記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

~とあるnayutaファンの記憶の記録2nd 第2話「なゆふぁんず+チケット争奪戦」~

金曜日のなまゆたで遂にチケット情報が公開された15thライブ。 もうこれ見た時なゆふぁんず+で良かったーって思ったよね。 ただこれ5月1日12時までに入れば誰でも参加可能だし、サイトのパスワードさえ知っちゃえば+じゃなくても参戦可能なので油断禁…

4月29日55時です

って主張するのは流石に無理がありますねすみません。 これには大きな理由があって 時薬 / nayuta (original MV)の動画でのタイピング練習結果満点獲得しました!!レベル:レベル1スコア:100#タイピングチューブ https://t.co/OOJL1E1fgW 成し遂げた — LIT/l…

アダムチキン争奪戦

以前こんな記事を書きました。 mochiyu7uta.hatenablog.com まあざっくりいうと新店舗の最初の1本を食べるために早朝から並んだタイムマシン3号さんの動画の真似をして4月27日にオープンするケンタッキー和光店に並ぼうか考えた話ですね。 で、昨日が4…

2022年春M3に行ってきた話 後編

前編はこちら 後編は前編の最後に見した痛バの話とM3終わったあとの話です。 さて皆さんバレンタインにあったこの配信を覚えてるでしょうか?(視聴はメンバーシップ限定) らぷりウェブポン発売したときメンバーの3人で回して誰が運のいい女か決める配信…

2022年春M3に行ってきた話 前編

さて今回からはM3当日の話・・・の前にちょっとご紹介。 前日一緒に飲み会し、当日もちょくちょくお話したLITさんとケイティさんがそのときのことをブログで公開しました。 LITさん視点(前日と当日前半) l-i-t.hatenablog.jp ケイティさん視点(前…

M3前日の話 実践編

夢のような時間が終わって現実に戻りテンションガタ落ちなもちゆうさんです。 修学旅行や文化祭といったイベントが終わったあとの学校みたいな感覚といえばわかりやすいのかな?学生の時だろうとアラフォー寸前のおじさんな今だろうとイベント終わった後の喪…

M3前日の話 予定編

現在4月24日朝4時47分。宿泊先の漫画喫茶からこの記事を書いてるもちゆうさんです。え?なんでこの時間?って話ですが自分でも不思議なんですよね。 金曜の夕方から土曜の夜まで不眠で行動していい感じに眠気がきたのが23時24分。そっから睡眠とってガ…

推しへの差入れどうするか問題

仕事終わったあああああああああああ今年初の連休だああああああああああああ っと冒頭からあまりの嬉しさにはしゃいじゃいました。有休使わないと連休にならない環境で社畜してるもちゆうさんです。 今日は元々休みの日、明日はM3行く為に有休使ったので…

春→冬→夏→梅雨→ハロウィン

花粉の到来により春がきたなと思ったら最低気温1℃と冬に戻り、3週間後には最高気温28℃と春すっとばして夏がきたと思ったらまたすぐに寒くなりここ最近は梅雨かと思うくらい雨だらけの日々。 そんな季節が迷子になってる4月後半ですがハロウィンに行ってきま…

目には目を、歯には歯を、○には○を

nayutaさんの活動15周年メモリアルアルバム「Portray Blue」リード曲「蒼のキャンバス」のMVが公開されました。 20日21時にプレミア公開だったので社畜中のもちゆうさんは時間を調整して仕事を抜け出しトイレでリアタイ・・・したかったんだけど今日に限っ…

さらば思い出の品々たち

絶賛金欠で頭を抱えてるもちゆうさんです。 いや普通に生活するだけなら問題ないんだけどM3で欲しいサークルのCDを全部買ったり5月までにクラファンの細かいプランを買ったり6月に大阪遠征やグッズ代がかかるって考えるとんーってなるんだよね。あと5…

ずっと同じだと思ってました。

以前今までnayutaさんのサインいくつ書いてもらったんだろうって記事を書いたもちゆうさん。 このときCDやグッズ、ポスター等含め39個って書きましたがCDを整理していたら こんなところにもサインが。CDの表面だけ見て数えてたから開けたところに書…

旅人を見ると、人は旅をしたくなる。お金ないから出来ないけど

前にも少しふれましたが好きなボイロ車載主であるpeten4さんの「会社辞めてninja250で日本一周」シリーズが完結しました。 会社辞めてninja250で日本一周 Last Phase このシリーズを知ってから約4年となったので最後を見届けられて嬉しいって気持ちともうこ…

~とあるnayutaファンの記憶の記録2nd 第1話「3年9カ月ぶり」~

昨日の21時にこんな配信がありました。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈nayuta Acoustic Live vol.7~Vocal&Piano Session~【 最後に重大発表 】┈┈┈┈┈┈┈┈┈⏰4/16(Sat.) 21:00~ #なまゆた▹https://t.co/OpGkKc5kXNPiano : SperioNzさん @pf_SperioNzついに『vol.7』です!最後…

海運男計画

M3まで1週間という事実に驚いてるもちゆうさんです。 冬コミ終わったときはM3まで4ヵ月もあるのか長いなーなんて思ってたのに気付いたらもう1週間しかないとか時間の流れって不思議だねーって思います。 そんなM3ですが過去のM3で友人である6unic…

賞味期限切れの卵は加熱すればどこまでいけるのか 1ヶ月経過

以前こんな記事を書きました。 まあ簡単にいうと賞味期限切れの卵が出来ちゃったから本当に加熱すれば食べられるか実験してみようって話ですね。 それで今日で丁度賞味期限から1ヶ月経ったので早速試してみようと冷蔵庫に放置してた卵を取り出しました。 今…

3人になりたい話と新譜の告知がやばかった話

自分が3人いたらいいのになって常に思ってるもちゆうさんです。 職場ではひたすら作業を進める担当と後輩の指示&面倒見る担当と全体の状況を考えながら作業の振り分けする担当に分かれてやり、家帰ってからはブログ書く担当と趣味に没頭する担当と作業を進…

#nayutaの好きな曲

今日はnayutaガチ勢ことあおいさんの誕生日。 知り合ったのは一昨年の12月だったかな?フォローされたからどんな人だろうとTLを見たらタイトルでもある#nayutaの好きな曲で好きな曲を呟いてたり他にもnayutaさんのこと好きなんだなと思えるツイートが多…

100と7000と4000

やっと薬なしでも生活できるくらい花粉の症状もおさまり過ごしやすい春の季節到来・・・ 最高気温28℃ つい3週間前最低気温1℃と寒すぎて春どこいった?って書いたのに今度は暑すぎて春どこいった?ってなりましたね。もうこれ実質夏始まったから夏色夏空オー…

推しの名前が入ったラーメン店に食べにいった話 後編

前編はこちら 店までいったとこまで書いたので実食したところから書いていきます。 カウンター席に案内されて座りメニューを確認 折角の遠出なので心ゆくまで堪能したいけどここまでくるのに電車に課金したりクラファンやM3も控えてあまりお金使えないので…

推しの名前が入ったラーメン店に食べにいった話 前編

土曜日の夜、Twitterを開いたらこんな呟きが なゆたさんおいしかった!もちゆうさん、なゆたさん食べに来てレビューお願いしますね! — らあ◆4/10D_Mix_α (@ra_oil) 2022年4月9日 18禁なこと・・・は絶対違うし一体なんのことだろうと過去の呟きを遡ってみ…

幻のお宝

先日こんな記事を書きました。 簡単にいうと今のPCに移し忘れた宝のような貴重なデータがないか過去のPCのHDDのデータを漁ってる記事。残念ながらお宝は見つからなかったーって終わり方をしたんですが実はこの話半分嘘なんですよね。いや半分嘘って表…

宝探し

部屋散らかってきたなと思ったので軽く掃除したらこんなのが見つかりました。 確か2代目PCが突然お亡くなりになったとき少しでもデータ救えないかとモニター一体型だった2代目PCを解体してHDDだけ取り出し、ケーブルセットで繋げて数あるデータを救…

アダムチキンと宇都宮

学生時代某ドーナツ店でバイトしてたとき近所に新店舗出来るからと手伝いに行かされて地獄を見たもちゆうさんです。 10時に開店するのに作業開始が夜中3時。当時は昼夜逆転生活してなかったのでこんな時間から働くの眠すぎるし作っても作っても永遠と終わ…

10ヶ月勘違いして無駄に払ってた話

元旦に書いた目標に「6年住んできた家から新しい家に引っ越す年(願望)」と書いたので今年は引っ越し資金を作るためにお金を貯めようとしていたもちゆうさん。今年も3ヵ月経って4月になった現在ですが 1円も引っ越し費用を作ることが出来ませんでした!…

~とあるらぷりファンの記憶の記録 第4話「軍資金を集めよう」~

記事のタイトルは4話となってますが時系列的には2話から3話の間です。 2話で軍資金的にグッズプラン+各推しプラン+ライブ映像プランに決めようとしてたのに3話でVIPプランに参加していたもちゆうさん。一体なにがあったのか?それではどうぞ! グ…

令和4年4月4日4時4分に4万の4kモニターを

今年の元旦に1年間毎日更新を目標にしたもちゆうさん。書く内容は基本その日その日に決めているんですが、この日はこんな記事を書きたいなと予め予定を立てて書く記事もあるんですよ。 例えば2月14日は去年のバレンタインにらぷりチョコを作ってくれたチ…

聖地と迷子

久々に緊張から解放されたもちゆうさんです。 3月20~26日はらぷりの今後がどうなるか緊張しっぱなしだったし、27日~1日はクラファンという名の戦争で勝ち取れるか緊張しっぱなしだったのでね。もう少しするとM3関連でずっと緊張すると思うので平…

~とあるらぷりファンの記憶の記録 第3話「第4回らぷりえーる争奪戦」~

クラファンのプランを考えて決めたところで心の中のハンチョウが登場した第2話 今回その続きといきたかったところですが、Twitterに勝利報告も敗北報告もしていないもちゆうさんがいったいどうなったのか気になる人もいるかもなので少し時間を飛ばして限定…

推しが変わりました

2008年に投稿されたこの動画 歌いたくなったのでニコニコ動画流星群を歌ってみた これを初めて見た時から15年弱、好きな人が増えていっても一番好きな人はnayutaさんでしたが今日から最推しを変えることにしました。 新しい推しの名前はL'espoirの那由多く…