記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

セトリ

一昨日投稿したはじめてのmix

mochiyu7uta.hatenablog.com普段アクセス20いけばいいほうぐらいのこのブログに50超えてたのでバグかと思うくらいビックリしました。RTやいいねしてくれた人、その中から聞いてくれた人、感想をくれた人ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

 

遅くなっちゃいましたがmixのセットリストはこんな感じです。

f:id:mochiyu7uta:20201208150410p:plain

13にしたのはnayutaさんが13歳から活動したってのと、歌ってみた13周年を迎えたってことと、自分がnayutaさんを応援してから13年目になったと13だらけなので13に。

選曲の理由ですが全部書いてると長くなるので一部抜粋

1:追想の先へ

歌詞の冒頭とAメロのこの部分
 
これが私の行く道 真っ白な地図描く
どこへ羽ばたいていくだろう この広い空の下で

 

 
一歩踏み出すのが 怖くてしかたなかったけど
前向いて 飛び出そう そんな怯えなくていい

 

これが自分の心境にぴったしだったので。自分でmix作ってみたいなと思い始めた頃から最初はこれにすると決めてました。

 

・ずっと、ふたり。→止まない雨に花束を→サヨナラサテライト→追風、僕らは征く

「ずっと、ふたり」は絶対入れると決めていたのでそのあとに何にしようかと色々試していたら「止まない雨に花束を」がしっくりきたので決定・

「止まない雨に花束を」といえば以前らあさんが「サヨナラサテライト」→「止まない雨に花束を」とイベントで繋いだってことを思い出して逆もいけるのではと思い試したら完璧。

「サヨナラサテライト」流すんだったらなゆぽっぷ繋ぎで秋の新譜にしようと新譜の中でも一番好きな「追風、僕らは征く」に決定

といった感じでこのあたりは次々とアイデアが思いついたので楽しかったですね。今回のmixの中でも一番好きな部分だったりします。

 

・closedsky

nayutaさんの原点の曲でもあるし流そうと考えていたのですが、どれにしようかなと4曲聞いてたらどれもよかったのでいっそのこと全部流そうと同曲4連続繋ぎにしました。Aメロ(2007秋)→Aサビ(2007冬)→Bメロ(2015春)→Bサビ(2017春)といった感じです。

 

・サヨナラの合図

本当はclosedskyでまったりしたまま終わる予定でしたが、カットインして入れてみたらかっこよかったので採用。この世界に入るきっかけを作ってくれたらあさんに感謝を込めて限界ソングを入れました。

 

 

そんな感じです。次回のmixの予定はまだ未定。次作るとしたらnayutaさん縛りじゃなく色んな人を使いたいなと考えてるくらいです。

色々勉強して色々試行錯誤して完成したら公開するのでお楽しみに。