記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

今年一番の〇〇

11連勤終わったあああああああああああああああああ!

前だかその前の記事だかで29日までの10連勤と書いてましたが30日まで働くことになり11連勤となってました。しかも例年より作業量が多かったりトラブルが多かったりで常に労働時間が時計1周を軽く超えることに。ここの現場について7、8回目の年末繁忙期でしたが一番疲れましたね。

そもそも繁忙期で人が欲しいとはいえ漢字が読めることが最低条件の仕事で漢字どころか日本語すら話せないフィリピン人を4人も連れてきて使えってのがおかしいんだよな。事前にフィリピン人連れてくるって言ったとき日本語大丈夫ですか?と聞いたら「大丈夫大丈夫」って言ったのに全く駄目じゃねえかよ。戦力補強どころが邪魔になって全体の作業効率が落ちてるからいらないって社長に言っても年末の間契約してるから上手く使えそれを考えるのがお前の仕事だろとか無茶振りするし。だったらお前がやってみろよとガチギレでした。

そんな11連勤も無事終わり2020年もあと1日になったので2020年を振り返っていきましょう。

 

・今年一番最高だった日

9月27日の名古屋編と悩みましたが、1つに絞るとしたら3月1日ですかね。春M3のイベント楽しかったってのもあるのですが

asamkhya7uta.seesaa.net裏で動いてた企画が大成功して嬉しかったってのもあるのでね。イベント終わったあとのオフ会やとある事件もあったしね。最初から最後まで楽しかった1日だったなと思います。

 

 

 

・今年一番好きな歌ってみた

「思想犯 Covered by nayuta 歌ってみた」ですね。

 アルバムの曲を除いたら(確か)6曲歌ってみたを挙げたnayutaさんですがこれが一番突き刺さりましたね。透き通る声とかバラードってイメージが強いnayutaさんですが、こういう低めのカッコいい歌声も魅力の1つなんだよね。もう大好きすぎて100回以上は聞いてます。

 

 

 

・今年一番好きな同人楽曲

これは間違いなく「追想の先へ」

今年どころが人生で一番好きな同人楽曲ですね。歌詞、歌声、動画、楽曲全て大好き!!!もうこれを超える曲に出会えるのかと思うレベルですね。まあ「ずっと、ふたり。」のときも同じこと思ってたのできっとnayutaさんならと期待しつつこれからも活動を追っていきたいと思います。

 

 

 

・今年一番お金を使ったとき

なにかなと色々漁ってみましたが多分これですね

asamkhya7uta.seesaa.netこのときに買った新しいプリンター。確か値段は0.5unicaだったと思います。(1unica5万円)

常に財布と相談しながら生きている生活なのでnayutaさん関係以外で0.2unica以上は躊躇うもちゆうさんにとって0.5unicaは中々思い切った行動だと思います。

 と書いてるときに気付いたけど、一番金使ったのこれだ

asamkhya7uta.seesaa.net携帯の約2.2unicaだ。分割だから全く存在忘れてた。恐るべし分割マジック。

 

 

 

・今年一番アクセスが多かった記事

なんだろうね?常にアクセス解析を見てるわけじゃないしseeseaブログからはてなブログに引っ越ししたから集計方法も違うだろうし。

mochiyu7uta.hatenablog.com一応これがはてなブログの注目記事の1になってるから一番反響あるのかな?半分WROKINGという作品が好きだから、半分FFが集まるから行くかってノリで行ったWORKINGコラボカフェですが4回行くほど大好きな空間になったから行くきっかけとなったりご一緒することになったLITさんとケイティさんには感謝ですね。

 

 

 

・今年一番の記事(自分の中で)

10月6日に公開した「これは別の世界線のお話 その0」ですね。

mochiyu7uta.hatenablog.com本当はライブの次の日である11月1日に公開する予定でしたが自信作すぎて早く皆に公開したくて我慢出来ず10月6日に公開しちゃいました。

この記事を公開したらFFにリーディングシュタイナーがいたらしく

 

 こんなツイート含め色々な別の世界線のツイートが!その1に続かないと書いてますがもしかしたら・・・

 

 

 

 

・今年一番文字数が多かった記事

全部数えてないので多分ですが6月13日に書いた「妄想と13日目」です。

asamkhya7uta.seesaa.net

事の発端はLITさんが書いた

l-i-t.hatenablog.jpこの記事を読んで自分もなゆたんの架空ライブ作るかと書き始めたら妄想が止まらず3千字オーバーすることに。

駅前のドトールが潰れてる時点で未来日記となることは出来ませんでしたが本当の第2回ワンマンが開催されてどのくらい差があるか見てみたいので開催されることを待ってます。そういえば

f:id:mochiyu7uta:20201231093536p:plain

その機会はいつくるんですかね?

 

 

 

そんな感じですかね。こうやって振り返ってみると色々なことがあったんだな。こうやってブログに残してなきゃ忘れてることもちらほらあるので書き続けてきて良かったなと思います。

 今年はこの記事含めて144個。1人だけの生活だったらこんなに書けないのでリアルで会ったりTwitter上でやりとりしたりネタを提供しれくれたりとブログに残したいと思うほどの出来事を作るきっかけになった人には感謝ですね。

そしてブログのほう全部読んだよって人、1つだけでも読んだよって人、Twitterの記事投稿呟きでいいねやRTやリプくれた人にも感謝。

ブログのペース変わるかもしれないですが、2021年以降も自分の記憶をこのブログにメモしていくのでまたよかったら時間があるときにでも立ち寄ってください。

それでは皆さん

f:id:mochiyu7uta:20201231124039j:plain

よいお年を。

 2020.12.31 もちゆう