記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

9月27日の話 その2

●9月27日13時頃 最初のもちゆう死す

熱き戦いを終えた2人は運動もしてお腹減ったし名古屋名物食べたいねと名古屋駅まで戻りお昼を探すことにした。

その帰り道2件の通知音が鳴り響く。この音はTwitterの通知音だ時間的にボウリング関係で色々呟いた中からフォロワーさんが「いいね」してくれたのかな?と思い開いてみたら。

 

nayutaさんがあなたの返信をいいねしました。

 !?

誕生日に送ったあのリプライに「いいね」が入ってる!新曲投稿したりBOOTH関係あったり配信あったりと忙しいしだろうにこんな辺境の地であるアカウントのリプ見て反応してくれるとか聖人か。ありがとうなゆたん。もう1件の通知は・・・・・

 

nayutaさんがあなたの返信を返信しました。

(つд⊂)ゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚) …!?!?!?

そうもちゆうさん

mochiyu7uta.hatenablog.comを書いたあとに毎年毎年作ろうと思っては菓子作りなんて無理だと諦めてたぽゆたケーキを作ってnayutaさんにこちらの画像を送っていたのです。

f:id:mochiyu7uta:20200929101612j:plain

ホールケーキ1つとこのぽゆた含む3匹のぽゆたホワイトチョコはスタッフ(1人)が美味しくいただきました。(甘い物食べ過ぎて胃もたれおこし行きの夜行バス乗り遅れそうになったのはここだけの話)

 

作り方自体は印刷してその上からチョコペンでなぞるという簡単なものだけど菓子作り初心者&手先不器用だから凄い苦労したの!でもこうして喜んでくれて本当に良かった!

もちゆう「6unicaさん!なゆたんがぽゆたケーキ喜んでくれた!」

6unica「もちゆうさん!良かったねえ良かったねえ」

2人「イエーイ!!!」

f:id:mochiyu7uta:20200929102603j:plain

と渾身のハイタッチ!濃厚接触?そんなの知るか!

鶴舞駅付近で喜び合う2人に鳴り響く更に1つの通知音。今度はなんだ?

 

nayutaさんがコメントをつけて引用しました

 !?!?!?!?!?

 なにこれ・・・夢?現実だったらこっちが嬉しすぎるんだが・・・

 

 勘のいいうちのフォロワー。そうここで最初のもちゆうさん死にました。色々忙しいだろうけど返信きたら死んじゃうなーくらいに思っていたら引用RTまできちゃうからね。オーバーキルですよオーバーキル。ギリギリまで作ろうか悩んだけど喜んでもらえて本当に作って良かったと心から思いました。

 

●ここから2人目のもちゆうの話

 これの関係で帰りの電車で足止めくらったり

 

 と名古屋名物を堪能したりと過ごす2人。白熱の勝負をしたり推しからの返事に昇天したりとここまでだけでも名古屋きて本当に良かったと充実すぎる時間を過ごしてきたが本番は4人揃ってからのイベント。慣れない土地に彷徨いながら歩き回ったり5ゲーム投げた右腕の痛みが今になってきたりと満身創痍だったので1時間程体を休めて名古屋組であるりょくちゃまるさんとクリットさんと合流。

 もちゆう「Hey!kuri!充電ケーブル忘れたから買えるところ教えて」

クリット「それだったらここが一番近いですね。」

6unica「Hey!kuri!龍角散のど飴買いたいんだが」

クリット「それだったらここに薬局あります。」

と2人だったら絶対迷う地下迷路を始め色んな場所をスムーズに案内してくれる地元民。

一通り準備を終えカラオケ屋に到着。満室で17:49空く予定となり焦る4人だったがフリータイムの切り替わりの時間だったおかげもあり17:40頃カラオケスペースという名のライブ会場に到着。

f:id:mochiyu7uta:20200929111308j:plain

りょくちゃまるさんが持ってきてくれたノートPCに6unicaさんが持ってきてくれたスピーカーを繋げ、うちの子であるぽゆたにマイクを渡し準備万端。こうして配信ライブオフ会という初の試みが始まったのであった。

 

●次回予告

やめて!なゆたんの歌声で、〇〇や●●をリアルタイムで歌われたら、闇のゲームなんてしてないけど第2のもちゆうの精神まで昇天しちゃう!

お願い、死なないで第2のもちゆう!あんたが今ここで倒れたら、6unicaやりょくちゃまるとの飲み会の約束はどうなっちゃうの?ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、半年振りの飲み会なんだから!

次回

f:id:mochiyu7uta:20200929113003j:plain

デュエル?スタンバイ!