記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

『WORKING!! COLLABORATION CAFE』に行ってきた

あけましておめでとうございます。

 

そんな挨拶と共に合流した3人。そういえばケイティさんと会うのは今年初でしたね。記憶が正しければ去年のSON団ライブ以来となるので10ヵ月振り・・・

 

 

 

 

え?10ヵ月!??

つい最近の出来事と思いきやもうそんなに経ってるのね。そんな衝撃から始まる突発オフ会。時間がくるまでマックで話しながら時間を潰し今回集まったきっかけであるメインイベントの地へ向かうのである。そのメインイベントとは

f:id:mochiyu7uta:20200907105142j:plain

WORKING!! COLLABORATION CAFE

 

WORKING!! はアニメ1期で存在を知ってからめちゃくちゃハマり原作読んで「猫組」と言われてるWEB版を読んでって感じで好きになった作品。アニメを見て10年経つけどぽぷらちゃんを超える可愛いミジンコ人間は更新されないし一癖二癖ある他の面々も大好き!

そんな作品のコラボカフェはどんな空間なのか?凄くドキドキしながら店内に入りました。

 

 

●美味しくて楽しい空間だった

今回共に参加した青森県民なのに一番東京にいるのを見かけるLITさんが記事にしてるのでこちらもどうぞ。

l-i-t.hatenablog.jp

まずは店内

f:id:mochiyu7uta:20200907111708j:plain

f:id:mochiyu7uta:20200907111720j:plain

f:id:mochiyu7uta:20200907111734j:plain

壁、窓、トイレまで広がるWORKING!!の世界!作品を知ってる人に突き刺さる小ネタも仕込んだりしてて店に入っただけなのに幸せな気分になりました。

 

そんな中席に座ると

f:id:mochiyu7uta:20200907112555j:plain

ぽぷらちゃんがお出迎え!筆者が大のぽぷら好きだと知ってこの席を案内してくれたんでしょうか?頼むメニューも勿論ちっちゃい先輩の\ちっちゃくないよ!!/お子様セット「~ポプラの木のように大きくなあれ~」とぽぷらちゃん尽くし

 

f:id:mochiyu7uta:20200907113000j:plain

子供もいない人生なのでまさか33歳になってお子様セットを頼むことになるとは思わなかった。小さい頃も食べた記憶ないから下手したら人生初のお子様セットじゃないんでしょうか。味も美味しくて一つのメニューで色々なものを食べられるとか最強じゃんと33年経って初めてお子様セットの良さを知りました。

 

f:id:mochiyu7uta:20200907113247j:plain

これ中身なんだと思います?

正解はティラミス!最初デザート開いたときなんだろうこの土と思っていたのでめっちゃ驚いた。コラボカフェを考える人の頭って「その発想はなかった」というものばかりなのでどういう頭なのか一度覗いてみたいものです。

写真ぽぷらちゃんがちっちゃいから量大したことないと思いますがこれ実物めちゃくちゃボリュームあるんですよ。それはもうぽぷらちゃんのおむn(以下自主規制)

デザートだけじゃなく他のメニューも想像してたよりもボリュームがあったのでこの2品+ポテト+ドリンクだけで夕飯時になっても消化しきれないほどの満腹となりました。

 

ぽぷらちゃん大好きっこなので今回お子様セットを頼みましたが最後まで悩んだのがこちらのメニュー

f:id:mochiyu7uta:20200907120339p:plain

相馬さんのドSカレー(本人は甘党)

今回集まったメンバー全員が大好きなSON団が歌う「yellow&white」・・・いわゆるカレーの歌があるのでここはカレーを頼むべきなのではと思っていましたが辛いの苦手な筆者は「辛口」という言葉と相馬さんという人間から嫌な予感がしたのでやめることに。

 

ちなみに頼んだケイティさんはというと

 

⊂(^ω^)つセフセフ

滝のように汗流しながら辛い旨いを連呼する姿に頼まなくてよかったと思いました。本当相馬さんドS!!でもカレーめっちゃ美味しそうなんだよな。辛口じゃなく中辛だったらいけるのかな。3回行くと特典もらえるみたいだし後半になる前にもう一度

 

f:id:mochiyu7uta:20200907123008j:plain

1つ注文するごとに貰えるランダムコースターは驚きの女性率100%ぽぷらちゃん手に入ったし東京限定のやつも入ったし満足満足。

 

●後半もできれば行きたい

9月14日から後半戦ということでメニューがガラリと変わるわけですが

f:id:mochiyu7uta:20200907123624p:plain

これは夕方予約していくしかないのでは。

 

というか後半は後半で魅力的なメニューばかりなのよ。ボリュームあるのは今回でわかったので気になるメニュー食べるには複数行くことに。まあお財布の中身と相談してって感じですかね。

 

予約したいって人やメニュー見たいって人は公式サイトからどうぞ

working-cafe.anipara-cafe.com

人生初のコラボカフェでしたが何回も足を運びたくなるような空間だったので、WORKING!! が好きな人はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。