記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

リハビリ

去年の青春謳歌の旅(2019秋)という名の毎週末ほぼイベントがあったとき交通費節約だと1ヵ月で約400km走ったもちゆうさん。

あれから約11ヵ月経った今どれくらい走ったと思いますか?1ヵ月で約400kmだから単純計算で4400km?いやこいつのことだから5000とか10000とかいってるんじゃねと思うかもしれません。

 

答えは

全然走ってません!

 

明確な総距離はわかりませんが一番遠くて7km先にある映画館に行ったとかだから全然走ってない。むしろあの1ヵ月とそれ以降の11ヵ月を比べたら1ヵ月のほうが長いんじゃないかレベル。

例の病魔の影響で外出自体が減ったってのもあるけど、よし今日は久々に走るぞって思うときに限って天気が悪かったり寝坊して自転車で走ってる時間ねえとタイミングが合わず電車を使う日々。

 

9月ぐらいだったかな?天気よし!時間も十分にある!体力もある!今度こそ自転車で長距離走るぞと家を出発しました。

5kmぐらい走ったところで

ゼェゼェゼェ

いやー自分の体力の衰えっぷりにビックリしました。片道40kmぐらいの場所からママチャリでo往復しそのまま夜勤してた男がまさか平坦しかない5kmでここまで疲れるものかと。その日は結局

f:id:mochiyu7uta:20201003105933p:plain

と電車で移動。

 

 

 

このままじゃやばい!!

もしかしたらこの先イベントが多発して交通費を節約しなければ詰むとかいう状況に陥ったとき今の状態だとそれが出来なくなりイベントを減らさなければいかなくなる

f:id:mochiyu7uta:20201003110636j:plain

 

ということでリハビリも兼ねて毎週土曜か日曜(天気がよほど悪くなければ)自転車で長距離移動します。今月都内で結構用事あるしねー。

 

10月3日:池袋&秋葉原(約40km)

10月10日:池袋&まだ予定がないからどっかついでに行きたい(池袋だけだったら約30km)

10月17日:とある企画・・・の予定(距離未定)

10月25日:東京流通センター(約80km)

 

今のところスケジュールはこんな感じ。果たして体重は増え続け体力が衰え続けてるもちゆうさんに全部完走することが出来るのか?