記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

意外なとこから来てるんだな

もう2月が終わることに驚きを隠せないもちゆうさんです。 他の月と比べて日数が少ないのもありますが、今月推し関連の情報が多すぎて色々捌いていたら月末になっていたって感じです。 そんな月末ですがはてなブログから1件の通知。一体何があるんだろうと…

入門編?

昨日の夜仕事が一段落したのでTwitterを開いたら 最近いつきんくる界隈のFFさんも増えて、なゆたさん布教リストほしいとのうれしいお言葉いただいたので僭越ながら布教させていただきます( •̀ᴗ•́ )大好きな曲や個人的に思い入れがある曲は他にもたくさんある…

発掘したり保存の大切さを知ったり

「○○ってこと?」がちいかわ構文だとなくちゃの配信見て初めてしったもちゆうさんです。ちいかわはらぷりちいかわ部で知ったぐらいでどんなのか全然知らなかったから今まで気付かずに使ってましたね。 今日はそんななくちゃのお昼の配信や夜にやったつんちゃ…

この3年間で色々変わったな

追想の先へが公開されてから3年が経つことに驚きを隠せないもちゆうさんです。 社畜中だったけどリアタイしたいからトイレと言って抜け出しプレミア公開見たこと、歌声.歌詞.MV.曲全てが良すぎてトイレの中でめっちゃ泣いたこと、社畜終了後すぐPCの前に…

この話は全て妄想です

妄想税本当に実装されたら凄い額になりそう この話は全て妄想です 私の名前は村上佑介。とある企業で働いてる普通の会社員だ。 他の部署の課長が退職するため私がその部署に移動することになったが普通の会社員が普通じゃなくなった。何故なら最推しであるna…

何回目で何が当たるか検証してみる

コンビニとかでよくあるフォロー&RTしたら抽選で〇名様に無料引換券プレゼントってやつあるじゃないですか?ああいうのはどうせRTしても割引券とかで当たらないでしょと最初から諦めてスルーするのですがふとTLを見たら #猫の日にたい焼き食べたい♪#…

222と200と2日

今日2月22日はねこの日なので「アニマル」か「すーぱーぬこになりたい」を聞きたくなるもちゆうさんです。 『すーぱーぬこになりたい』を歌ってみた【nayuta&ゆいこんぬ】 てか「すーぱーぬこになりたい」のカバー7年前とか時間バグりすぎじゃね?体感ま…

グッズどうしましょうかね

今日は大好きなアニメであり大好きな漫画である「ぼっち・ざ・ろっく」の主人公ぼっちちゃんこと「後藤ひとり」の誕生日 ‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥ ℍ𝔸ℙℙ𝕐 𝔹𝕀ℝ𝕋ℍ𝔻𝔸𝕐 ℍ𝕀𝕋𝕆ℝ𝕀 𝔾𝕆𝕋𝕆ℍ‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥#ぼっち・ざ・ろっく!#後藤ひとり生誕祭 pic.twitter.com/0U2tgbci1X — TVア…

振り返っていたら色々発見した

今年の7月で公式サイト7uta.comが10周年なことに驚きを隠せないもちゆうさんです。旧サイトが2010年10月を最後に更新停止され、その後歌ってみたあげてくれるようになるもサイトは復活しないのでもう更新されないのかなと思っていたから「活動再開のお知らせ…

TASもRTAも凄い人ばっかり

TASの意味を知るまでTASさんっていう凄腕の人間がプレイしてると思っていたもちゆうさんです。金髪の少女は流石にデマなのはわかったけどこの人マジで上手いなって純粋な気持ちで見ていたときもあったなって昔のことを思い出して少し恥ずかしくなりましたね…

これはとりにいけということか

6月4日に開催されるゆずりさワンマンライブ ✦✧ ·.⋆重大告知·.⋆ ✧✦Risa Yuzuki 初ワンマンライブ「 Future Interlink 」2023 / 6 / 4 (日)開催決定!!チケットhttps://t.co/T0K1GZOWmF2/18(土)12時受付開始特設ページhttps://t.co/ivqMYpgX8WGuest Vo. / nayut…

自分の住んでる地域なゆふぁんず多い説

ここ1ヵ月の間にいつきワンマンのゲスト出演、らぷり東名大ツアー決定、ヴィレヴァンコラボ開催、ゆずりさワンマンのゲスト出演と怒涛の情報に頭と財布がパンクしてるもちゆうさんです。先月ニートしてたペナルティにより給料が激減してるのが本当に痛い・…

第n回チケット争奪戦

今年の目標に「同じ時間に投稿出来るように頑張る」と書いておきながら最近12時更新に間に合ってないもちゆうさんです。 これにはマリアナ海溝より深い理由がありまして帰宅して動画見ながらご飯食べてたらいつのまにか椅子の上で寝落ちしてて朝7時。そっか…

思わぬ所からネタバレくらった話

このネタバレは一生許せない 1月某日、棗いつきさんの1stワンマンの最速先行チケットが販売されたので申込をしたもちゆうさん。結果が確認出来るのが1月26日の13時なので明日いよいよ発表かとドキドキしながら25日の夜勤してたら1件の通知 クレカが決済され…

○○ときー

ツッコミ暴走族も好きでした 悲しいときー(悲しいときー) らぷりのコラボイヤフォンが突然左耳壊れて右からしか聞こえなくなったときー(悲しいときーらぷり以下略ときー) 悲しいときー(悲しいときー) めっちゃ可愛い店員いたから14日だしチョコ持って…

好きなボイロを見つけた話と事故の話

今日は東北きりたんの誕生日なのできりたんのお勧め動画・・・ではなく最近好きになったついなちゃんについて。 1ヵ月前くらいにスーパーマリオワールドを実際プレイしたのもあってかゲーム実況も見たくなって検索して出てきたのが 【スーパーマリオワール…

数か月の間に何があった?

友人と金髪女子店員さんの恋(?)の行方が気になるもちゆうさんです。友人には心に決めた人がいるけどバレンタインに金髪女子店員さんからチョコ貰い気持ちが揺らぎそして・・・と書いてある画面が起きたらPCに表示されてて寝落ちする前の自分は一体なに…

雪、夏、凍る地面

雪も悪いことばかりではない 昨日は積もるくらいの雪が降っていた我が地域。去年は積もるくらい降ってた記憶がないから久しぶりに見る白い世界に変わった外を見て一言 めんどくせー 上京した頃は九州より降らないで有名の静岡県に住んでいたこともあり白い世…

ことごとく選択肢を外していく

昨日あった肉の日、気になる店に食べに行きたいけどツインテなゆたん達が届くから家にいなければならないって昨日は書いたんですが、時間指定のない荷物は14時過ぎに届くのに珍しく午前中に到着したのでじゃあもう家にいる理由ないなと食べにいくことにしま…

あと2週間

ここ最近仕事でやらかしすぎてメンタルやられてるもちゆうさんです。基本何か失敗するとガラスのメンタルの持ち主で立ち直るまで時間かかるから極力失敗しないように心がけてるのですが、もちゆさんだって1人の人間なのでどこかで何かミスはするのでそのた…

後輩になゆふぁんずいて良かった

普段かららぷりコラボイヤフォンを使ってるもちゆうさん。昨日も大分落ち着いて人が少なくなったので音楽聞いてラストスパートと使おうとしたら まあこういうときはいつものポケットじゃなくて別のポケットに入れたかバックに戻したかのパターン。落ち着いて…

双子の話

実は双子だった可能性があったもちゆうさんです。親から聞いた話だけど最初確認したときは双子で養育費とかどうしようと頭抱えていたけど、いつのまにか1人になってて自分が生まれたとのこと。他の子どもより食べるのが多いのは元々2人だったのが1人にな…

35歳前半戦を振り返る

今日は2月6日なので誕生日である8月7日から始めた1年間毎日更新して927記事にしよう計画の前半戦最終日なのです。 いやー飽き性な性格なのによくここまで続いた!え?〇日60時ですとか言い張って書いてない日やまとめて書いてるときがあるから毎日じ…

もうやらないって決めていたけど・・・

久しぶりに何もしないでダラダラした時間を過ごしていたもちゆうさんです。土曜日以外は社畜と睡眠で1日の殆どが潰れるし先週の土曜はらぷりライブで1日中遊んでいたから何もない休日は2週間ぶりになるのかな?なゆふぁんずゲーム部の配信を見てたり歌枠…

「Three piece!!!」「Three piece!!!∞」行ってきた話 目次

8月にあったLa prièreワンマンライブ「Three piece!!!」、1月にあった追加公演「Three piece!!!∞」のライブレポやそれに関する話のまとめです。 Three piece!!!編 2022年03月28日:~とあるらぷりファンの記憶の記録 第0話「3年半振り」~ 2022年03月27日:…

1st LIVE追加公演 「Three piece!!!∞」に行ってきた話 その5(夜公演後)

前回 mochiyu7uta.hatenablog.com 夜公演終わったあとの話なのでライブレポ見に来た人はそっと回れ右してください。 道には迷わなかった ライブ終わったらやることは勿論打ち上げ!なゆふぁんず宴会部長ことレッドさんが新橋駅にあるお店を予約してくれたの…

1st LIVE追加公演 「Three piece!!!∞」に行ってきた話 その4(夜公演)

前回(昼公演後~夜公演前) mochiyu7uta.hatenablog.com 今回から夜公演編ですが今回追加公演ということで前回のライブに比べ大まかな流れは変わってないため前回と変わったところ、前回では気付かなかった所を中心に書こうかと。 神席かと思っていたら 今…

1st LIVE追加公演 「Three piece!!!∞」に行ってきた話 その3(昼公演後~夜公演前)

前回(昼公演) mochiyu7uta.hatenablog.com 今回は昼公演後~夜公演前まで。ライブの話はふれないのでライブのレポ見に来たひとはそっと回れ右してください。 置いて行ってゴメンナサイ ライブ終わりりょくちゃまるさんと自分の会場出る準備が早く終わった…