記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

QUOカードの使い道

正月に仕事してたら社長がきて「はい、お年玉」と渡されたのがこれ

f:id:mochiyu7uta:20210116061729p:plain

おお、時々正月にお年玉として現金貰うことはあるけど、QUOカードは初めてだ。どこで使えるんだろうと下記サイトで調べてみると

www.quocard.com

うーん。電気屋とかで普段使うもの買ったりスーパーとかでまとめ買いしたかったが、このサイト上ではいい所が見つからず。この中で候補としてあげるならば

 

1:コンビニ

弁当だったら約10個、パンやお菓子やカップラーメンだったら20~30個。仕事中腹が減ったり、帰り道になんか食べたいってとき、作るの面倒とかってときに使うのはアリか。

 

2:ドラックストア

もう少しで花粉の時期。対策用で結構お金飛ぶからQUOカードで買っちゃうのもあり。スーパーほどじゃないけど、安く食品が手に入るからそっち目的でもいいかも

 

3:デニー

数あるポテトの中でも一番好きなタラマヨポテトがなんと10個以上食べれちゃうし、普段だったらちょっと高いなと敬遠しちゃうメニューも頼めちゃう。

チマチマ使わないで一気に豪遊するのもありっちゃあり。

 

 

パッと思いついたのはこんなところでしょうか。有効期限はないから焦らなくてもいいけど、ずっと放置してたら存在自体忘れてそうなので近々使おうと思います。

他にもなんかいい使い道があったら是非教えてください。