記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

PVにつられて

水曜の夜勤の休憩中にTLを眺めていたらこんなツイートが

 ほー漫画のPVにnayutaさんの曲が使われてるのかー。って追想の先へ!?!!!

見たときビックリしましたよ。まさか筆者の一番好きな曲がPVとして採用されてるんだから。作者様が推薦したのかPVを担当した人が発掘したのかわかりませんがこの曲使おうと決めた人とは一晩中飲み明かしたいものですね。

 

追想の先へ」をPVに使った「みかづきマーチ」という漫画。PV見た感じ絵柄が好みだったし青春漫画は筆者の大好物だったし何より「追想の先へ」をPVに使う漫画がどんなのだろう?と凄い気になったので次の日早速購入。

f:id:mochiyu7uta:20201030074724j:plain

買ったのが仕事前ギリギリだったので夜勤してから読み始めたんだけど。ドストライクすぎてやばかったよねもう!どうなるんだどうなるんだとページをめくる手が止まらなくなってあっという間に2巻読み終わっていました。

PVにつられて買った作品だけど素敵な作品だったのでいい買い物じゃった。主人公である美月がどんな青春を送りながらゴールに辿りつくのか3巻以降も買って最後まで見届けたいと思います。

 

 

 

読んで速攻作品の虜になった「みかづきマーチ」1話が公式ページで読めるので是非。

www.futabasha.co.jp