記憶のメモ帳 Season2

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

突然5年前のフリーゲームを思い出した。

昔凄いハマったけど時間が経つにつれ忘れていき記憶の奥底眠ってるってことよくあることだと思うんですよ。ゲームとか漫画とか色んな分野で。

それで関連した単語とか聞いたりするとふと思い出すんだよね。あーそういえば昔これやってたなーって。今回もそんな感じでとあるフリーゲームを思い出しました。

 

きっかけはイナババのドキドキ文芸部の実況プレイを時間あるときに見てたとき

www.nicovideo.jpそういえばこれフリーゲームなんだよな。先にプレイしてネタを知ってる状態で見るか、それとも完全初見で実況を追うか悩んでいたとき

 

フリーゲーム・・・・・あー!そういえばコクラセってゲーム昔やってたな!

f:id:mochiyu7uta:20201022055432j:plain

なんかフリーゲームって単語で急に思いだしたんだよね「コクラセ」ってフリーゲーム。どんな恋でも告白を成功させる秘密グループ「コクラセ」。主要メンバー4人はもちろん依頼人、ターゲット、ライバルキャラまで色んな人の視点に切り替え動かしながらストーリーを進めるのが面白くて凄い好きだったんだよね。キャラクターの個性やデザインも好きだし話の展開も面白かったし。

 

最新話である4話が2015年12月だからもう5年前になるのか。いやはや懐かしいゲームを思い出したものだ。当時は打ち切りにより5話が更新されないことに凄く悲しんでたな。

 

個人的に凄い好きなゲームだし1エピソード1時間~2時間ぐらいで遊べるので是非公式サイトからダウンロードして遊んでみて!!

あと10時間以上とかなり時間かかるけど同じ作者の「Chime」ってゲームも神ゲーだからこちらも是非!!!

game.nicovideo.jp