記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

社会現象を目の当たりにした

土曜日に9ヵ月振りとなる映画に行きました。タイトルは今社会現象を起こしてるこの作品。

f:id:mochiyu7uta:20201019044757p:plain

この頃の原作凄い好きだし、アニメが凄かったから映画だとどうなるのかって気になったし、なにより社会現象を実際に見てみたかったから。

ニュースとかまとめでコミックの記録塗り替えたとか社会現象になってるとか色々と凄いことになってるってよく見るけど実際どんだけ凄いんだろうと気になったのでね。

 

まずは家で映画館の予約・・・・・ってなんだこの数!

f:id:mochiyu7uta:20201019052040p:plain

いつも利用してる映画館。人気作品とかでも5~10って記憶だったのに22って・・・

しかも全部の時間帯が9割以上埋まってる状態。感染対策で1席空けじゃなく全席解放でだよ!社会現象怖いなおい!

 

レイトショーとりたかったけど首が痛くなる角度しか残ってなかったので19:50を予約。余裕をもって開演30分前に到着。どんだけ人いるんだろうと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしつついざ突入!

 

・・・・・・・あれ?人思ったよりいない。まあまだ30分前だし複合施設だから他の所で遊んだり食べたりしてるのかな?これなら時間まではゆっくり出来そうだ。そういやグッズはどうなってるのかなとグッズコーナーを見たら

f:id:mochiyu7uta:20201019054333j:plain

物凄い待機列があった形跡。ちょろっと覗いたらグッズの9割は売り切れてたから早い時間とかはこのスペースも大量の人が並んで戦争が起きてたんだな。グッズも全部揃えたい人とか大変なんだろうなこれ・・・鬼滅ガチ勢じゃなくて本当によかったと心から思いました。

 

開演15分前。突然地獄が始まった。

10分前からシアターに入れるからこれから見る人が大量に集まり見終わった人が大量に出てくるので館内がカオス状態。人がごちゃごちゃしすぎて

f:id:mochiyu7uta:20201019060051j:plain

 国際展示場でよく見るこいつが出てきて整理しないといけないくらいに。コミケも中止になりM3も人が少なかったから今年はこの札見る事ないなと思ってたらまさかの映画館で見るとは。映画館でこの札見るのなんてこれが初めてだよ。

 

劇場スタッフの頑張りにより無事シアターに入り見る事が出来ました。映画の感想としては原作知ってて展開わかっていても楽しめた!細々とした所はこれから見る人がいるかもなので伏せておきます。

 

ネットとかで社会現象になってるとか書いてあって大袈裟だなと思っていたけど、いざ現地で見てみたら子供から大人まで色んな世代の人が沢山いて凄いことになってたからビックリした。本当に社会現象になってるんだと今回のことで凄い実感した。

 

グッズも沢山売れててシアターもこの数の殆ど埋めてるってなると興行収入凄いことになりそうだね。初日だけで10憶超えてるって噂もあるし。

社会現象を起こしてる「鬼滅の刃」の映画化。映画の歴史に新たな1ページを刻むのか?結構楽しみになってきたのでちょくちょくどうなってるか覗いてみたいと思います。