記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

昨日の続き

昨日の記事はこちら

mochiyu7uta.hatenablog.com

そして今回も一緒に遊んだ斡旋業者青森支部のLITさんが記事にしてるのでこちらもどうぞ

l-i-t.hatenablog.jp

現在時刻は14時頃。ケイティさんが16時から用事があるのでそれまで何しようかと考えた結果カラオケに行くことに。

 

カラオケの選曲って誰と行こうが自分が歌いたい曲をひたすら歌う人とメンバーによって歌う曲を変える人がいると思いますが筆者は後者のほう。会社の人と行くなら誰もがわかるような無難な選曲するしなゆたヤクザの集会に召集されれば過去になゆたんが歌ったメジャーな曲からマイナーな曲まで選ぶし。

そして今回集まったメンバーは長い歴史を誇る歌ってみたカテゴリの中でも2000年代後半の歌い手が大好きな古参歌ってみた厨の3人。スカウターがあるなら筆者は一般の成年男子の5だとすると

f:id:mochiyu7uta:20200908113703p:plain

となるくらい色んな歌ってみたを知ってる2人。そう例え

 

バラライカ月島きらり)を一部歌詞を変え歌っても

www.nicovideo.jp

炉心融解鏡音リン)を歌詞を変え歌い間奏にネタを仕込んでも

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

真面目に歌いますといいながら選んだyou(癒月)をとある流星群をリスペクトして全く違う曲で歌おうとも全部わかってくれる!これほど安心してネタを仕込んで歌える場はないから楽しかった。

 

そして悪ノリ大好きな2人でもあるので曲を入れては誰かの歌ってみたをリスペクトして歌うから超絶カオスな場になりました。楽しすぎてセトリの写真を撮ってなかったのが悔やまれる。

最後はWORKING!!COLLABORATION CAFEに行ったというころで「SOMEONE ELSE」で締め。カラオケに行ったのは去年の年末にあったヤクザの忘年会以来でしたが歌うの楽しいね。久々にヒトカラ始めようかしら。

 

●森、からのお屋敷

ケイティさんとお別れし終日予定のない2人はLITさんがお勧めするコンカフェ「スターリーフォレスト」と「BLUE EGG」にそれぞれ2時間滞在。どんな場所かはこちらからどうぞ

l-i-t.hatenablog.jp

l-i-t.hatenablog.jp

女性を前にすると人見知り度が1000%跳ね上がるので基本的に聞き専な状態になってましたがコンセプトにあった素敵な空間の中フレンチプレスとか本格的な機器を使いながら給仕する姿とか楽しそうに話をしてる姿を見てたり聞いたりしてるだけでも楽しかった。

ただ悔やまれるのはスタフォレさんのフードメニューが食べられなかったこと。もうねめちゃくちゃそそられるのよ!

f:id:mochiyu7uta:20200908125416j:plain

他の方が頼んでたのでどんなもんかと見てみたらもの凄い大きさでビックリ。コラボカフェのときも想像以上のボリュームだったんですが、今のカフェはこれがデフォルトなんでしょうか?お財布事情とお腹事情により今回はドリンクだけにしましたがいつか食べてみたいものですね。

 

 

後半2時間は何故かカフェの中でインターネット老人会をやることに。今だから言えるけど話してる言葉の7割ぐらいはわからず頭の中が???となってました。まあ100年前の出来事だしね・・・

 

そろそろ時間的に帰らないといけないなと思っていた頃色々とあり(詳しくはLITさん視点で)

f:id:mochiyu7uta:20200908131539j:plain

てなことに。こんな光景とは全く縁のない人生だと思っていたので貴重な体験だった。初めて飲んだシャンパンは凄く飲みやすくて美味しかった!LITさんご馳走様です。

 

尚このタイミングでちょっとした発言をしたら

f:id:mochiyu7uta:20200908132313p:plain

とのことなので近日オラオラされる可能性が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

先日の殺害予告といい殴り殺される運命なんでしょうか。ブログの更新が止まったら宜しくお願いしますよ青森県警さん。

 

 

そんなこんなで3つのカフェで5,5時間滞在したカフェ巡りと突発カラオケオフ会終了。久々に話したり遊んだりして楽しかった!!半日付き合ってくれたお二方ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 

次集まれるとしたら秋M3かなーと思っていたところ

 どうやら頭首がなにかを計画?してるご様子。予定が合えば参加したいね。実現したらまたどっかの記事にでも書くとします。それでは今回はこの辺で(`・ω・´)ノシ