記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

アニメの話 2021春

今期のアニメも放送が始まりニコニコの配信でもどんどん追加されてるこの時期。

1クール4~5しか見ない男が2020秋ではなんと倍の10個と豊作で全部追うの大変だったので今期はブログの毎日更新もあるし少なめがいいなとチェックしていったら

 

12個

 

前より増えてビックリですよ。「ゆるキャン△」だったり「五等分の花嫁」だったり「はたらく細胞」だったりと1期で好きだったアニメの2期が見事にこのクールに集まるんだもん。

社畜しながらブログ書きながら他のジャンルの動画も見ながらアニメ12個。いつもの調子で見ようとしたらパンクしそうなので作戦考えました。

曜日ごとに見るアニメを決める。

1日2個見たら6日で見れる計算なので

f:id:mochiyu7uta:20210115072330p:plain

この表にアニメを入力して見れなかった分は休みである土曜に見る。

どうよこの完璧な作戦。明日は休みなので放送日や配信期間を調べながら早速入れていこうと思います。果たしてこの完璧な作戦でこの3ヵ月楽しく追えていけるのでしょうか。答えは3ヶ月後。

 

 

 

今期のアニメは2期とか3期とかが多いですが、1期目のアニメも。その中でも楽しみにしてるのが

f:id:mochiyu7uta:20210115073154j:plain

mushokutensei.jp

「34歳無職の男がトラックに轢かれて命を落としたと思ったら異世界で赤ん坊に転生していた」となんか既視感ある設定が並んでるなと印象でしたが、コメントを見てるかぎりだとどうやらこっちが元祖というかバイオニアみたいな感じなようで。

 

ニコニコでやたらと再生数伸びてるなと見てみたら1話でもうワクワクが止まらないよね。それほど面白かった!!!

原作知ってる作品をアニメで見るのもいいけど、原作知らない完全初見な状態でアニメ見るのもアニメの醍醐味だと思うので、今後どんな展開くるんだろとワクワクしながら追っていきたいと思います。