記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

これは別の世界線のお話 その0

8月某日

誕生日が過ぎてまた一つ歳をとり東京オリンピックも終わりお祭りモードだった日本も日常に戻る頃。いつもとおり右画面に表示してるteetdeckをチラ見しながら左画面で動画を見てダラダラと過ごしていた休日にとあるTLが右画面に表示される。

 

第5回SON団ライブ開催決定!

2020/10/31(土)吉祥寺 ROCK JOINT GB

『SON団 5th Live ハロウィンパーティー~イタズラとお菓子抜きで~』

 

f:id:mochiyu7uta:20200929161855j:plain

いやー今年もまさか開催されるとは思わなかった。もともと歌ってみた10周年を記念してライブやりたいねと結成されたSON団。その後もありがたいことに毎年秋に開催してくれたんだけど、今年は団長のnayutaさんも結婚し、今は落ち着いたけど世界中に巻き起こしたコロナ騒動もあったりと色々バタバタしてたから流石に今年は無理かと諦めてたからね。

去年世界進出したSON団だから宇宙に行ったりするのかな?と思っていたらまさかのハロウィン。一体トリックもトリートも出来ないハロウィンライブはどうなるのか?それを楽しみに10月末まで頑張ろうと思いました。

 

 

 

10月31日 お昼頃

9月にあったチケット争奪戦もなんとか最前列を確保し(今年もまた一番左だったからもはや定位置)社畜を耐え抜き遂にやってきた当日。毎年10月いっぱいまでやってる東急百貨店の屋上BBQ。去年は11月開催だったから出来なかったけど今年はギリギリ間に合うからやりましょうとお馴染みのメンバーで集まりました。

 

「一週間振り!」「先週のM3の新譜良かったねー」「誕生日のトレセの秘密も凄かった」「どこからフランス出てきたんだよ」と近況を話ながら集まるメンバー。食材は各々用意しごちゃ混ぜにしようぜって話にしたんだけど、皆が持ってきたのは肉!肉!!肉!!!

肉肉肉肉食べたいのはわかるがまさかこんな肉だらけになるとは・・・そんな感じで始まった肉だらけのバーベキューオフ会は凄く楽しかった!

f:id:mochiyu7uta:20201006123228j:plain

※写真撮り忘れたのでイメージです。実際は9割肉でした

 

 

 

10月31日夕方

大量の肉を摂取し満腹な状態でライブ会場であり実質実家である ROCK JOINT GBに入る。セトリという名のメニュー表と一緒に渡されるのは14問×4択の解答用紙。この時点でもう嫌な予感しかしないよね。

ハーラミ・ヒレ・ワイン→ワールド・イズ・マイン

のようにセトリの曲を料理名っぽくした状態でパンフに載せライブが始まるまで予想しようというのがSON団ライブ。今年はハロウィンということでお菓子にちなんだセトリがずらり。

カレーという名のお菓子があったり、奈良産の光るお菓子があったりと簡単なものからマジでこれなんだと頭を抱えるレベルのものまで。色々と予想をしてたらあっという間に時間が。

毎年恒例となってる団長の素晴らしい前説を聞いて限界化してたらハロウィンにちなんで仮装してるソリティアのメンバーが先に入場。ステージ中央に位置するドラムのミイラ男に完全に目を奪われましたね。

そしてSON団のメンバーが登場。Jさん社長と入場し続いてなゆたん・・・・って

f:id:mochiyu7uta:20201006131409j:plain

魔女の仮装してるなゆたんがが最高に似合ってて可愛くてテンションMAX。

あとはRe:さんだけだが流石に歩く寝袋以上の衝撃はないだろうと思ったら全身カボチャな男の登場に会場中が大笑い

f:id:mochiyu7uta:20201006130246j:plain

※画像はイメージです。実際のRe:さんはもっと凄かった。

 

いや・・・それ・・・暑くないですか?歩きづらくないですか?(2年振り2回目)

 

そんな衝撃とともに第5回SON団ライブが始まったのであった。その1に続かない。