記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

独断と偏見で選んだ5つのnayuta(同人編)

nayutaさんが参加してる自分の好きな曲もしくはアルバムを「ニコニコ動画編」「7uta.com編」「同人編」「総合編」で5個ずつ書いていこうって奴です。今回は「同人編」ですが全部のCDを持ってるわけじゃないので自分が持ってるCDの範囲になりますのでご了承ください。

 

 

●Lyrical Crimson

f:id:mochiyu7uta:20201016111801j:plain

e-ns.net2008年冬コミでEastNesSoundが出した1stアルバム。nayutaさんはトラック1「STAY HERE,NOT ALONE」とトラック11「緋色月下、狂咲ノ絶」を歌っています。(名義は旧名義の葉月なの)

自分が初めてコミケに参加して現地で買ったCDだし、実際お会いして話したりサインもらったり握手してもらったりとしたサークルなので思い出深い1枚です。

曲のほうも今までnayutaさんといったら綺麗な声とか可愛い声ってイメージだったから緋色月下を初めて聞いたときはこんな声も出せるのかと衝撃を覚えましたね。これがなかったらここまで同人業界の沼に浸かることなかったなと思います。

 

 

 

 

 

●あめあかり

f:id:mochiyu7uta:20201016112849j:plain

www.nicovideo.jp2015年春の超ボーマスとM3で出されたなぎさんの1stアルバム。nayutaさんはトラック6の「止まない雨に花束を」を歌っています。

ピアノ曲×バラード×nayutaは最強の組み合わせの一つじゃないでしょうか。やさしい音と歌声に包まれる1曲なのでゆったり聞きたいときや心を浄化したいときに聞きたくなります。

トラック6以外は全部初音ミクさんなんだけど、こちらのほうもどれも名曲なのでどこかで見かけたときは是非!

 

 

 

●KNIGHTS OF THE SOUND SYSTEM

f:id:mochiyu7uta:20201016114640j:plain

kotss.lilium-rec.com2016年春M3にLilium Recordsから出されたアルバム。nayutaさんはトラック6「Babel」を歌ってます。

nayutaさんが歌うことが少ないジャンルで違った一面を見れるのがいいし他のトラックもノリノリになるので仕事中など暗い気持ちになってテンション上げたいときによく聞く1枚です。

 

 

 

 

 

 

diamond

f:id:mochiyu7uta:20201016121929j:plain

narry.booth.pm2018年春M3にnarryさんが出したアルバム。7曲とも全部nayutaさんが歌ってるnayutaさん好きにはたまらない1枚ですね。

そしてこのアルバムのなにが凄いって全部の曲だ大好きってことなんだよね。大抵アルバム聞くとこれ好きだけどこれは好みじゃないとかあるんだけど、このアルバムにはそれがない!narryさんが奏でる音にnayutaさんの歌声が凄いマッチしてて最初から最後まで幸せな気分になる素晴らしい1枚です。

あとnarryさん繋がりでこの歌ってみたも素敵なので是非

www.nicovideo.jp

 

 

 

 

 

● Let's Jump! - you feat. nayuta works -

f:id:mochiyu7uta:20201016123321j:plain

j-neration.net2019年秋M3にJ-NERATIONが出したアルバム。なんと15曲全部nayutaさんという7uta.com以外では一番曲数が入ってるんじゃないでしょうか。

「Let's Jump!」「Here We Go!」「Berry Go!!」とか聞いた瞬間テンションハネ上がる曲が多数あってもう大好き!7uta.com作品以外ではこれが1番聞いてるよねもう!何百回聞いても何百回テンション上がって元気沢山貰える1枚です。

 

 

 

 

 

 

そんな感じの5枚でした。7uta.comも名盤だらけだけど他のサークルの作品も上記であげた作品みたいにすごーーーーーーーーく突き刺さる作品が出てくるから同人音楽って最高!過去に買えなかった作品も絶版になる前に買いたいな。

今回の秋M3予算がカツカツなので全部の作品を買えるかわからないけどもしかしたらこの5枚以上に素敵な作品が眠ってるかもしれないので出来る限り買いたいな。

残すところは「総合編」。明日は7uta.comの秋M3のことになると思うので明後日になるのかな?もしかしたら日付更にずれるかも。まあM3までには書くと思うので気長に待っててください。