記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

世界から隔離

映画の時間まで溜まってる動画見ようかとダラダラしてた休日の夕方。事件は突然起こった。

 

インターネットに接続出来ません。

 

!?

いやいやさっきまで普通に動画読み込んだり調べ物出来てたやん!何かこぼしたり汚したりしてないのに何で急に?

一時的な接続障害なのかケーブルの寿命なのか。後者だとしてもアパートの構造上差込口がガードされてて抜けないようになってるから交換不能

営業時間外で問い合わせ出来ないし一時的な接続障害だと信じて映画館行くことに。

 

事件発生から5時間後。映画を見終えて帰宅したので再びチャレンジ

f:id:mochiyu7uta:20201018001828j:image

このアパートに住んで7年ちょい。こんなに長いこと使えないのは初めてだぞ。原因マジなんなんだろう。しかしネット使えないのは辛い。世界から隔離されたような気分になる

f:id:mochiyu7uta:20201018002908j:image

 

スマホあるからうまるよりはマシな状況だけど動画見るには画面小さいしマルチタスク出来ないの面倒だししそしてなによりキーボード使えないのが一番辛い。スマホデビューして結構経つけど未だに操作に慣れなくて打ち間違いが激しいのよね。

あとこの記事スマホから書いてるけど超不便。なんだかんだ50日近く毎日更新してたけどネットが直らない間は休止にしようかなと考えるレベルです。

 

今これ書いてるの日曜1時頃だけど一回寝て起きても駄目そうなら営業時間に入り次第問い合わせしよう。早く世界の隔離から戻れますように。