記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

自分を一般男性と信じて止まないnayuta博士が、ポテトサラダとビールで優勝する記事です。

f:id:mochiyu7uta:20200922060418p:plain

あと1日でnayuta博士と呼ばれるきっかけとなった伝説のライブ2周年。

 

●じゃがいもの使い道その2

先日大量にじゃがいも貰ってじゃがいも料理?作ったけど余ったからレシピ教えてと記事書いたんですが

mochiyu7uta.hatenablog.com

我がブログの準レギュラーでありフォロワーのlitorumanさんが教えてくれました!

 おお!なんて簡単でわかりやすい!これなら宮越さん以外だったら誰でも作れるぞ!!!

f:id:mochiyu7uta:20200922062646p:plain

 言い過ぎましたすいません。だから怒り沈めて宮越さん。またコラボカフェでチョコ頼むから!

 

そんなポテサラを紹介してくれたlitorumanさん。夜にもう一つご紹介してくれました。ありがたやー

 だいぶ無茶と書いてあるけど名指しされてるからには動画を見てみましょうか。

f:id:mochiyu7uta:20200922063459j:plain

7秒あたりからこの状態になりました。うん!確かにこれはだいぶ無茶だ。

それでも何かヒントはないかと動画を何回も見返した所

f:id:mochiyu7uta:20200922064052p:plain

ということがわかったので。

 

デンッ!!

f:id:mochiyu7uta:20200922064522j:plain

神泡のヤツ!!

 

教えてもらったポテサラ(写真撮るの忘れちゃった)と神泡で優勝しました!!

どちらかといえば果実酒系が好きなのでビールとか居酒屋で乾杯のときに飲む程度しかなく家で買うことなんてなかったけど、ジャガイモとビールを組み合わせるとここまでの破壊力を生むのかと思うくらいマッチしてました。

大量に作ったポテサラもあっという間になくなり苦手だから1缶だけと思って買ったけどこれ2つ買っておけばよかったというくらいの勢い完飲!

 

そして大量にあったじゃがいもも3日間で全て使い切りました!ぃぇ━━ヽ(*゚ω゚)人(゚ω゚*)ノ━━ぃ♪

最初はこんなにあってどうするんだよと思ってましたが、いざ作ってみるとどれも美味しくあっという間になくなりました。きっかけを作ってくれた職場のおばちゃんありがとう!

折角簡単なじゃがいも料理覚えたから今度スーパーに行くときに買おうかしら?まあそこは明日の自分の財布と値段を見て相談ということで。