記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

独断と偏見で選んだ5つのnayuta(7uta. com編)

nayutaさんが参加してる自分の好きな曲もしくはアルバムを「ニコニコ動画編」「7uta.com編」「同人編」「総合編」で5個ずつ書いていこうって奴です。昨日書いた「ニコニコ動画編」はこちら

mochiyu7uta.hatenablog.com

今日は「7uta.com編」です。どうぞ!

 

●夏空オーケストラ

f:id:mochiyu7uta:20201014023220j:plain

7uta-c92.tumblr.com2017年夏コミで頒布された1枚。7uta.comで初めてコミケ参戦したアルバムですね。

色々な夏曲が収録されてるアルバムですがトラック1:夏空オーケストラの歌詞の最初が「今年も夏がやってきた」でラストトラック:あしたを見上げた夏の終わりの最後の歌詞が「夏の終わり」ってのがさ!

「夏空オーケストラ」で夏が始まり色々な夏の物語を曲と歌声で表現し「あしたを見上げた夏の終わり」で夏が終わるって物語が大好きなの!

夏の物語も「立夏。キキョウ」や「碧空」と名曲揃いと序盤中盤終盤隙がない名盤!!3年経っても何回も聞きたくなる大好きな1枚です。

 

 

●SON団の箸は休まらない

f:id:mochiyu7uta:20201014025532j:plain

son-album.tumblr.com歌ってみた10周年を記念して集まったメンバーが結成してから3年の時を経て作られた1枚。

アルバムの良さはこちらの記事が全て書いてくれてるので是非読んで欲しいです。

l-i-t.hatenablog.jp補足するならトラック2「Yellow&White」の

なゆラップが最高に可愛いい!!!!

他のメンバーの歌声も曲も大好きな1枚です。

 

 

 

●Gemini Syndrome

f:id:mochiyu7uta:20201014043502j:plain

la-priere.tumblr.com去年の冬コミに作られた1枚。

La prièreの3人(棗いつき、藍月なくる、nayuta)が強いってのもあるんですが、筆者が凄く気に入ってるのは2つのインスト曲

このアルバム買うまでインスト曲ってあんまり好きじゃなかったんだけどトラック1の「triune castor」のOP感とラストトラックの「Quand on prie la bonne étoile」のED感がこのアルバムの良さを何倍にも引き出しててインストの良さを理解しました。

もちろんボーカル曲も最高!各ソロのコーラスを他の2人が担当するってシステムも好きだしトラック6の「それは世界を越えて」のクライマックス感ときたらね!!

インスト含めアルバムの構成は7uta.comの中で一番好きなアルバムです。

 

 

 

●想い出を綴った歌を君へ。

f:id:mochiyu7uta:20201014045153j:plain

7uta-5th.tumblr.com今年の春M3に出された7uta.comベストアルバム。

過去のアルバムの表題曲や名曲を詰め込んで曲数なんと15曲という大ボリューム。今までのアルバムを知らない人はこの1枚で過去に作った色んな世界を少し味わえるのが良いし、知ってる人は歴史を辿りながら聞けるのが良いよね。

そしてこのアルバム用に書き下ろした「追想の先へ」と「不完全な世界に咲く花」の2曲が物凄い強い!「追想の先へ」のMVが公開されたときは最高すぎて永遠とリピートしてました。今までのなゆたん曲の中でも一番好きまであります。

 

 

 

 

 

●縺ゅ″縺医�縺吶j繝シ縺ョ縺励s縺輔¥

今年の秋M3に出された縺ゅ″縺医�縺吶j繝シ縺ョ縺励s縺輔¥

 という情報があったので期待してたのですが繧医◎縺�@縺ヲ縺溘h繧翫b繧ゅ≧縺輔>縺薙≧!トラック�代�縺ェ繧�◆縺�縺�☆縺阪↑縺阪g縺�あと縺ゅ♀縺�>�医→縺ゅ≧縺�ス医→縺後>縺�

縺ッ縺奇ス医→縺ゅ∴縺�ス医s縺ア�医�縺ゅ��医¥縺√∴縺翫≠縺ッ縺医♀

 

 

 

 

 

以上の5枚となりました。最後のほうPCの調子が悪くてジャケット写真やリンク貼れなかったり一部文字化けしちゃいましたが何回やっても直せなかったのでそのまま掲載させていただきました(´・ω・`)

一応業者に頼んだら修復出来るの26日以降ということなので直りしだい再編集します。

 

他の4枚は本当にオススメなのでまだ持ってない人はリンクも掲載してるので是非買ってみてね!

次回は「同人編」です。4枚まで決まってるけど5枚目どうしようかな?まあそれは明日の自分に任せることにしましょう。