記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

バースデーライブセトリ予想

9月27日にむけて何人のもちゆうが死のうが最後まで配信を見るために階段に向けて甲羅を蹴ったり遺跡の片隅でマッチョと戯れてるもちゆうです。

f:id:mochiyu7uta:20200925104322j:plain

f:id:mochiyu7uta:20200925104442j:plain

 

 

 

99人のもちゆうがいても全滅しかねないこちらのライブ

 セトリをある程度予想すれば心の準備が出来てる分衝撃を軽減出来、その結果残機消費を軽減出来るのではないか?と思いついたので考えてみることに。

 

曲数はおそらく12曲(1stワンマンが1部2部ともに12曲だったので)だと仮定しなにがくるのか?そのヒントとなる1文がこれ

・オリジナル曲only配信ライブします🎤

オリジナル曲のみということは同人関係がメインということで7uta.comからくるでしょう。ゲストボーカルとか他のサークルとかきたらもうお手上げです。

j-neration.netここらへんから来たらもう発狂もんですが、他のサークルのオリジナル曲まできたら予想のしようがないので7uta.comに絞ります。

 

オリジナル曲onlyということはnayutaさんの原点である「you」は対象外だと思うし(アルバムでyou -Acoustic Arrange ver.-は出してるからグレーではあるけど)

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jpなどボカロ原曲があるのは今回対象外だと思う。そしておそらくソロライブだからコラボ曲なども除外。となると大分絞られるわけでその中からこれはきそうってのをピックアップしました。

 

www.youtube.com追想の先へ」

これはまあ間違いなくくるでしょう!7uta.com5周年記念ベストアルバムに収録されてる曲。同アルバムに「不完全な世界に咲く花」もあるけどどっちかといったら「追想の先へ」のほうがライブ映えすると思うので。1アルバム1曲縛りとかはないから両方とも来る可能性も頭に入れときましょう。

 

 

 

closed sky

nayutaさんが初めて作詞作曲したこの曲。節目のライブやアルバムには必ずといっていいほどこの曲が収録されてるから、今回のバースデーライブも最有力候補。

 

 

 

この声が届く日

春夏秋冬と君と

2年前の誕生日に頒布されたバースデーシングル

https://static.tumblr.com/b39c6cbfd0f2e3df70a0a977e7407eb0/a5lv0ph/ngIpedsox/tumblr_static_djcf6hqy7688c4wkg8k8swswk.png

これがリリースされてからライブでもよく歌うし誕生日繋がりで今回も歌うんじゃないかと。

 

 

 

「等身大エモーション」

https://2.bp.blogspot.com/-5Vn08v2UC4s/XCC77fCrqgI/AAAAAAAAAqU/rT39gRVSWawEFHiGvLxJ_xaC3VZgMCFoQCLcBGAs/s400/banner_500-100.png

ベストアルバムにも収録されてるしワンマンライブ以降の表題曲でもあるから可能性は高いんじゃないかなー。本来は「なゆ茶」のデュエット曲ではあるけどソロバージョンもあるし。

 

 

 

「この声が届きますように」

「空に架かる君の声」

「夏空オーケストラ」

過去のアルバムの表題曲となってるこの3曲。1stワンマンで歌ってはいるけどオリジナル曲縛りということで入ってくる可能性大。

 

 

 

「ずっと、ふたり。」

www.youtube.com来たら確実に死にます!!10人くらい!!!!

ただこれ前回の13周年記念配信で歌ってるんだよなー。連続でくるのかと考えると若干今までの曲より可能性は低め。

 

 

 

垂直の青の果て

Azure Reunion

https://static.tumblr.com/d24524837685d9046c5769b3b4c3e166/a5lv0ph/OWXq5uict/tumblr_static_411nnqttfuas080s4o44kgww4.png

ベストアルバムに収録してるってことは強い思い入れがあるってことだと思うので表題曲とかを覗き他のオリジナル曲よりは来る可能性高いんじゃないかな?

 

 

 

緋色月下、狂咲ノ絶 - 2017 nayuta ver.-

皆大好き緋色月下。オリジナル曲でもあるけど・・・・

もし来たら?歌詞で「殺してあげる」って言ってるんだから「ありがとうございます」と受け入れるのがnayutaファンってもんよ!

 

 

 

「2020年秋M3の新譜から1曲」

まだM3まで1ヵ月あるし、コラボアルバムだったら公開出来ないから難しいとは思うけどワンチャン・・・

 

 

 

パッと思いついたのがこのあたり。全問正解とはいかないけど半分くらいは入ってるんじゃないかなー。

まあ過去の経験上自分がいくら予測したところでそれを軽々超えた神セトリを作るのがnayutaさんなので当日どんなライブになるか?それを楽しみにしてライブ前最後の夜勤を乗り越えたいと思います。

 

 

 

 

 

Q:もし上記であげた曲が全部きたら残機99で足りますか?

A:全然足りません。誰か100人以上残機作れる方法教えてください。