記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

17人の法子

11月から不定期更新にしたわけですが全く更新しないとこいつ生きてるのかってなるので最低でも1週間に1回は更新しようかなと。休みが毎週土曜だから毎週日曜の予定だけどもしかしたら違う曜日になるかもなので日曜に更新されなかったら今週は別の曜日になったんだなって思ってください。

 

今回の話は デレステのイベント「LIVE Parade」

現在筆者の担当は2人で「椎名法子」と「乙倉悠貴」。そのうちの1人である法子がイベント限定アイドルとして登場したのです!!

 

この2人を担当にしてから過去に

f:id:mochiyu7uta:20201108075113j:plain

f:id:mochiyu7uta:20201108075126j:plain

f:id:mochiyu7uta:20201108075145j:plain

こんなイベントがあったわけですがKawaii make MY day!やHalloween♥Codeときはプロデューサーになってから日が浅くて走るって概念がなかったし、きゅん・きゅん・まっくすはユニットに担当2人&イベント限定アイドルに法子と最高の走りどきだったけど期間がM3直前と一番なゆたんに夢中になるタイミングだったからあまり走れずに終わったのよ。

 

しかし今回はM3が終わりイベントがないときだし普段1日しかイベント期間中休みが被らないのに土曜日スタートだから2日も被る。しかもLIVE Paradeだから他のプロデューサーとランキングを争う形式じゃなく特定のポイントと人数を稼げば最大値まで手に入る。そんなんもう

f:id:mochiyu7uta:20201108082851j:plain

今回のイベントで手に入る法子は最大17人。自然に回復するスタミナだけじゃどう頑張っても11~12までしかいかないので

f:id:mochiyu7uta:20201108072438j:plain

担当がきたときの為に貯めに貯めたスタミナドリンクを惜しみなく開放!

最初はイベント中の課題とかあるので色々パーティー考えたりとか曲選考えたりとかで楽しいんだけど、イベント中の課題を全部クリアしてからひたすら周回するのが地獄。結構走ったつもりでもゴールがまだまだ先で何回心が折れかけたか。

それでも担当アイドルのためだと仕事の休憩中や家で動画を見てるときなど手が空いてるときに周回周回。昨日の休みもひたすら走り続け11月8日(日)4時頃。遂に

f:id:mochiyu7uta:20201108074203j:plain

イベントで手に入る法子全員手に入れましたイェ━━━ "v(。ゝ∀・。)o━━━イッ!!!

凄い疲れたけどそれ以上に走り終えたときの達成感と担当が沢山並んでるときの幸福感は最高だった!今回は法子だったから今度は悠貴のときにやりたいね。年末の繁忙期となゆたんのイベントが重ならないときだったらいつでも走るので2017年10月を最後に止まってる乙倉悠貴のイベント限定お願いします運営様。