記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

秋が終わる前に

●季節の中で秋が一番好きです。

暑すぎず寒すぎずそして花粉がない秋が季節の中で一番好き!不等号にするとこんな感じ。

秋>>>夏>冬>>>>春

春も花粉がなければ全然いいんだけどねー。ナメック星の神龍がもしいて3つ願いが叶うなら「花粉をなくしてほしい」「FXやハイローの1分先がいつでも見れるようにしてほしい」「推しがいつでも健康でいてほしい」と願いたいものです。

f:id:mochiyu7uta:20201129075102p:plain

 

そんな過ごしやすい秋もあと少しで終わって色々と面倒な冬になってしまう。大好きな秋が終わる前に秋を堪能しようと21日に出かけました。

 

 

 

 

●〇〇の秋

まずはスポーツの秋、運動の秋。片道25kmある目的地まで自転車でサイクリング。

M3以来となる長距離移動で足が心配でしたが天候や温度に恵まれたのと普段とは違う道を走ったから新鮮な光景ばかりだったので特に苦もなく走破。

 

次に紅葉の秋。紅葉とはちょっと違うけど秋っぽいところでまっさきに思いついた所である明治神宮外苑のいちょう並木に来ました。

f:id:mochiyu7uta:20201129082627j:plain

今回の撮影した中のベストショット

 

コロちゃんの影響でライトアップはなしでしたが、それでも黄金色の木が並ぶ姿は凄い綺麗でした。

過去に何回も来てるくらい好きなスポットですが昼間orライトアップなしの夜しか来た事ないのでライトアップされてる夜のいちょう並木もいつか行きたいな。

 

 

〇〇の秋のメインイベントともいえる食欲の秋。なんとこのいちょう並木にはかつてSON団ライブでJさんがプレゼンしたアメリカのハンバーガー「SHAKE SHACK」があるんですよ

f:id:mochiyu7uta:20201129084514j:plain

綺麗ないちょうを見ながら食べるハンバーガー・・・・もう最高に食欲そそるシチュレーションだよね!!自転車で走ってお腹ペコペコなので豪勢に肉ダブルとポテトとシェイクを注文!バックから財布を取りだs・・・あれ?

ここで痛恨のミス。普段モバイルsuicaばっか使ってて財布を持たない生活をしてるから財布を家に置いてきちゃいました。残念ながら現金とクレカしか使えないので泣く泣く全部キャンセル。いちょうを見ながらハンバーガーを食べる計画は破綻。来年絶対リベンジするからそれまで営業しててねSHAKE SHACKさん。

 

 

 

最後に読書の秋。帰りにsuica使える書店屋に行き2つの作品を購入

f:id:mochiyu7uta:20201129085823j:plain

今最もハマってる漫画「久保さんは僕(モブ)を許さない」と今最もハマってるアニメ「魔女の旅々」の小説。

漫画大好き活字苦手な筆者が小説ですよ小説。深夜アニメを見始めてから12年ぐらい経つけどアニメの影響で小説やラノベを買うなんて人生2回目だから激レアな光景ですよもう。それほど魔女の旅々のアニメが好きなんだよね。主人公であるイレイナのキャラデザや性格がドストライクってのと色々な国を旅していくってのが大好物!!

l-i-t.hatenablog.jpこの記事読むまで全くノーマークだったので紹介してくれた友人には感謝ですね。

小説自体は10冊以上出てますが一気に全部買うと諭吉が2人溶けるので1冊読んだら次って感じで買っていこうと思います。

 

そんな感じで秋が終わる前に色々な秋を堪能してきました。

はあーそれにしても冬嫌だな。人間にも冬眠システム導入してくれないかしら。