記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なゆふぁんずが選ぶラーメンをツアーしたい

ラーメン大好きもちゆうさんです。と冒頭の挨拶書いて思い出したけど「ラーメン大好き小泉さん」ってアニメありましたねそういえば。 タイトルが気になって1話だけ見たけど2話以降見てなかった。もう1話見たのも数年前と内容忘れたから改めて1話から時間あ…

終盤になると一気にやる人です。

RPGとかゲームの終盤が近づくと結末が気になるから睡眠時間とか忘れてクリアまで一気にやっちゃうもちゆうさんです。この性格問題が大きくありまして睡眠時間とか色々削るからその後体調が思い切り悪くなることと、終盤だと思っていたら全然終盤じゃなくて終…

大丈夫です。

ふとニュースまとめを見ていたら「肉の日に食べたい肉」なんて記事見つけてそっか今日29日だから肉の日かと気付いたもちゆうさんです。安くてもいいから腹いっぱい肉食べるのもありだし少なくても高い肉食べるものありと肉の日に選ぶ肉は無限大!現在ダイエ…

トラウマっていつまでたっても消えないよね。

今年もあと少しで3ヵ月経つし青の結び目追加公演から半年経つことに驚きを隠せないもちゆうさんです。 あと今週で3月が終わるということは恐ろしい年度末・・・と言いたいところですが自分が働いてる会社はそういうの特に影響せず平常運転なのがいい所。まぁ…

「Glowings」最速購入RTA

皆さん昨日のらぷりの重大発表配信は見ましたか? www.youtube.com いい重大発表だと思ってはいるものの「ありがとう、La prière」とサムネに書いてあってもしや・・・なんんて不安もあって仕事なんてしてる場合じゃないと有休使ってリアタイしてましたが連…

移動中に戦争に参加した話

昨日は元々関東外へ旅に出る予定が雨天中止になって家に引き籠って作業してましたが、19時にこちら ✦ 𝐍𝐞𝐰 𝐎𝐫𝐢𝐠𝐢𝐧𝐚𝐥 𝐒𝐨𝐧𝐠 ✦その手で今 振りほどき進め――┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ANAMNESIS / 棗いつきhttps://t.co/UNJmoV8yUa┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈#棗いつき pic.twitter.com…

㊗793と今後について

㊗793 去年の元旦に決めた1年間毎日更新して記事数を793にする計画 mochiyu7uta.hatenablog.com 諸事情により4月末で毎日更新終了したのですが誕生日である8月7日から再び毎日更新再開し昨日の時点で なので今日の記事で793となりました!おめでとう自分! …

変わってないと思っていたけど色々変わってるんだな

出会った頃は大学1年生の未成年だった友人が内定貰ったって話を聞いたり当時高校生だったRTAプレーヤーが30歳の誕生日を迎えたとか聞くてえ?もうそんな時が経ったんだと驚くもちゆうさんです。こう若い子達が社畜になりましたーとか結婚しましたーとか成長…

自分が観戦すると逆転する法則?

自分がテレビ見てない瞬間に同点スリーラン入ったから見ないほうがいい、自分が試合見るとは必ず応援してるチームが負ける等オカルトというかジンクスみたいなものを感じることありませんか?実はもちゆうさんにもそういうのがあるんですよね。 遡ること5年…

そうだ 渋谷 行こう(後編)

突発的に渋谷に行った話の後編です。前編はこちらから mochiyu7uta.hatenablog.com カツ丼屋「瑞兆」さんに到着してから1時間弱、席に案内され先に卵ダブル代である100円を払い猛暑で乾いた喉を冷たいお茶で潤していたら届きました。 この黄金色に輝くカツ…

そうだ 渋谷 行こう(前編)

3月20日午前10時。普段だったら変な時間に目覚めたから2度寝するか、やばいまだブログ書いてないと正午更新を目標に書いてから2度寝するかのどっちかですがその日は違った。 理由は大きく分けて2つ。1つ目は前にも書いたけど友人のカツ丼記事が凄く美味…

物忘れが酷くなっている

タイトルにも書いてある通り最近物忘れが酷くなっているもちゆうさんです。PCで作業してたらこれはスマホじゃないと出来ないなとスマホを取り出しロック解除したらもう何やろうとしてたか忘れるというね。鶏ですら3歩まで覚えるというのに1歩も歩かず忘…

今年もまた長い1週間が始まる

昨日公開されたLa prièreの新曲「羽ばたく君へ」 www.youtube.com 作詞La prière、作編曲かそかそさんの時点で神曲確定じゃんってメンバーシップ限定のワンコーラス視聴で思っていたのにイラストa20先生動画みやさんと最強のメンバーだし、イラスト1年前の…

選択肢ミスが多すぎる

生きていると必ず発生する選択肢、その選択肢によっていい結果に行くこともあれば悪い結果に行くので間違えずにいい結果に選択していきたいところですが最近選択肢ミスにより悪い結果になることばかりです。 例にあげると自動販売機。電子マネー対応の自動販…

○○テロ達に屈し

先週の日曜からダイエットするぞと決めたもちゆうさん、初日から美味しいカツ丼という飯テロ画像くらうもグッと堪え3kgの減量に成功してます。 このままいけば4月~5月には終わるかなと思いつつ今日も頑張りますかと思いふと目に入ったのが『松屋で「新しい…

半分合ってるし半分間違ってる

最近流行っているのかTLでよく見かけるのが「ツイートAI分析」。結果を見てると確かにって思えるようなことが書いてあったりそれは違うんじゃないかなと思えるようなことが書いてあったり。どのように分析して結果を導いてるかわからないけど流石に100%的中…

1週間の作業が水の泡

まだ公に出来ないしこの先公に出来ることがあるかわからない作業してるんですが、1週間ぐらい社畜しながらコツコツと進めていた作業がありようやくプロトタイプが完成してあとは細かい修正のみとなったんですね。最終的にPDFにしなきゃいけないから今まで作…

全く同じ思考だったんだな

土曜に買った牛乳を冷蔵庫に入れ忘れ2日間放置してたのを気付いたけどまあいけるやろの精神で飲んだら見事に腹痛になったもちゆうさんです。あとで調べたら最大半日って話だから暖かくなったこの季節に2日間放置はそりゃあ駄目だよね。 そんなやらかしをし…

カツの話見てたら14年前のカツ屋さんを思い出した。

昨日からダイエットしようと決意したもちゆうさん。1日目にして心が折れそうです。 いや。違うんですよ!やる気はあるんですよ!あるんだけどさ l-i-t.hatenablog.jp こうめちゃくちゃ美味しそうなカツを見ると食べたくなるやん!ダイエット中の飯テロ画像…

最後の宴

本題に入る前に少しだけ昨日の記事の続き。 買おうか悩んでたa20先生イラストのタペストリーですがやっぱ好きなイラストだし買っとくだけ買っといてやっぱnayutaさん一色にしたいなと思ったらしまえばいいから買うかと早速購入画面・・・あ、何か眠くなって…

どっちにしょうか10日間迷ってる

この時期になるとかつて炉心融解の替え歌をした花粉豪快・・・もいいんですがそれより前にnayutaさん自身が作詞作曲した「かふんしょーの唄」も聞きたくなるもちゆうさんです。昔のnayutaさんならではの可愛さとゆるさがたまらなくてニヤニヤしちゃうし今のn…

同じ人だったんだ

同じ声優だったんだ 「自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性シリーズ」が大好きだったもちゆうさんです。声真似のクオリティや料理の上手さ、抜け忍ジョークなど面白くて一時期めっちゃ見てたし料理本買おうかとも考えていましたね。 いつのまにか見なくな…

777だしもう7年だし

この記事が777記事目と縁起のいい数字!しかも3月9日だからサンキューの日、つまりお客様に感謝する日なので絶好のパチンコ日和!これは行くしかないでしょと朝から並んで・・・ わかってますやりません。まあでも令和7年7月7日にパチンコ行ったらど…

約0.0027%

閏年を除いたら同じ誕生日になる確率は1/365で約0.0027%。芸能人とか調べたら同じ誕生日の人は出てくるけどネットやリアルで交流した人とは未だ一度も同じ誕生日の人は会ったことはありません。一番近くて1日違いの三段屋さん、次だとLITさんが2日違いかな…

後輩にバレました

時は少し戻り3月5日日曜日の夜、休みが終わりまた6連勤と長い社畜の日々が始まるのかと憂鬱になりながら出社したらなゆふぁんず後輩君と鉢合わせ。 後輩「あ、もちゆう先輩おはようございます!」 もち「おーおはよう・・・・・・・ってちょっと待って!…

友人の誕生日だから好き勝手書いていく その5

気付いたらその5となったこのシリーズ。過去の友人達はこちら mochiyu7uta.hatenablog.com mochiyu7uta.hatenablog.com mochiyu7uta.hatenablog.com mochiyu7uta.hatenablog.com 今日はなゆふぁんずだったらその名前を知らない人はいないとまで言われるなゆ…

5年前の作品を今更見て大号泣しました

何故仕事中の時間は無限のように感じるのに休みはあっという間に終わるんだろうと毎週休みが終わるたんびに不思議に思うもちゆうさんです。 今期のアニメの「スパイ教室」や「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」など友人がお勧めしてくれた…

友人の誕生日だから好き勝手書いていく その4

約4ヶ月振りとなるこのシリーズ。過去の友人達はこちらから mochiyu7uta.hatenablog.com mochiyu7uta.hatenablog.com mochiyu7uta.hatenablog.com 今日は数々のDJイベントに出演したり自ら主催もする調味料ことらあさんについてです。 Q:あれらあさんの誕…

何回目で当たるか検証してみた

以前ローソンの無料引換券プレゼント片っ端からRTしたら何回目で何の商品が当たるのか?って記事を書きました。 mochiyu7uta.hatenablog.comあれから約1週間、RTし続けたら見事当選したので今日は結果報告です。 23日~25日:はずれ まあそんな上手くい…

辛いし辛い

漢は辛い(つらい)と言っちゃいけないと歌詞に辛い(つらい)とあるとき辛い(からい)と歌ういさじ兄貴のスタンスが好きなもちゆうさんです。最初何で辛い(からい)と歌ってるんだろう思ってましたが理由を知りかっけえな兄貴一生ついていきますと思って…