記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

空白の12日間

昨日から始まったSeason2ですがSeason1の最終回を飾ったこちらの記事

mochiyu7uta.hatenablog.co

を書いた8月21日から9月2日の12日間Twitterで全く呟かなかったんですね。毎日何かしら呟いてるとかではないアカウントですけど、こんだけの期間呟かないのは2018年9月に始めたこのアカウントでは初めての出来事。

では何故12日間も呟かなかったのか?理由の3割がただ単純にリアルで色々あって忙しくなり呟く時間とういか気力がなかったこと。残りの7割はとある実験の為にあえてTwitterを遮断。その実験とは

 

プロフにネタを仕込んだら誰が初めに気付くのか?

 

というのも上記記事でも書いたとおり8月20日に殺害予告をうけたもちゆうさん。

 それをネタにしてSeason1の最終回を書いたのが8月21日。その翌日からリアルで色々あり呟かない日々が始まり、そういえば最近Twitter呟いてないなーと思ったのが8月29日。その時

f:id:mochiyu7uta:20200905042208j:plain

 

そうだこのまま殴り殺されたことにしよう!!

そうと決まれば早速アカウントのプロフの名前とアイコンと自己紹介文を変更して

f:id:mochiyu7uta:20200905042624p:plain

 よし完璧!これなら誰が見ようが6unicaさんに殴り殺され冥界に旅立ったように見えるぞ。さてこのネタ誰が初めに気付くかな?このアカウントのフォロワーは17人だしそのうちこのプロフネタに気付いて触れそうな人は極僅か。筆者の予想としては

 

本命:6unicaさん

対抗:litorumanさん

大穴:岡山県警

 

といったところ。とはいってもアイコンなんて呟かなければ変わったことに気付かないだろうし自己紹介文とか余程のことがない限り見ないだろうから気付くとしても結構先になるでしょう。9月23日はどうしても呟きたいことがあるからそこで復活する予定ではあったけど最悪そこまで誰も気付かないんじゃないか。そんなことを思いつつ実験を始めたのは8月29日。

 

その1日後

 いや早ーよ!!

まさかの1日でバレるとはwあとで聞いたら偶々開いたら見つけたってことなんでタイミングが丁度良かったんですね。

そしてまさかブログでネタにされるとは

l-i-t.hatenablog.jpもうRTやいいねしたかったけど設定上は死んでる身。グッと堪えて次の実験

 

このままプロフを弄らなかったら岡山県警は動くのか?

 

このプロフ画面と最後の呟きからして犯人は明白。もしこのまま放置したら0.0000001%の確率で岡山県警動いて6unicaさん逮捕されるんじゃないか?と思ったので実験。あと折角プロフにネタ仕込んだから当初の予定通り9月23日まではこのままにしといてフォロワーがどんな反応をするかを見てみたいと思ったのでね。

 

あれ?もちゆうさん今9月5日で期日まで全然先ですよ?と頭のいい読者は思っていることでしょう。そうこの計画9月2日に辞めたんですね。というのも

 こんな流れがありまして。前々から気になってたWORKING!!カフェにフォロワーが集まるではないか。今のご時世中々会う機会がないから丁度休みだしチャンスではないか?

最初は何も呟かないで突然会場で会い

f:id:mochiyu7uta:20200905050559p:plain

とサプライズしようとも思ったけど

f:id:mochiyu7uta:20200905050721p:plain

こんなコラ画像を作られたからにはこれは俺も作って参戦するしかないなということで8月21日にTwitter上で姿を消したもちゆうさんは9月2日に

 この呟きと共に復帰しました。もうちょい長く潜伏したいって気持ちもあったけどこの面白い流れは乗らなきゃ損だしね!!

 

そんな感じで突如決まった初のコラボカフェ参戦&オフ会まで残り30分。こんなご時世ですが、目一杯楽しんできます。