記憶のメモ帳 Season2

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

さらばケイティ守口!WORKING!!カフェ(池袋)最終戦 ※チョコのネタバレ画像あります

f:id:mochiyu7uta:20201010163314j:plain

これはフォロワーのケイティ守口さんが星になるまでの物語

 

●この計画は2週間前から決まってました。

 9月後半こんなツイートを見かけた筆者は土曜は仕事休みだし時間的にも仮眠とればいける時間と思い彼の最期を見届けるかとその日のうちに予約完了。

「自分も同じ時間に予約しました」とか「もちゆう参戦」とかリプやDMで送ろうとも考えたけど前回と同じじゃつまらないと思い10月10日に池袋に用事があるというヒントだけを残し

 これを呟く当日会場入り10分前まで隠してサプライズ!突然のオフ会の誘いに驚きつつもすぐに受け入れてくれて漢ケイティ守口の最期を特等席で見る事に成功。4回目のコラボカフェと超突発オフ会が始まったのであった。

 

●食べる前から嫌な予感。

今回食べたのは東京限定の「Wagnariaそわそわサンドウィッチ」と完食したあとに種島先輩からありがたい言葉が聞ける「感じるWagnariaポテト」

f:id:mochiyu7uta:20201010165838j:plain

f:id:mochiyu7uta:20201010170222j:plain

トマト苦手な筆者でも美味しく食べれるボリュームたっぷりのサンドウィッチに辛さの違う美味しい2種類のポテトを堪能しとても満足。

 

一方ケイティさんはというと「エビ島ぽぷらのポニーテール天むす」を食べ切るものの浮かない顔の様子。まあこのあとあの宮越チョコを完食しなければならないと考えると顔色も悪くなるわな。

チョコの前に「轟八千代の果肉たっぷりキウイソーダ」を注文。

f:id:mochiyu7uta:20201010172353j:plain

グラスの上にちょこんといる八千代さんをとろうとしたとき嫌な音が

f:id:mochiyu7uta:20201010172232j:plain

八千代さああああああああああああああん

宮越チョコの恐怖に手が震えたのか八千代さんの頭が真っ二つ。これにより更に顔色が悪くなるケイティさん。これは辞めといたほうがいいじゃないかと伝えるもここまで来て逃げるわけにはいかないと遂に「こちらは別支店の例のチョコ料理です。」別名宮越チョコを注文するのであった。

 

●宮越チョコVSケイティ守口。心の中の山田VSもちゆう

さあいよいよコラボカフェも大詰め。最後の晩餐に向かうケイティさんをしっかりと見届けようとしたとき心の中の山田が話しかけてくる。なんですかこのクライマックスのときに

f:id:mochiyu7uta:20201010174258j:plain

は?いやいや筆者は一度あのチョコを食べたんです。どんな材料で作られててどんな見た目をしててどんな味するか全てわかってるんです。あれはどんなものか謎に包まれてるから頼むものでネタがわかってる2回目に頼む代物じゃないんですよ。わかりました?心の中の山田さん。

f:id:mochiyu7uta:20201010175026j:plain

f:id:mochiyu7uta:20201010175326j:plain

ということで2回目の宮越チョコです。もう普段読んでる人は大体食べに行ったと思うのでネタバレ解禁です。まだこれから行きたいって人は今すぐブラウザバック。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mochiyu7uta:20201010175409j:plain

3段重ねのチョコパンケーキに冷やしたイチゴとチョコホイップが挟んでありミックスベリーとミックスナッツとチョコソースによって皿に彩りを演出。一番上にのってるチョコアイスを溶かして食べるもよし、付属のフランボワーズソースをかけて食べるもよしと豪華なチョコ料理なんです。イチゴが苦手な筆者も美味しく食べれるしチョコやナッツも凄く美味しいし。

ただね・・・一番上に乗っかってる唐辛子が余計なのよ。こいつがこのチョコ料理を全てぶち壊してるの!

 ってことだけど唐辛子乗っけたの絶対宮越でしょこれ!

 

まあ食べるのは2度目なのである程度耐性はついており唐辛子の衝撃に耐えながらも無事完食。

f:id:mochiyu7uta:20201010180646j:plain

 

 

 

さーて初見のケイティさんはというと

 旅立ってしまったか・・・・・2年ちょいの付き合いだったけどいい奴じゃったよ。

こうしてケイティさんは星となりました。(最初の画像に戻る)

生前最後の言葉もこちらに残ってるので良かったらどうぞ

 

全ての戦いを終え会計し3個目の食事系スタンプカードがたまりポストカードGET!

f:id:mochiyu7uta:20201010181808j:plain

目的の物を無事手にいれてキリがいいのでWORKING!!カフェ(池袋)は今回で終了。大阪や名古屋は他に用事があって期間が被ってたら行こうかなぐらいですね。

 

 

●最後に

WORKING!!は猫組のアニメ化(2016年10月~12月)を最後に離れていった作品ですが今回のコラボカフェをきっかけに漫画読み返したりアニメ見返したりと久々にWORKING!!の世界を巡って改めて楽しくて素敵な作品だなって思いました。原作のカリノ先生やアニメスタッフの方々には感謝ですね。

コラボカフェのほうも原作にちなんだネタを至る所から仕込んだりしてるの楽しかったし店内の雰囲気やメニューのボリュームや味も凄い良くて素敵な空間でした。

池袋のほうはあと1週間で終了しちゃうけど、大阪で11月23日までやっていて名古屋は11月6日~1月11日までやる予定なので原作知ってる人は色々なネタに笑いながら楽しんでほしいし、原作知らない人も店内の雰囲気が良くメニューの味はとても美味しいので是非足を運んで味わってもらい良かったら漫画でもアニメでもいいから見て楽しんでいただければなと。

当初1回の予定だったのに4回行くことになったWORKING!!カフェ(池袋)のレポートもここで終えたいと思います。最後に

WORKING!!15周年おめでとう!!!犬組も猫組も大好きだあああ!!!