記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

4184

少し時を遡って11月11日の話。ゾロ目となる1111といえばポッキー&プリッツの日

www.youtube.comあなたもわたしもポッキーとかあったなーとかガッキーめちゃくちゃ可愛いなとか懐かしのCMを見ていたら無性に食べたくなったのでコンビニに移動。ポッキーとプリッツを手に入れついでにカップ麺でも買うかとコーナーを見たらとんでもないものを発見。それがこれ

f:id:mochiyu7uta:20201115072612p:plain

11月2日からコンビニで先行販売されてたみたいだけど全くそのこと知らなかったからあまりのデカさに最初カップ麺の詰め合わせとかかなって思った。かつて発売した

f:id:mochiyu7uta:20201115072952p:plain

こいつでも完食するのに苦戦した記憶あるのにその倍なんて食べ切れるわけないし、そもそも絶対に1人で食べないでください。と注意書きされてるから一緒に食べてくれる友人が近くにいない筆者は購入を断念

f:id:mochiyu7uta:20201115073702j:plain

出来ませんでした。絶対にとか言われると

f:id:mochiyu7uta:20201115073814j:plain

みたいな感じで逆にね。注意書きを無視したペヤングさんすいません。

 

 

コンビニから帰ってきて少し仮眠し16時半頃外箱をオープン。

f:id:mochiyu7uta:20201115074639j:plain

外箱だけ大きいパターンじゃないかと少し思ったけど中身も外箱と変わらない大きさ。お湯が2200mlと家にあるケトルじゃ足りないので鍋で湯を沸かし。調理手順に沿って作ったものがこちら

f:id:mochiyu7uta:20201115074856j:plain

写真じゃ伝わりにくいけど本当に大きいのこれ。買ったことを少し後悔したもん。

だが買った以上責任もって食べるのが筆者のポリシー。かつて1kgカレーとか食べたことあるんだから878gの焼きそばを食べ切れるはず。そう信じて11月11日17時RTAスタート。

 

 

最初は

f:id:mochiyu7uta:20201115075641j:plain

と順調に食べていったが15分くらい経過あたりで満腹感と飽きてきた感が。マヨネーズをかけアジヘンカンフージェネレーションをしつつ食べ進み24分。さてここまで結構食べてきたから相当減ったんじゃないかなと思ったら

f:id:mochiyu7uta:20201115080309j:plain

まだまだ底が見えない焼きそば。数々の大食いを達成した筆者でもこれには戦意喪失し1食で食べ切ることを断念。

 

仕事とかで10時間程時間を空け深夜28時頃再開。ぱっと見半分以上残ってるから下手したら3食目に突入するかなと考えていたが30分後

f:id:mochiyu7uta:20201115081317j:plain

あっさり完食。記録は

f:id:mochiyu7uta:20201115081350j:plain

でした。

 

1食目よりも2食目のほうが多いはずなのに満腹感が襲ってくることもなく食後にポッキーとプリッツを食べれるくらい余裕あったんだよな。1食目は仮眠後すぐ食べたから胃が完全に起きてなかったのか?それとも仕事で体動かしたから空腹状態がいい感じだったのか?冷めたほうが食べやすく消化がよかったのか?

 あれまてよこれ。もしかしたら2食目結構余裕あったから同じコンディション。つまり仕事で体動かした後だったら1食で食べ切れるんじゃないか?

気になったら検証しちゃうのがもちゆうさんの性格。11月13日の深夜仕事終わりにまさかの2個目を買いました。

 

 

 

 

 

 

 

って構想だったんだけど前回買いに行ったコンビニ売り切れてたんだよね。

他のコンビニに20件ぐらい回ったけど売っているところは見つからず。もういっそ大盛(約240g)を4つ買って疑似ペタマックスを作ろうかと考えたけど流石にそれはアホすぎるということで断念。まあ明日からコンビニ以外でも一般発売するからまたどっかで見かけるでしょう。また気がむいたら仕事後だったら食べれるか説を検証しようと思います。

878g4184kcalを誇るペタマックス。先程も言ったとおり明日から一般発売するみたいなので大食いに自信ある人、一緒に食べる友達がいる人は是非買ってみて実物の大きさを体験してみてね。