記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

「な」がついてる人が好き? 後編

前編はこちら

mochiyu7uta.hatenablog.com

ざっくり書くとnayutaさんの話ばっかりしてるけど他にどんな人の曲聞いてるの?って話です。

まず1人目は*菜乃さん。初めて存在知ったのは

f:id:mochiyu7uta:20210128055750j:plain

「空に架かる君の声」のアルバムリリース記念にニコ生でゲスト呼んで色々話したとき。このとき好みの声だなーと興味をもち全部の活動までは追えなかったけど、活動休止するまでCDを買っていたりボイス付きポストカード買ってたりライブ行ったり「踏んでください」とツーショットチェキで頼んで四つん這いのうえに座ってもらったりしてました。(決して筆者がどMとかじゃなくそのイベントのチェキの時間がそういう流れだったからだよウソジャナイヨホントダヨ)

 

よく聞くのがこのCD

f:id:mochiyu7uta:20210128061431p:plain

1曲目の「なのです」が名前ネタにもなってるし歌自体も最高に可愛いしでテンション上がるのよ。そしてアルバムの中で一番好きな6曲目の「東京メトロ」もうBサビ終わったあとの「ぽっぽー」がね最高すぎて聞くたんびに悶えちゃうようね。

最後にある「歌に形はないけれど」とかめっちゃ素敵で可愛いだけで終わらないのも好きな理由の一つだったり。最後がいい曲で締めるアルバムは大好物なのでよく聞いてます。

 

 

2人目はななひらさん。存在自体は多分この頃から

f:id:mochiyu7uta:20210128063209p:plain

この表で南のロリの存在初めて知った。

 

この頃からずっとってわけじゃなく偶に名前見かけたら見る程度。好きになったのは

www.nicovideo.jp

もうなゆたんもななひーも可愛すぎて動画が公開されてから暫くリピートしまくって悶えまくってたよね!

f:id:mochiyu7uta:20210128063907j:plain

もうこのアルバムは完全に俺得でした!お互いの曲交換は本家とはまた違った良さがあるし「.。゜.+きらめき+.゜。 Rainbow Snow」からの「ポジティブ☆ダンスタイム」は最高すぎる!!2ndワンマンで「.。゜.+きらめき+.゜。 Rainbow Snow」を生で聞けて本当嬉しかった!

 

pixivFANBOXにも入っていたり昔のはまだ追えてないけどCDも買ってたりしてます。

f:id:mochiyu7uta:20210128064708j:plain

真ん中2枚は*菜乃さんのCD

ななひらさん単体のCDでいうとトリップ×フロリックが好きかな。(まだ全然集めてないので候補が少ないですが)

 

 

 

 

あとはCDとかはまだ買えてないけどラプリエール経由で棗いつきさんと藍月なくるさんも最近好きだったり。配信とか結構やってくれたり面白い企画考えてくれたりしてるのでリアルタイムで見たりアーカイブをブログ書くときのお供に聞いてたりします。

 

こうやって候補を考えてるときに気付いたけど

nayuta

*

ななひら

いつき

藍月くる

全員「な」がついてますね。今回挙げってたのが女性陣だから名前に「な」がつきやすいってのもあるけどそれでも凄い偶然。「な」がつく人の声に自然に惹かれてる傾向でもあるのかしら?

 

音楽の世界は広くて名盤、名Vocal、名曲は沢山あると思うので「な」がついててもついてなくてもいいのでなんかオススメあったら是非教えてください。