記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

引っ越し&Season2

f:id:mochiyu7uta:20200904101405j:plain

このおばさんそういえば今何してるんだろうね。

 

 

 ●ブログ引っ越ししました。

seesaaブログのほうで200個程記事を書いてましたが今日からはてなブログに引っ越しました。理由は色々あるんですが主にはとある機能を使いたかったからですね。

 

そんで引っ越すにあたり今までの記事をどうしようかと思っていたんですが

・旧ブログの設定画面からエクスポート

・新ブログの設定画面からインポート

これだけで全ての記事を数分で移行出来るんだからめっちゃ驚いた。てっきり移行作業って記事をコピペして貼り付けて対応する画像を読み込んで・・・とかそういう地道な作業だとするもんだと思っていたので。このシステムを作った人には頭が上がりませんね。

とはいっても改行が入ってなかったり記事のサムネが違ったりと細かいところは微妙に違ったりするので時間があるときにでも昔の記事を読み返しつつ編集していきましょうかね。

 

 

 ●Q&A

はてなブログから読み始めたよって人とかもいると思うのでブログについて簡単なQ&Aを書いていこうかと。

 

Q:ブログの趣旨は?

A:当時の記憶を忘れないようにメモしていこうという感じ。

 

Q:更新頻度は?

A:不定期。毎日書く時もあれば間があくときも。何かネタになりそうだなってときに書くスタイル。ただあんま間があいてもあれなので最低でも週に1回は更新したい。

 

Q:ジャンルは?

A:主に趣味方面だけど偶に仕事のこととかも。特に決まったジャンルはなく思いついたことを書いていきます。

 

Q:趣味は?

ニコニコやようつべの動画見たり、漫画読んだり、旅に出たり、麻雀したり。昔に比べたら頻度落ちましたがアニメやゲームも好き。

 

Q:同人活動やニコニコの歌い手してるnayutaさんについてどう思いますか?

大好きです!!!!!!!!

 

そんな感じですかね。あ、そうそう周りから「nayutaガチ勢」「nayuta博士」「なゆたヤクザのボス」とか言われてるくらいnayutaさんのこと大好きなので彼女に関する記事が多めになるのでご了承ください。

ということで心機一転はてなブログで始める記憶のメモ帳Season2。不定期ですが更新していきますのでよかったら読んでってください(*- -)(*_ _)ペコリ