記憶のメモ帳 Season3

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

人生初赤スパチャをした話

金曜の深夜23時半頃。夜勤のピークが終わりTLを辿っていたらこんなツイートが

 おおおおおお!手術したって話があったから暫くはないかなと思っていたのでビックリ。2ヵ月振りのなまゆた嬉しいなと思いつつ更にTLを辿っていたら

 !?

赤スパといったらyoutubeLiveで有料で使えるスーパーチャットの中でも最低でも1万円する最高の色じゃないか。

f:id:mochiyu7uta:20201130074107p:plain

常に財布と相談しながら生きている筆者にとって諭吉1人は超高額。それに日曜日は仕事中だからスパチャどころがコメントも出来ない状態なのだ。

期待には応えたいところだがなまゆたに赤スパ投げるのはもうちょい余裕があるときに・・・いや、待てよ。

youtube登録者数1万人

Twitterの呟き1万突破

Twitterのフォロワーも1万突破

と今のなゆたんは1万に縁がある状態。そして赤スパは1万から・・・・・・

これはもう赤スパするしかないよね!!!

いや落ち着け俺。給料日までの2週間超節約すれば諭吉確保出来るけど仕事があるだろ。日曜は別の部署の手伝いが18時30分までかかって自分の部署が30分から始まるじゃないか!赤スパどころがコメントする余裕もないz・・・・いや待てよ。

いつも16時30分から出勤してるからそれを30分早出すれば18時には終わる。そうすれば30分だけでも余裕が出来るから赤スパ出来るぞ。

時間も確保出来てお金もギリギリだけど確保出来る。そうなったら答えは1つ

f:id:mochiyu7uta:20201130080405j:plain

こうしてもちゆうさん人生初赤スパチャ計画が始まったのであった。

 

 

 

なまゆた当日。起きて時計を見たら16時00分

え?なんで?前日にいつもより早出ということで目覚ましも14時にセットしたよ!なんで16時?

結局出勤時間は変わらず。こうなったら仕事超頑張って18時に終わらせるしかない。一度やると決めたら必ず実行するんだ!うおおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

 

 

 これを呟いたのが17時58分。超ギリギリだけど間に合った!

急いでyoutube開いて配信画面いき1ヵ月振りに聞く推しの声に癒されながら楽しんでいたら話は登録者数1万人の話へ。よしこのタイミングに1万人おめでとうと赤スパしよう。そう思いスパチャ画面を開いたら事件が発生。

金額の細かい指定が出来ない

iPhoneの使用なのかただ単に見落としてるだけなのかわからんがスライドバーでしか金額が設定できない。しかもこのスライドバー6千円の次が1万2千円になるから1万円に出来ない。

2千円なんて誤差だから1万2千円にすればと思うかもしれないけどテンション上がって余計に使わないようチャージ式のクレカに1万しか投入してないから1万2千円が無理なのだ。

くそ!まさかこんなことになるとは!ちゃんと金額設定出来るかテストするべきだった。急いでコンビニにダッシュし2千円チャージ追加。コンビニから職場に戻り再び配信画面開いたらM3の話。仕事が始まるまで10分弱。赤スパをするならこのタイミングしかない!さらば諭吉いいいいいいい

f:id:mochiyu7uta:20201130085925p:plain

遂にやってしまいましたね赤スパチャ。9月にLITさんとコンカフェ行ったときLITさんがお祝いということでカフェパリ(12,000円)頼んでて異次元の人間だと思ってましたが(形式は違うけど)同じことをやるとは。

 

 

人生初赤スパチャをした「なまゆた#03 ~祝!登録者1万人記念!~」まったりとした雑談と2年振りに鮗・・・じゃなくてふゆびよりが聞けて限界になったりと楽しい1時間だった。手術をしたってときは顔真っ青になったけど元気な姿を見れて一安心。このままなにごともなく完治してほしいものです。

今回大金を使ったので暫くは節約生活にはなりますが12月になにかあるらしいので告知を楽しみに節約生活を乗り越えようと思います。