記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年を振り返る

ブログではお久しぶりですもちゆうです。前回の更新が秋M3だったから2カ月間が空きましたがちゃんと生きてます。 今年もあと1日で終わるので1年の振り返りをしようかなと。 記事で振り返る2023年 1月1日:2023年始まりました mochiyu7uta.hatenablog.com …

2023年秋M3に行ってきた話とその後の話

今日は流通センターで開催されたM3の話とその後なゆふぁんず達と会った時の話。このブログには2019年春M3の話から書き始めたから今回で10回目とキリのいい数字だし過去のM3話まとめました。 mochiyu7uta.hatenablog.com 毎回何かしらハプニングが起きる…

最近のあれこれ

10月の前半が間もなく終わりあと2週間でM3なことに驚きを隠せないもちゆうさんです。ついこの間青の旅立ち(9/24)参加したと思ったのに・・・ 10月からノンストップ社畜してたり現実で倒さなきゃいけない問題の解決が沢山あったりスイカしてたりとで時間が…

不幸は連鎖するもの

アニメ1期が15年前とかマ? 生きてます 青の旅立ちライブから2週間経ってることに驚きを隠せないもちゆうさんです。 ライブメモを書き終えてから2週間、毎日更新が途絶えブログのほうでは音沙汰なかったのでもしかして死んだんじゃ・・・ってなるかもですが…

「青の旅立ち -Blue Departure-」に行く前の話と行った後の話

2023年9月24日に開催されたnayutaさんのワンマンライブ「青の旅立ち -Blue Departure-」のライブ前後の話です。ライブの話をメモしたのはこちら mochiyu7uta.hatenablog.com ライブ前 11時に友人と待ち合わせしてるので余裕もって10時30分に着くよう家を出た…

「青の旅立ち -Blue Departure-」に行ってきた話

2023年9月24日に開催されたnayutaさんのワンマンライブ「青の旅立ち -Blue Departure-」のライブレポ・・・と言えるくらいしっかりしたものではなく自分が感じたことを小学生ぐらいの語彙力で書くライブメモです。特設サイトはこちら nayuta-2023-live.tumbl…

ライブ前のあれこれ

いよいよ今日は青の旅立ちライブ!ワクワクとドキドキで安定の徹夜なもちゆうさんです。 ライブ当日のことは明日以降書いていくとして今日は昨日のブログ終了後~今現在のことでも。 昨日のブログを書き終えたのが午後4時くらい。お手紙の清書を始めライブ…

あと1日、もう5年

いよいよ明日はnayutaさんのワンマンライブ nayuta-2023-live.tumblr.com まだ前日だというのにドキドキとワクワクが止まらなくて心臓がやばいです。 ちなみに今回こそは手紙を手書きで書くぞと余裕もったスケジュールで挑んだはずなのにまだ1文字も清書出…

なゆふぁんず迷子部へ(飛行船シアター編)

nayutaさんのワンマンライブまであと2日となりましたが参加される皆さん今回の会場となる飛行船シアターまでちゃんと着く自信ありますか? 上野駅から徒歩8分と好立地だし比較的わかりやすい道だと下見したときは思ったけど去年の追加公演でただ真っ直ぐ10分…

初出勤と先輩さん?

初出勤を終え家に着いた瞬間眠気の限界がきて爆睡したら13時過ぎと更新時間を大幅にすぎたもちゆうさんです。昼活動して夜眠るという睡眠サイクルを治せず初出勤から徹夜で夜勤という暴挙に出たからそうなるわな。幸い仕事中に眠気が襲ってくるということが…

さよならニート生活

あと9時間でニートの日々が終わり社畜部に入部するもちゆうさんです。働きたくないでござる!!!絶対に働きたくないでござる!!!って某抜刀債コラな気持ちですが再出発するぞと決めたからには頑張らねば。 このニート期間丁度らぷり東名阪ツアーの時期と被った…

投稿日なので中華街行った話

2021年9月18日に投稿されたこちらの動画 曲もイラストも大好きで数あるらぷりオリジナル曲の中でも常にTOP10に入ってるんですね。 昨日で丁度投稿されてから2周年経つしふぁんふぁおれ扇子もグッズとして出たから聖地・・・と呼んでいいかわからないけど中華…

好きな人に会いたいから特定してみた。

少し前に友人がパチンコうちに行くって話があったからノリでついてきて4円パチンコ久々にうったら2時間で3万円溶けて4円は怖いって思ったもちゆうさんです。そのあと運よくプラスになったから良かったけど自分はたまーに1円で生活に困らない範囲でうつ…

通勤ルートを検証しよう

あと3日で社畜復帰するもちゆうさん。初日に用意するものは全部用意出来たのであとは少ないニートの日々を謳歌するだけ・・・と言いたいところですがもう1つやらなきゃいけないことがあるのです。 通勤ルートをどうするか 最短は自転車で最寄り駅まで15分→…

最近好きなもの その1

【コイン取得禁止・漢字縛り】我中国兎、実況開始。 【コイン取得禁止・漢字縛り】我中国兎、実況開始。#1【VOICEVOX】 ニコニコのTOPページのお勧めとしてでてきたのがこの動画。面白そうな縛り内容だから視聴したらワードセンスが良すぎるし中国兎ちゃん可…

再出発

はい!ということでお仕事決まったので4カ月超に及んだニート生活ともあと少しでおさらばです。 今日の17時までに電話がくれば採用、来なければ不採用という形で15時過ぎても電話来なかったから駄目だったかと内心諦めていたら電話が来て20日からという形に…

La prière 1st Live Tour『SPLASH the TONE』名古屋公演と大阪公演のライブメモ

La prière 1st Live Tour『SPLASH the TONE』の名古屋公演と大阪公演のライブメモです。語彙力が小学生で止まってる人間によるライブで良かったなーと思ったところをメモしてるだけなのでちゃんとしたライブレポを見たい方、ライブのネタバレを見たくない方…

大阪ライブ前の話とライブ後の話

9月2日に開催されたLa prière 1st Live Tour『SPLASH the TONE』大阪公演のライブ前の話とライブ後の話です。ライブ本編はまた別に書くのでライブレポ見たいよーって希少種は回れ右で。 ライブ前 10時30分頃会場に着いたもちゆうさん。会場を外から撮影した…

青春18切符+αの旅 Ex2

青春18切符が1日分残ってたから聖地巡礼しに大阪行こうの続きです。 ちゃんと確認してから行動しよう(数時間振りn回目) 店休日&営業時間外により聖地巡礼出来なかったもちゆうさん。休みなのはしょうがないから明日に延長するとして今日の予定が全部なくな…

青春18切符+αの旅 Ex

前回の記事でライブ前に旅しようって記事は終わったのですが、切符を4枚しか使ってなくてあと1枚残ってたんですね。 今週末が期限だからどっか日帰りで行けそうなとこ行こうかと考えていたのですが一昨日の夜nayutaさんがメンバーシップ限定で大阪行ってき…

青春18切符+αの旅 その5

大阪ライブ行く前に青春18切符使って色々出かける話その5。岡山でラーメンを食べ終え新たな目的地へ出発するところからです。 5年かかった なんとか電車に乗り広島方面へ。ところで広島といったら何を思い出しますか?宮島、原爆、カープ、お好み焼き等が多…

青春18切符+αの旅 その4

大阪ライブ行く前に青春18切符使って色々出かける話その4。本来のルートだと3日目行きたい所全部回れないからどうしようと3つの選択肢に悩んでるところからです。 第4の選択肢 今回の旅でお世話になってる乗換アプリ、他の乗換アプリ使ったらもっと早く岡山…

青春18切符+αの旅 その3

大阪ライブ行く前に青春18切符使って色々出かける話その3。多数のガバによる緊急オリジナルチャート発動により当初の予定と大きくズレたけど楽しめた1日目が終わり2日目が始まるところからです。2日目は当初の予定通り行けるのか? 朝からオリジナルチャート…

青春18切符+αの旅 その2

大阪ライブ行く前に青春18切符使って色々出かける話その2。多数のガバによりオリジナルチャート発動して三島スカイウォーク行くところからですね。 ちゃんと調べてから行きましょう。 清水駅まで行ってしまったので三島駅にもどるわけだが時刻表によると10時…

青春18切符+αの旅 その1

電車の中からこんばんは。現在青春18切符を使って移動中のもちゆうさんです。 旅の記事は普段1日の終わりにまとめてPCで書いて更新してるけど、今の時点で書くことありすぎて長くなりそうなのと電車の中暇なのでスマホで分割更新していこうかと。 当初の予…

大阪までの移動方法を考えよう。

今年の7月から始まったLa prière東名阪ツアー。いつのまにか名古屋公演から1ヶ月が経ち大阪公演まであと数日となったのでいい加減に移動方法を考えようかと。 名古屋ではその道の人でもないのに約400kmの道を5泊6日で自転車ととんでもない方法で移動したも…

人生最後(仮)のコミケに行ってきた話

8月12日、13日はC102!欲しいものあるのが13日だけに集中してるので2日目だけのリストバンドを確保してコミケに参戦する気でいたけど大きな問題が1つあって8月の頭から謎の体調不良を起こしてること。まあ多少回復すれば気合と現場の空気でアドレナリンが出…

らぷりツアー名古屋編(前日~ライブ前)

時は少し戻って7月28日~29日の話。ブログの順番と時系列がおかしくなってすみません。 7月28日朝9時頃、120時間かけて埼玉から名古屋まで到着したもちゆうさん。その時の話はこちらから mochiyu7uta.hatenablog.com 近くの公園で一息休憩して早速名古屋観光…

誕生日

でした(過去形) そんな出オチと共にこんばんは。36歳と3日になったもちゆうさんです。 誕生日前日に35歳を振り返る記事とか当日に36歳になってからの目標的なの書こうとは思ってはいたけど肉体的にも精神的にも絶不調で文章考えて文字入力する元気もねーと…

自転車約400kmの旅 最終日

埼玉県某所から名古屋まで約400kmを6日以内で自転車で走る旅最終日です。5日目はこちら。 mochiyu7uta.hatenablog.com 残り距離は約40kmなので陽ざしが強くなる前にサクッと走ってゴールしようと朝4時30分に出発したわけですが10km走ったところで疲れが足に…