記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

他の視点を見るのは面白い(10月3日追記)

フォロワーのLITさんが素敵な記事を書いてくれたのでご紹介。

l-i-t.hatenablog.jp普段自分が「凄い」「ヤバい」「大好き」とか小学生でも使える単語でしかいえない感想を見事に言葉にしてくれた記事です。

あとこうやって他の人の感想って見てると面白いんだよね。歌声の感じ方とか人によって受け取り方違うし、歌詞の解釈とかは公式で公言がないかぎり正解なんてないからどう捉えるかは人の自由。

自分はこう思ったけど確かにそういう見方もあるなとか、本当だそれは気付かなかったと新しい発見があったり。それをふまえて聞くとまた違ったふうに聞こえてより好きになったりとか。だから他の人の視点とか感想記事ってのは凄い好きなんです。

 

これは俺も感想記事書きたいな。たとえ小学生が使えるレベルの語彙力がなくても書きたいなと歌詞カードと睨めっこしたり歌を何回も聞いたりLITさんの記事を何回も読み返したり。

そんで読み返して気付いちゃいました。彼が重大な間違いをしていることに。

歌詞の解釈の違いとかそんなレベルじゃありません。これは明らかな間違いです。かつてのメジロメバル事件や

l-i-t.hatenablog.jpいつの記事だっけと30分ぐらい探して投稿遅くなったのはここだけの話

 

かつて筆者がやらかした追憶の先へ事件なみに

asamkhya7uta.seesaa.netそういえばこれ直してなかった。

 

 

こういうのはそっとDMとかで教えてあげるべきでは?と思った方。

f:id:mochiyu7uta:20201002123653j:plain

実際そう思って送ろうと思ったし。

 

ただ悪魔な人格のもちゆうが囁くんです。

「お前9月27日の話書くことばかり考えてネタをストックしてなく今日何書こうか悩んでたんだろ?偶にはネタにしてもいいんじゃないか」と。

天使な人格のもちゆうも反論したんですがねー。結局悪魔な人格のもちゆうが勝利し記事にしました。果たしてこれを読んでる人はどこかわかったかな?そしてLITさんは間違いに気づくかな?もし1日経ってわからなかったらDMで送ります。

 

10月3日追記

 無事気付いたみたいです。本当に素敵な記事なので是非読んでみてね。