもそも持っていなかったもちゆうさんです。あれ?聞いた覚えあったけど気のせいだったのかな? 転載音源転がってるから聞こ…

春は神曲と出会うことが多い?

2月に向けてめちゃくちゃ色々仕込んでいるので2月もいろいろ楽しみにしてて… — nayuta (@7utauta) 2022年1月31日 ということなのでこの1ヵ月めちゃくちゃ楽しみなもちゆうさんです。 以前話してた3万人達成企画のことかな?毎月やってるアコースティックラ…