記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ再開のお知らせ

Q:あれ?もちゆうさん昨日の記事で暫く休むって書いてなかったっけ? A:暫く(1日)休んだので再開しました。 って閉店商法みたいなことやってますが真面目に話すと暫く書くつもりは本当になかったです。やっぱ今でもあああのときああすればって後悔ばか…

暫くの間お休みします

15周年&誕生日記念に開催されたnayutaさんのライブ。ライブも昨日書いた速報版に書ききれないくらい最高の時間だったし、ライブ以外の時間も沢山の楽しい思い出が詰まってるので当日やらかしたの引きずらないで気持ち切り替え完全版を書いていきたいんです…

「nayuta 15th Anniversary & Birthday Live 青の結び目 -Blue Knots- 追加公演」に行ってきた話 速報版

昨日nayutaさんが15周年と誕生日を記念にしたライブ「nayuta 15th Anniversary & Birthday Live 青の結び目 -Blue Knots- 追加公演」を開催しました。 無事チケットとれて現地参戦出来たので感想を書いていこうかと。ただ1曲1曲書いていくととんでもない量…

今年の誕生日ケーキの話

今日は最推しであるnayutaさんの誕生日 ✨本日9/27はnayutaのお誕生日✨そして記念すべき誕生日ライブも開催みんなに会えるの楽しみです!いつもありがとう! pic.twitter.com/NAqfyQpbXq — nayuta@9/27誕生日ライブ (@7utauta) 2022年9月26日 Happy Birthday …

追加公演前日ですが

準備が全然終わりません! らぷりワンマンのときスケジュールがかつかつだったんで二の舞にならないよう一昨日の休みに色々済ませようかと思っていたんですが って過ごしていたら気付いたら終わってました。 まあそれでもぽゆた色紙の清書終わって手紙の下書…

優秀になったから不安になる

以前寝ぼけながらチェックしたら詐欺メールに引っ掛かったもちゆうさん。 あれから特に何事もなく使えてるしそれ以降怪しいメールが来なかったので安心してましたが先日このようなメールが届きました。 一瞬ドキッとしましたが流石に2度目なので騙されませ…

30代男性、初めての1人○○

あと2日で関東に1人暮らしして14年となるもちゆうさんです。元々地元である静岡の会社に就職してたわけですが東京支部の手伝いとして関東某所に引っ越し、その仕事を辞めたあとも地元に帰らず関東で仕事を見つけて1人暮らしを継続して今に至るって感じです。…

聖地巡礼(4年連続n回目)

2018年9月23日にあったnayutaさんの1stワンマンライブ「この声が届く日~nayuta solo live 11th Anniversary & Birthday Event~」 7uta-live.tumblr.com ライブが最高だったのはもちろん、なゆふぁんずと交流が広がるきっかけとなった人生を大きく変える日…

上海の夢と母の夢

夢って皆さん覚えてますか?あ、将来の夢とかじゃなく凋叶棕が作った じゃなく寝てるときに見る夢。大抵起きてから数分経てば忘れちゃう夢ですが今朝みた夢はなんか数時間経っても覚えてるので忘れないうちに書き残そうかと。 舞台は上海のとあるライブ会場…

もう4年ですって

昨日の夕方頃、なんかTwitterで通知きてると見たら「今日はTwitter記念日です。あなただけの特別なツイートでお祝いしましょう」という文字と共にこの画像が届きました。 4年前の昨日登録したTwitterアカウントですが登録したときのことは昨日のことのように…

2局連続国士無双

とある日のお昼頃、ふと雀魂したいなと動画を見ながらやっていたら九種九牌と国士無双チャンス。まあこういうとき欲しい牌が全然来なくて大体振込むか流局になるんだけど 3巡目で11種11牌と超順調!しかもダブりなしだから初めてのフリテンなし国士無双13面…

ぽゆた寄せ書きとオンライン寄せ書き

今回もやりますぽゆた寄せ書き 4年前の1stワンマン、3ヶ月前の15thワンマンで企画したぽゆた寄せ書き。なゆふぁんずの歴史が積まれていくと喜んでくれたので今回も新たな歴史を色紙に込めようじゃないかと作ることを決めたのですが問題が1つありました。 ぽ…

1周年だから聖地巡礼(?)したかった話

昨日はらぷりの新曲リリース ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈「キミの心捕まえてみせる」恋のイリュージョニスタ / La prièreFull:https://t.co/gphXnncDrp┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈Vo:La prière棗いつき/藍月なくる/nayuta#らぷりえーる pic.twitter.com/iGZs0thGaG — La prière (@L…

9月17日38時です

その通りでございます。 かなり更新遅れてすみません。昨日は休みなので時間は沢山あったんですがとある企画のために色々とバタバタしちゃってブログのほうまで頭が回りませんでした。何の企画かというのはまた改めて記事にするのでそちらを見て頂けると。 …

ニコ同から5年ですって

nayutaさんがライブ出演する07th大宴会。スケジュールが公開されたのでワンチャン昼公演であることを期待してましたが18時からと行けないことが確定し絶望してるもちゆうさんです。まあ土日ならともかく平日の昼とか仕事してる人が多いからありえないよね。 …

追加公演のチケットの結果

青の結び目追加公演のチケット 13日にチケット発券できるようになった青の結び目追加公演。朝10時発券開始と普段は爆睡してる時間でしたが目覚ましなしで9時45分にしっかり起きるんんだから都合のいい体してるね。 時間になると同時にコンビニダッシュし無事…

祝本人公認?祝600&・・・

祝本人公認? イヴ・サンタクロース のPであり数々の名作お笑いm@ster (お笑いとアイドルマスターを組み合わせた動画)を投稿したヴジョーP 陣内智則「デレステ難しいなぁ、せやリハチケで練習しよ」 初めてこの動画を見つけたときは笑い過ぎて腹痛かった…

嬉しいなゆなく 悲しいなゆなく

土曜日の21時に告知があると聞いてその時間に帰れるように時間調整し万全の体制で待っていたら #なゆなく pic.twitter.com/ujYHaJvQpm — 藍月なくる (@NakuruAitsuki) 2022年9月10日 なゆなくリターンズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 1月に2曲のカバーとコラボ配信をし…

実質上海に

3年前の8月、推しのライブの為に初めて上海に行き数ある本場の料理がある中熊本のラーメンを食べた男6unica。 本場のラーメンが食べたい!って思って入ったら大元が日本で大草原 pic.twitter.com/0dxwgdkrqR — 6unica@nayufans+ (@Agapanthus244) 2019年8月17…

28日君ゴメンナサイ

昨日は休みだったのでブログ書いて少し寝て 休みだしお出かけしますか。 — もちゆう (@mochiyu7uta793) 2022年9月10日 自分をよく知ってる人は「お出かけ」というワードだけでわかるかと思いますが聖地巡礼です。らぷり追加公演の締め切りが11日なんだけど会…

今度こそ誕生日です。

ふと過去の記事を見返してたら2年前の9月18日 初恋の子の誕生日だから初恋エピソードを書こうと思ったら8日も勘違いしてたからボツにして別の話を書いてました。そっかこの頃はSwitch欲しがってた時期なのかと懐かしい気持ちになりましたね。そういやあんだ…

思わぬ通知に驚く

驚いたといったらこの人 驚きすぎて耳どころじゃなかった 今年一番驚いた通知はやはりこれかなと思うもちゆうさんです。 草 https://t.co/KbJRYcYZd3 — なゆた (@7uta_sub) 2022年4月10日 ハッシュタグとかはありがたいことにいつもいいねしてくれるからわか…

どうしても月見が食べたかったから

昨日は藍月見・・じゃなくて月見バーガーの発売日 初日に食べる必要はないけどすごーく食べたい気分だったので買いにいくぞと心から決めていたんですが2つの大きな問題が。 まず1つが天気が悪い。家の中にいても轟音が聞こえてくるくらい大雨で徒歩で行く…

なゆタワーを作ろう

昔nayutaさんのCDを壁に飾りたいとピクチャーレールの上に並べいたら地震により全部自分の体に落下し、当たり所が悪かったら推しのCDに殺される(物理)ということをしていたもちゆうさんです。311のときだからもう10年以上前になるのか懐かしい。 それ以…

そんなところで被るとは思わなかった

皆さん友達とカラオケ行くとき最初の1曲何を選びますか? 自分は結構そのときによって変わりますが昔はうってつけのボカロ曲があったから必ず1曲目に選んだり 【初音ミク】 行きます! カラオケ一曲目 【オリジナル】 それより前は初手国歌を選んだりして…

昨日でブログ開設2周年でした。

っていうのを自動的に割り振られた迷惑メールボックスで見て知ったもちゆうさんです。 18禁メールやどうみても怪しいメールも普通のメールボックスに平気で入れてくるのにこういうのを迷惑メールに割り振るとかAIくんさぁ……というかこういうメールの自動割り…

赤いの1ヶ月前に観に行ってたの忘れてた

好きなワンピース映画は「デットエンドの冒険」なもちゆうさんです。 昔のことすぎて記憶が曖昧なんだけどずっとデジモンと同時上映だったワンピース映画がこの作品から単独になったんじゃなかったっけ?始めての長編作品に海賊だけで行われる何でもありのレ…

なゆふぁんずオフ会 選曲について その2(12:30~13:15)

8月28日にあったなゆふぁんずオフ会の選曲についてその2です。その1はこちらから 当初の予定では夏曲オンリーメドレーの予定でした 開催した季節が丁度夏だったしね。夏色 青空 夏空オーケストラと色褪せない名盤に加えゲストボーカルも名夏曲多いしカバー…

友人の誕生日だから好き勝手書いていく その2

アイコンにもなってるちんあなごクッション普通に欲しいからどっかのタイミングで買いにいこうかな なゆふぁんずオフ会選曲について後半部分を書く予定でしたが今日9月2日は友人であるりょくちゃまるの誕生日!てことで予定を差し替え付き合いの長い友人の誕…

なゆふぁんずオフ会 選曲について その1(11:00~11:45)

8月28日にあったなゆふぁんずオフ会。全体のざっくりした感想はこちらから 初めてDJ・・・ではなくNH(流す人)をやったので選曲についても書こうかと。 もちゆう その1(11:00~11:45) らあさんの後、うにかさんの前だったので○○系で・・・とか一切考えて…