記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

確率は収束する。

10時間ぐらい寝たのに体の疲れがとれないもちゆうさんです。

まあ6月6日に行った東京タワーRTA

 

mochiyu7uta.hatenablog.com

以来都内どころか家から半径2km以上外に出ることもなく休日も配信や動画見ながらひたすら引き籠る生活していた人間が夜勤終わりからほぼ徹夜で半日以上遊んだから体が追い付いてないんでしょうねきっと。

でも本当に久々にフォロワーさんたちと話したり遊んだりして楽しかった!Twitter上で絡むのもいいけどオフ会はオフ会の良さがあるなと再認識。早く今のご時世が回復してイベントが開催されるようになり色んな所で色んな人と遊びたいね。

 

 

そんな冒頭で今回はオフ会の話を書くかと思いきや違います。そっちの話は次回に回すとして時間をもうちょい巻き戻して9月3日にあったとある出来事・・・というより決戦について書いていこうかと。

 

デレステ祝5周年!フェス限りあむ争奪戦!

9月3日に5周年を迎えたデレステ

f:id:mochiyu7uta:20200906101742j:plain

そんな5周年のセンターを飾り担当とまではいかないけど結構好きな夢見りあむ

丁度フェス限にも登場してるし

 

 5周年の記念日だし少しだけガシャ回そうかな。今持ってるジュエルは約77500(ガシャ310回)と天井までいけるがいつかくる担当の為に75000はとっておきたいから無料10連+10連だけ。

 

とはいってもかつての争奪戦でもわかるとおり

mochiyu7uta.hatenablog.com

mochiyu7uta.hatenablog.com

mochiyu7uta.hatenablog.com

mochiyu7uta.hatenablog.comデレステに関しては豪運をもっているもちゆうさんのことだから20連もあればフェス限りあむも出るでしょう。

 

 

 

f:id:mochiyu7uta:20200906103809j:plain

フェス限どころがSSR1枚も出ないという結果

 

f:id:mochiyu7uta:20200906103911p:plain

当初の予定通りここで辞めればいいものの

 

折角の5周年だし10連5回回すか!!

→50連してSSR0人

 

せめてSSR出るまで回すか!

→初SSRは被り!!(この時点で70連)

 

せめて新規SSRは・・・・

→恒常だが新規SSR!!(この時点で90連)

 

せっかくのシンデレラフェスだしフェス限欲しいな

→初フェス限は被り!!!(この時点で110連)

 

せめて新規フェス限を・・・・・

f:id:mochiyu7uta:20200906105200j:plain

嬉しい!嬉しいけどそっちかー

この時点で確か130連で残りジュエル約45000。これ以上減らすといざ担当きたときにジュエルかき集められず天井まで届かない恐怖と戦うかもしれないし辞めなければ。同じくピックアップされて確率も同じ藤原さんが出たからフェス限りあむとは縁がなかったんだ。そう思うとしよう。というか無料10連は明日と明後日あるんだからそっちで出るかもしれないしね。よし!今日はやめy・・・・

 

f:id:mochiyu7uta:20200906110955p:plain

ど、どうしたんですか心の中の班長

 

班「欲望の解放のさせ方がへた・・・・もちゆうくんが本当に欲しいものは」

f:id:mochiyu7uta:20200906111629j:plain

班「こ れ」

班「手に入らなかったりあむがチラついてさ・・・・・・・・・・全然スッキリしない・・・・!心の毒が残ったままだ」

以下略

 

 

そ、そうだよな班長!よし!諦めずに回すぞ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mochiyu7uta:20200906112726p:plain

約10ヵ月コツコツ貯めたジュエルを全部溶かした人の顔

 

280連した結果

SSR:18人(6、42%)

そのうち被ったSSR:10人

新規フェス限:1人

 

SSRの確率としては提供割合に収束したけど被りが多すぎる。あんまり課金してないからSSRそんなに持ってないのに何故こうも被るんだ。フェス限も3人出たけど2人被って唯一の新規フェス限は藤原さんのみ。

ああ心の中の班長に負けずにあそこで辞めとけば・・・・・・orz

 

今までの争奪戦の運が良すぎたからその反動がきたんだろうね今回。やはり確率は収束するもんだ。またコツコツ貯めていきましょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに280回で止めたのは4日と5日に無料10連回せてそれで天井になるから。早速日付変わって9月4日に回したら

f:id:mochiyu7uta:20200906114350j:plain

f:id:mochiyu7uta:20200906114404j:plain

・・・・・・・・・

 

あれ?これもしかして3日に280回回さないで4日まで待てば無料10連のみでフェス限りあむ出たんじゃね?

次から無料で回せるチャンスを全部使ってから追っかけよう。また一つ賢くなったもちゆうさんでした。