記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

月見記念日

●『この味がいいね』と君が言ったから七月六日はサラダ記念日ならば

 月見バーガー食べたい』と推しが言ったから九月九日は月見記念日

そう決めた筆者は記念日だから月見バーガー食べたいと夜勤中ずっと思い仕事を終わらせ9月9日深夜28時30分(9月10日4時30分)に職場を出発した。

 

Q:いやもう9月10日となってるからアウトなのでは?

A:自分の中では寝るまで9月9日だからセーフ。深夜42時のアニメがあるんだから深夜28時なんて可愛いものでしょ!

f:id:mochiyu7uta:20200910065400j:plain

 

 

朝5時から朝マックが始まり月見バーガー食べれないが最寄のマックは自転車で約15分。パンクとか自転車の不具合が懸念だが問題なく4時45分に到着。

よし何とか間に合った。さあ記念日に食べる月見バーガーはどんなに美味いだろうと期待しながら店内に入ろうとしたら

f:id:mochiyu7uta:20200910070010j:plain

f:id:mochiyu7uta:20200910070127j:plain

まさかのメンテナンス。水曜深夜は疲れてそのまま家に帰ることが多く遠回りになるマックなんて行かないもんだから知らなかった。

だが待て。ここが駄目でも他のマックだったら空いてるんじゃなかろうか?同じ区域で同じ曜日にメンテナンスはない・・・はず。

時刻は4時50分で次に近いマックは家方向から更に反対に約10分と微妙な時間。とてもじゃないがメンテナンスの時間をチェックしてる時間はない。ここで10分待って朝マックの月見マフィンにしようかとも考えたが推しが食べたいのは月見バーガー。妥協は許されない!!迷ってる間にも時間は過ぎてく。ヤバイ今から向かっても時間が・・・・

月見記念日に月見バーガーを食べる計画もここで終わりに!する!わけ!には!いかない!!!

f:id:mochiyu7uta:20200910071813p:plain

脳内BGMを「トランザム」にして深夜の道路を爆走しましたよ!仕事で疲れ切ってるのに人間命を燃やすとここまで早く走れるもんだと。

www.nicovideo.jp信号も奇跡的に全部青で4時58分目的のマックに到着!メンテナンスは・・・よし!してない!

 

店員「いらっしゃいまs」

もち「もう朝マックに切り替わちゃいましたか?ゼェーゼェー」

店員「いやまだ大丈夫ですよ!」

もち「チーズ月見バーガーください!!!」

店員「370円です。」

よし間に合った!息を整えつつ鞄に入ってる財布を取り出し・・・・・・・あれ?ない。ポケットに入れたんだっけ?・・・・こっちもない。まさか爆走中に落とした?嘘でしょ?

違う!そうだ!最近お金の消費が激しかったから帰りに買い食いしないように財布家に置きっぱなしにしてるんだった。今日もなゆたんのツイート見るまで家にそのまま帰るつもりでいたから・・・

今から家に戻って再び向かうとしても朝マックの時間。ああ詰んだ。ここまできて食べられないのかよ。しかも家とは真逆のマックに行ったしトランザム効果で体力も底ついたから帰るのもシンドイぞこれ。まあ嘆いていてもしょうがない。キャンセルしようとしたそのとき

f:id:mochiyu7uta:20200905042208j:plain

もち「suica使えますか」

店員「はい!大丈夫です!」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まさか電車の移動をスムーズにしようと思って入れたモバイルsuicaがこんなところに役立つなんて!よかった機種変するときに導入しといて!

こうして月見記念日に月見バーガー食べよう計画無事達成!!まさか月見バーガー食べるだけなのにこんだけ困難が待ち構えてるとは思わなかった。まあブログのネタになったし無事食べれるわけだし終わりよければすべてよし!さあ勝利の月見バーガーといこうじゃないk

f:id:mochiyu7uta:20200910075508j:plain

あれ?俺チーズ月見頼んだっけ?注文のときは時間間に合うかどうかの瀬戸際であんまり記憶がないけどレシートもチーズ月見になってるしきっと無意識に頼んだんだろうね。

・・・・・・・・

ま、まあチーズ月見も実質月見バーガーってことで。