記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長い1週間、短い3月

体感時間って本当不思議だなと思うもちゆうさんです。 らぷりクラファンが発表されてから開始までの1週間はめっちゃ長く感じるし、今日で3月も終わりだと思うとあっという間だと感じる。休日の24時間と社畜の24時間も同じ24時間なのに社畜してるほう…

色々最終回を迎えて寂しくなる。

この時期になると1~3月放送のアニメが最終回だらけになり寂しくなるもちゆうさんです。 今クールは「からかい上手の高木さん3」「その着せ替え人形は恋をする」「ハコヅメ」等友人がお勧めしてたアニメだったり、「スローループ」「明日ちゃんのセーラー…

~とあるらぷりファンの記憶の記録 第2話「クラファンのプランを考えよう」~

第1話はこちら 第2話はクラファンという嬉しい発表があったのに複雑な心境だったところから始まります。 もちろんこの画像を見た時は飛び跳ねて喜びましたよ。ただ喜びと同時に大きな悩みが発生したから複雑な心境になりました。 金 が な い クレーンで石…

~とあるらぷりファンの記憶の記録 第0話「3年半振り」~

1話のあとに0話という謎の構成ですが気持ちが昂っているうちに1話をメモ帳に残していこうと思ったのでこの順番です。 昨日こんな記事を公開しました。 らぷり1stワンマンライブ決定で大いに喜んでいる記事ですがこのタイトル約3年半前に書いたnayuta…

~とあるらぷりファンの記憶の記録 第1話「すべての始まり」~

これから重大発表を行います。La prièreから、大切なお知らせ。 https://t.co/EEozt2P8TA#らぷりえーる — La prière (@Lapriere_info) 2022年3月26日 こんなツイートを呟いてドラムロールを鳴らすらぷりえーる。この前フォロワー2万人達成したから1万人記…

継続か?解散か?

こんにちは。現在3月26日27時です・・・ってこの冒頭やりすぎですよねすみません。 今回はちゃんとした理由があるんですよ。3月26日はらぷりえーるの12ヵ月連続配信の最後の配信日。つまりこの配信の内容でらぷりえーる存続か解散かが決まるという…

毎月15日に試してみる

昨日の夜勤は久々に作業量が多くへとへとなもちゆうさんです。 帰ったら卵あるしご飯残ってるから炒飯にしようかなと考えてたけど疲れすぎてフライパンを温めるのも卵とご飯を炒めるのも面倒だからTKGでいいやと冷蔵庫から卵をとりだし・・・おや? 賞味…

祝日ということを忘れていた

いつもは密林で注文すること多いもちゆうさんですが、日曜日にとある商品が欲しくて検索したら本当にこの値段でいいのと思うくらい掘り出し物を見つけたので別の通販サイトを使うことに。 あんまり安すぎると詐欺サイトじゃないかって疑うけどその通販サイト…

100万人の瞬間をリアタイした。

春分の日を終えいよいよ春も本格的にやってきた!・・・・・はずなんだけど今日は 天気:雪 最低気温:ー1℃ 外出たときあまりの寒さにビックリ。先週暖かくなったから防寒着しまってまた冬に会おうなってなったのにまさかこんな早く再会するなんて思わなか…

好きだったED曲

君の知らない物語はやっぱ名曲だなと昨日のnayuta Band supercell縛りを聞いてて思うもちゆうさんです。 key縛りのときいくつかカバー動画作ってくれたから、supercell縛りでもやってくれたら嬉しいな。君の知らない物語はもちろんさよならメモリーズとか拍…

月1ボウリング 3月編

月に1回ボウリング投げてどの月がスコア良かったか?アベレージ良かったか?等比較してきたいやつの3月編です。 1G練習、2~4G本番、5G以降好きなようにするというルールですが3月はどうでしょうか? 1ゲーム目~5ゲーム目 めっちゃ普通 まあ2…

La priereの『Chronologue』が最高すぎて心がかなり揺らいでる

昨日遂に公開されたLa priereの『Chronologue』仕事も休みだしプレミア公開リアタイしました。 (・∀・)ドキドキワクワク ・ ・ ・ (´;ω;`)ブワッ ・ ・ ・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ワンコーラス公開された時点で絶対泣くやつだって…

La prière Chronologue table(2021-10-01~2022-03-19)

12ヶ月連続リリースの最後の曲が公開される前に今までの活動を簡単にまとめようという話part3です。前回は12ヶ月連続リリースの前半戦(4月~9月)をまとめました。 今回は後半戦(10月~3月)です。 10月:されど愛し 2021年10月16日:『禁断の…

La prière Chronologue table(2021-04-04~2021-09-31)

12ヶ月連続リリースの最後の曲が公開される前に今までの活動を簡単にまとめようという話part2です。前回はメンバー結成からメンバーシップスタートしたところまでまとめました。 今回からいよいよ12ヶ月連続リリースをはじめとした活動が始まります。 …

La prière Chronologue table(2019-11-01~2021-04-01)

昨日メンバーシップ限定で12ヵ月連続リリースの最後の曲がワンコーラス公開されました。 3月の新曲音源をメンバー限定でワンコーラス先行公開しました!フルMV公開は3/19(土)19:00です。最後の楽曲なのでプレミア公開をします✨宜しくお願いします!【メン…

11通のメールと200個の荷物

昨日の夕方起きて仕事前にメールチェックしたら 11通の新着メールがあります 普段1~2通、多くても4~5通ぐらいしかこないメールボックスだから見たことない数に驚くもちゆうさん。一体何があったかと開いたら1通はよくある広告系。残りは どうやら2…

予約トラップ

以前ブレーカー落として危うくPCがお亡くなりになりそうになったもちゆうさん。 今回のはブレーカー落ちなければこんな展開にならなかったので今回のを教訓に契約Aを強化するか同時に使わないよう本当に気をつけるようにします。そういってまたブレーカー…

ホワイトデーと14個

●ホワイトデーのお返し 今日はホワイトデー。バレンタインはチョコ系と決まってるけど、ホワイトデーって特定のジャンルが決まってないから何を選べばいいのか迷いますよね。チョコとかお菓子系が定番だけど相手が苦手だったらどうしようって思うし、雑貨と…

ふぁいぶはんどれっど

毎週火曜日に10分~15分ぐらいで終わる仕事を手伝うと500円のお小遣いをくれる職場のおっちゃん。この前の火曜日も仕事暇だし簡単な仕事なのに時給2000円相当貰えるんだから断るはずがなく手伝ったら「ありがとね!これ新しく出来た500円玉」…

長年知らなかった、長年勘違いしてた

最近ぷよぷよの動画見るのが好きでニコニコやようつべで色々見てるんですが SFCす〜ぱ〜ぷよぷよ通リミックス 1階でマスクドサタンに会う このことに発売してから20年以上経った今初めて知りました。 ミノタウロスとドラコの階層でスコアが足りずゾウ大魔…

自分の名前はもちゆうです。

よく外国人に間違えられるもちゆうさんです。両親はもちろん祖父祖母も日本人だから100%日本産なんだけど何故か小学生の頃から間違えられるんだよね。そんなに外国人に見えるのかしら? 間違えるといえば友人がこんな記事を書いてるのを見まして ああそ…

ラジオとまともな炉心融解

仕事の休憩中にTwitterを見てたら 【ラジオ出演のお知らせ】インターネットラジオステーション 音泉Ayumi.さんがパーソナリティの「魔法使いと7つの扉」#まほ7 にゲスト出演させていただきます!お便りお待ちしております✨https://t.co/DIT7eikOH2 https://…

アマ○ンの詐欺SMSに引っ掛かった話

本題に入る前に昨日PCが重くなった原因のご報告。 起きてからも重いの変わらずでこれ本格的にヤバいなと思っていたんですが答えは簡単な所に落ちてました。 インターネット料金未払い 支払い用の口座に入れるお金の計算ミスっててこれだけ引き落としできて…

色々異常発生

現在PCのほうが重く、動画を見ようとしても読み込みエラー連発するし、ブログ書こうとしても固まりまくってろくに書けない状態。他のページも普段より読み込み遅かったり固まったり。昨日までは普通だったんだけど今日仕事帰ってPC触ったらこの状態。再…

祝15周年

昨日でスマイルビデオ(γ時代)開始して15年。ということはニコニコ動画に現存する最古の動画である「新・豪血寺一族 -煩悩解放 - レッツゴー!陰陽師」が15周年! 新・豪血寺一族 -煩悩解放 - レッツゴー!陰陽師 ついこの間10周年祝ったはずだったの…

推しが○○欲しいと言ったから

今日はヤクザのボスといわれてたり石油王といわれてる友人6unicaさんの誕生日!おめでとうございます!!! 彼と会ったのは2018年9月にあったnayutaワンマン。通しチケットでもないのに1部も2部も偶々連番で並んでいる間に話して仲良くなり相互フォローし…

15年振りの続編

水曜から始まった新しい仕事の対応+別の部署が3日連続バグ大量生産したせいでそっちの対応もしなければいけなく久々に疲れが溜まってバタンキューなもちゆうさんです。 今日は休みなのですが3日間の疲れが蓄積して布団から抜け出すことが出来ずスマホでよ…

発売してから26年だから思い出を書いていく その2

最近ねねしさんが実況してるゆびをふるリーグが楽しみなもちゆうさんです。 過去のポケモン実況で登場したポケモン達が2匹1組となってゆびをふるのみで勝負するって動画シリーズですが、これ本当にランダムなのと思うくらい面白い試合ばかり。 どのチーム…

3月3日といえば

3月3日といえば真先に出てくるのがこの2人 ハヤテのごとくに登場する桂ヒナギクとこち亀の主人公両津勘吉。2人とも誕生日おめでとうございます!!両さんは誕生日ネタ何回もやってるから有名だし、ハヤテもナギも誕生日覚えてないにわか読者なのに何故か…

グッズ戦争と戦争代行

昨日は仕事暇な日なのでのんびり作業しながらこちらの配信をイヤホンだけで視聴 【 配信告知 】⏰3/1(Tue) 20:00 お誕生日に大事なお話があります引退でも結婚でも悲しいお話でもないよ!「これから」のお話です。藍月なくるの、これから。https://t.co/yacem…