記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

最近好きな〇〇 その1

ネタがなくなったとき用シリーズ

9月4日から始まったSeason2。なんだかんだいって8日連続で更新してましたが遂にネタ切れ。まあ基本的に社畜→ご飯&お風呂→寝るって生活が殆どなのでいつかそうなる日はくるとは思ってはいたけどねー。

 

「今日は仕事が大変で疲れました。」

終わり。

f:id:mochiyu7uta:20200912091417p:plain

とかでいいんだったら30年ぐらい書く自信はあるんだけどね。そんなことしてると3時間36分殴られ続ける未来しかないのでちゃんと書きます。

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

ということで今回は最近好きな〇〇シリーズ。〇〇の中には漫画だったり動画だったり色々と。今回はヤングジャンプで連載中のとある漫画のことです。

 

久保さんは僕を許さない

f:id:mochiyu7uta:20200912111355j:plain

ーあらすじー

高校1年生・白石純太は隣にいても気づかれない、存在感ゼロの”モブ男子”。ところがクラスメートの”ヒロイン級”美少女・久保さんだけは彼を目ざとく見つけて、今日もちょっかいをかけにやってくる——。誰だって誰かの特別になれる。でもその感情に「恋」と名が付くには、まだ二人は少しだけ幼い。”ラブコメディ”の2歩手前、ヒロイン×モブの“思春期スイートコメディ”!!

 

もともとヤングジャンプで連載中だったこの作品ですが、ジャンプ+で8月12日に4話無料公開。それ以降毎週水曜に7話ずつ公開といった形で9月12日現在32話無料中といった感じ。ブラウザ版はこちらからどうぞ

shonenjumpplus.com

絵柄が凄い好みだったので興味本位で読んでみたら

f:id:mochiyu7uta:20200912100217p:plain

もうこういうの大好き!!!

もうねこれ読んでるときは終始ずっと顔のニヤニヤが止まらないの。主人公をイジる久保さん可愛いし、主人公には決して見せないけど読者に見せる表情がたまらないし、主人公といるとき友達といるとき家族といるときで久保さんの立場がまるで変わるからギャップが!!

主人公もね基本的にモブなんだけど時折見せる作画解放したときの表情がねー!わかる!わかるぞ少年!!って感じになっちゃうよね。周りにいるサブキャラもそれぞれいい味だしてるのもGOOD

 

あと個人的になんですが主人公1に対して複数のヒロインがいて最後まで誰選ぶかわからないって作品よりも主人公1とメインヒロイン1の作品のほうが素直に応援できるから好きなんだよね。もし同じ気持ちの人がいたらこの作品読んで一緒に悶えながら2人の行方を応援しましょう!

 

ざっくりとした感想ですが、詳細を知りたいって人はね是非自分の目で見て欲しい!今なら全部無料で読めるし(ジャンプ+では)32話だから全部読むのもそう時間かからないしね。土日の休みのお供に!

そしてもし筆者同様作品が気に入ったらコミックスが1、2巻発売中で3巻も9月18日発売なのでそちらも是非!筆者も給料が入ったら速攻買います。

www.amazon.co.jp

 

 

といった感じで最近好きな〇〇シリーズその1でした。その2はまたまた漫画か?それとも他のジャンルか?多分またすぐネタ切れするからそう遠くない日にでも書くと思います。