記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1st LIVE追加公演 「Three piece!!!∞」に行ってきた話 その2(昼公演)

前回(昼公演前) mochiyu7uta.hatenablog.com 今回から昼公演編ですが今回追加公演ということで前回のライブに比べ大まかな流れは変わってないため前回と変わったところ、前回では気付かなかった所を中心に書こうかと。 初手∞は予想外 追加公演だから大きく…

1st LIVE追加公演 「Three piece!!!∞」に行ってきた話 その1(昼公演前)

今日から1月28日にあった1st LIVE追加公演 「Three piece!!!∞」の当日の話を書いていこうかと。予定だと昼公演前、昼公演、昼公演後~夜公演前、夜公演、夜公演後の5partですがまだ1文字も書いてないのでpart数が増えるかもしれないし減るかもしれないって感…

夏まで行きる理由が出来た。

昨日はらぷりZeppと最大のイベントあったので今日から書いていこうと思ったけど2徹しながら朝まで遊んで疲れて頭回らないのでちゃんとしたのは次回からにします。え?疲れてなくても頭回ってない文章しか書けないだろって? 正論言うんじゃねえ(´;ω;`) …

ライブ前最大の試練

今日はらぷりライブ追加公演当日なんですが未だにライブだと実感のわかないもちゆうさんです。現地で全国にちらばってるなゆふぁんずと合流するとだんだんイベントやるんだなって実感がわいて会場のステージとかを見ると緊張する人間なのでこれを書いてるラ…

今更すぎるライブレポ完全版 その4(夜の部後半)

前回 mochiyu7uta.hatenablog.com 07:禁断の愛と魔剣 『君よ』といい塚越さんの曲はコーラスのボリュームや音圧凄いな。声出し禁止のためらぷりすコーラス強制参加じゃなくて良かったって気持ちと会場で一斉にコーラスする世界もちょっと見てみたい気持ちな…

今更すぎるライブレポ完全版 その3(夜の部前半)

前回 mochiyu7uta.hatenablog.com 今回から夜公演編です。 OP:div.a3 2ndアルバムボーカル曲は全部歌ったけどインスト曲ないなと思ったらそうきたかと思いましたね。昼公演の使いまわしじゃなく夜公演専用のクオリティの高いOP演出にライブの力の入れようが…

今更すぎるライブレポ完全版 その2(昼の部後半)

前回(昼の部前半) mochiyu7uta.hatenablog.com inter:続・私立ジェミニシンドローム学園アイドル研究部 クラファンリターン品の練習風景で「進め!ラブリーアイドル☆ラプリエール」の曲をやることは知ってたけどアイドル研究部の続編もあるとは思わなかっ…

今更すぎるライブレポ完全版 その1(昼の部前半)

8月28日とライブ翌日に速報版を書いたもちゆうさん mochiyu7uta.hatenablog.com 完全版は後日と書いたのですがその頃なゆふぁんずオフとか色々書くことが多すぎてまあクラファンの映像でいつでも見返せるからあとでいっかと後回しにしていったら5ヵ月が経過…

新しいモニタ買いました。

10年以上前にマルチモニタにしてから便利すぎてモニタ1つじゃ生活できない体となってるもちゆうさんです。 今は友人から貰った23インチのフルHDのモニタとアパートに備え付けられてる32インチのテレビをモニタ変わりにして生活してたんですがテレビをモニタ…

一本道を30分迷う方へ Zepp編

らぷりライブまであと1週間!グッズが届いたり表題曲が公開されてもうすぐライブなんだなと楽しみが増してるもちゆうさんです。 / New Release追加公演"Three piece!!! ∞"表題曲 『 Infinity Rage 』\⬇️Full verhttps://t.co/JtJWEEF566⬇️La prière棗いつ…

確率は収束するもの

現在11時45分ですが今日の記事が真っ白なもちゆうさんです。2週間ニートしてた人間が突然週70時間働いたり前の担当より頭使わないけど体力使う仕事なので帰宅した頃にはへとへとに疲れちゃって気付いたらご飯食べながら椅子のうえで寝落ちして起きたらこの…

面倒なことにならないといいけど

一昨日の夜なゆふぁんず鯖でらぷりグッズの発送連絡が来たと報告が。その時点では自分の所はまだメール来てなかったし、サイトの商品履歴確認したら発送済になってたり出荷準備中になってたりよくわからない状態だけどまあ近々来るだろうと楽しみにしてまし…

良いことあると悪いことが起きる?

そういえばらぷり追加公演のチケット発券出来るんだったと思い出しローソンに行ってチケットを発券。Zeppの座席表を確認すると1階席は列にもよるけど基本1列38席(左側12席中央14席右側12席)の26列888席構成。最前エリアが前3列約100席と仮定したら4列目~2…

道に迷っていたら珍しい自販機達を見つけた

ニート最終日に下北沢へ行ったもちゆうさん、最初はgooglemapと睨めっこしながら自転車で向かっていたんですが見覚えのある道ばかりで地図を確認したら途中までナユタベーカリーがある野方駅と一緒ってことが判明。 途中まで一緒、見覚えがある道ばかりって…

86良かったって話と昨日のおまけ

86良かったって話 1987年8月7日生まれと87に縁があるもちゆうさんです。 なまゆたで86と数字1個違いのアニメがあるのを知ったのと、86を見た友人の姉の情緒がジェットコースター並に変わっていったと知ってどんなアニメなんだと興味をもったので1日1話ぐら…

最近の聖地 懐かしの聖地

なんとか社畜復帰初日を終えて帰宅したもちゆうさんです。10年振りに担当部署変わったので新しい仕事覚えたり、2週間ニートしたブランクに体や頭が追い付いてなく大変でしたが慣れちゃえば前いたときより楽なので推し活やその他楽しい活動する為にも社畜し…

濃密な16日間でした。

日数にすると16日間、時間にすると約400時間のニート期間。これを書いてる今朝6時半と社畜まであと10時間となったもちゆうさんの心境は ここ10年間週6勤務1日休みがデフォルト、偶に有休とか使って2連休とれたら天国、3連休とか片手で数えられるレベルのユー…

自転車の寿命が近づいてるみたいです。

2019年11月に買い替えた自転車、電車賃節約のために往復50km以上の道を何回も走ったりと約3年間色々と酷使してきましたが一度もパンクとか故障ないと頑丈でいてくれて常に財布とにらめっこしてるもちゆうさんにとっては大助かりでした。 そんな自転車です…

嬉しいお知らせとニート終了のお知らせ

嬉しいお知らせ いつきさんの重大発表リアタイするぞと意気込んでたのに起きたら22時だったもちゆうさんです。 昼間に寝て19時に起きる予定が夕方になっても寝付けなくて、徹夜するか!って思った瞬間眠気がきてああこれ目覚ましないと寝過ごすやつだと配信…

好きな人の誕生日だから好き勝手書いていく その1

今日はらぷりのパッション担当であり好きな人の1人である棗いつきさんの誕生日! おめでとうツイートたくさんありがとう〜〜〜無事にまたひとつ歳をとりました!皆がお祝いしてくれるおかげでいつになっても誕生日は嬉しいね☺️まだまだ頑張っていくぞ〜!#…

好きな人○○になりがち?

昨日ついに放送されたアニメ「久保さんは僕を許さない」 kubosan-anime.jp 原作がずっと前から好きだったのでアニメ化と決まったときは嬉しかったし実際動いて喋ってる久保さんを見てキェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!と深夜24時過ぎに発狂・・・とまではいか…

見るのと実際やるのは全然違う

最近べっちゃんさんが投稿してるn機失うまでスーパーマリオワールドにハマってるもちゆうさんです。 【第二回手抜き祭】1機失うまでスーパーマリオワールド part1は1機、part2は2機と投稿するたんびに残機が増えていくシリーズ。当然残機が増えるから必然と…

戦利品渡したり今年初めて人類と話したり

最近の写真集はデジタルなので移動中に折れたりしないか心配でしたね、ハイ 池袋と秋葉原は誤差の範囲 今日はLITさんにコミケの戦利品を渡す日でした。LITさん視点はこちらLITさんが午前中に別件があって秋葉原に居るってことなので秋葉原集合。池袋や新宿の…

まだ夢じゃないかと思ってます。

皆さんTwitterをPCで見るとき何を使ってますか?自分はTweetDeckというアプリを使って見ています。 アカウント切り替えなくても複数のアカウントや作成したリスト、通知やDMやハッシュタグ等自分が見たい情報を自由にカスタマイズして一画面に表示してくれる…

ななくさなゆの名前みてふと思ったこと

今のなゆふぁんずの人達の何割がななくさなゆ名義の存在を知ってるんだろうと思うもちゆうさんです。友人達がガチ勢やら古参勢やら強者が揃ってて感覚麻痺りそうになるけどラプリ経由とかここ数年で知ったって人が多いだろうからnayutaさんが同人の名義昔違…

同じ作者だったんだ

ぼっち・ざ・ろっく!にハマりすぎて正月に原作全巻買って読み終えたもちゆうさんです。基本4コマ漫画なのでゆるやかーな漫画ですが時折熱くなったり泣けるとこあったりで原作のほうも良き作品だったのでアニメ2期や映画が楽しみで仕方ないですね(気が早…

ガラケーの電池を入れ替えてお宝を発掘しよう

2008年の10月に関東に1人暮らし始めてそれからの写真や曲等のデータはPCに残してるんですが、何故か2008年後半~2009年前半の写真が残ってないんですよね。曲とかはあるのに写真だけないからずっと不思議な気分です。 以前初代PCや2代目PCのHDDを接続して宝…

正月だけど大晦日のことを書いていく その3

去年は箱根まで聖地巡礼ついでに初詣してきたけど今年は特に正月らしいことしなかったもちゆうさんです。いや出掛けたい気持ちはあったけど出掛けると気分上昇して予定外のお金もつい使っちゃうのでね。節約の意味も込めてずっと家に引き籠ってました。 正月…

正月だけど大晦日のことを書いていく その2

今日は昨日の反省生かし朝5時に書いてるもちゆうさんです。眠気きたけど今寝たらまた12時過ぎそうなので眠い目擦って書いてます。 今日は大晦日シリーズその2。開催前まで書いたその1はこちら 今回は開催後~コミケ終了まで書ければと思ってます。 自分…

正月だけど大晦日のことを書いていく その1

今年の目標に同じ時間に毎日投稿出来るように頑張りたいって書いて2日目にして早くも時間に間に合わないのどこのどいつだーい? いやービックリしました。お休みだからと2度寝3度寝とダラダラ過ごしていて〇度寝か数えるのも面倒なくらいの睡眠から目覚め…