記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

食事中にこの記事を読むことを非推奨します。

♦特にカレーを食べながらは辞めたほうがいいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OK?

タイトルと見出しで察してる人もいると思いますが

元旦からトイレが詰まりました。

事件が発覚したのは1月1日午前1時。新年初うん●を済まして流そうとしたとき。いつもだったら速攻で流れる我が家の便器が何故か汚水が溜まる状態に。

洗面台を詰まらせたことなら何回もあったがトイレは13年一人暮らししてきて初の出来事。

このときに買ったけど使わなかったピーピースルーがあったから使えないか調べてみたところ残念ながらトイレでは

f:id:mochiyu7uta:20210105130520p:plain

重曹クエン酸が効果あるってことだから翌日買って試したところ

f:id:mochiyu7uta:20210105131054j:plain

これは知らずのうちに溶けないなにかを落として詰まったのかと不安がよぎる。ネット情報によると効果ありそうなのラバーカップだが時刻は深夜と空いてる店がない。

明日試して駄目だったら業者呼ばないといけないのかと正月早々の大出費に頭を抱えながら眠くなるまで調べてみたら「ペットボトルでもいけますよ」という情報が。動画が公開されてたのでその通りにやってみたら。

f:id:mochiyu7uta:20210105132255j:plain

2日超改善されなかったトイレの詰まりが嘘のように改善され綺麗に流れていく。業者呼ぶにも給料日以降になるからそれまで家のトイレ使えないのかと頭を抱えてたので一安心。

もしかしたら一時的な効果かもしれないのでまたいつか詰まって業者案件になってもいいようにお金を貯めようと思ったもちゆうさんでした。

 

 

 

♦運とうん●は連動する

デレステで毎年恒例となっている元旦から無料10連があるので回してみたら

トイレが詰まり始めた1月1日

f:id:mochiyu7uta:20210105133721j:plain

新規SSR1枚。

 

トイレが本格的に詰まった1月2日

f:id:mochiyu7uta:20210105133814j:plain

新規SSR1枚、新規フェス限1枚

 

無事詰まりが解消した1月3日

f:id:mochiyu7uta:20210105133906j:plain

全被り。

 

 

・・・・・・・( ゚д゚)ハッ!!

便器の中にうん●が溜まるとガシャ運も溜まっていく説あるのでは!!!!

 

もし今トイレが詰まってて担当が出て欲しいと思っているあなた。この説を信じて試してみては?