記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

風邪の予兆

熱はないものの咳が時々出たり鼻が少し詰まってたり食欲が少し落ちてたり体が若干だるかったりしてるもちゆうさんです。これはあれですね

f:id:mochiyu7uta:20201012101605j:plain

 

 

 

基本的に体が丈夫なほうなので1日しっかり寝れば大抵回復するんですが年に2~3回思い切り体調崩すときがあるんですね。まだ病院行くレベルではなく

f:id:mochiyu7uta:20201012101755j:plain

こんな状態ですがいつそんなボタンを押されるか。

しかし何でこんな状態になるまで体が弱っているんだろうか?思い当たる節が・・・・・・・・ハッ!まさか!

 

 

1:ここ1ヶ月近くまともに休んでない。

週6社畜して1日しかない休みも名古屋行ったり40km自転車で走ったりと動いてるから体の回復が追い付いてない。もう30過ぎたおっさんだから昔のノリでスケジュールくんでも耐えきれないというのか。

 

2:体をちゃんと温めてない。

最近帰るときにゲリラ豪雨に遭遇することが多くびしょ濡れになるのだがシャワーとかで体を温めず濡れた衣類を洗濯機にシュートしタオルで軽く拭く程度でそのままPCの前にいるからそのダメージが今になってボディーブローのようにじわじわと効いてきてるのか。

 

3:シャツ1枚パンツ1丁。

もう10月の半ばになって外は寒くなってるのに部屋の中では夏の気分が抜けられず超薄着。椅子の上で寝落ちしたり敷布団の上にダイブし上に何も羽織らないで寝るから体が冷え込んでるというのか。

 

4:宮越チョコを2回食べた

f:id:mochiyu7uta:20201010175409j:plain

これを2回残さず食べたから!

まさか遅効性の毒だったとは・・・おのれ宮越・・・

 

 

5:10年前の鶏つくね

 やはりこれ10年前に作られたもので食当たりが・・・・・いやこれ食べる前から予兆はきてたから関係ないか。

 

 

 

 

 

 

思い当たる節が多すぎる!特に4番!

M3もあと2週間に迫ってきたし本格的に体調崩さないよう体温めたりしっかり寝たりして風邪を引くボタンを押されないようにしようと思います。

なので完全に回復するまでブログのほうも省エネモードで送りたいのでご了承下さい。

 

まあとりあえず

 ということだから沢山万能薬聴くことにします。